人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 11日

河川敷にて(^^)/

天気の悪い日が続いていたので、会えるのを諦めかけてたノビタキさんに、先日会えました(*^^*)
毎年会っているので、やっぱり会っておきたいです♪
ちょっと霧雨が降っていましたが、明るめに調整してパチリ☆
河川敷にて(^^)/_a0355908_20270293.jpg
近くには来てくれませんが、河川敷の秋の風景も盛り込んで♪
河川敷にて(^^)/_a0355908_20271236.jpg
草の中から、近くを歩く人を警戒するセッカちゃんを見っけ( *´艸`)
散歩してる人より、オバタンの方が近いのに、オバタンには気付かず(笑)
河川敷にて(^^)/_a0355908_20271633.jpg
気温が低い日だったからか?ずっとモフモフになってた子すずめタン♪
河川敷にて(^^)/_a0355908_20270704.jpg
この日は、ここで雨が酷くなってきて退散(;^ω^)
それでも、今季初のノビタキさんに会えて、濡れて帰ったのも気になりませんでした♪


by impact4642 | 2018-10-11 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-11 21:04
インパクトブルーさん!こんばんは^^
ノビタキさんってこの子ですよね。
エゾビタキさんと間違えるなんて・・・聞いた事を鵜呑みにしてはダメですよね(笑)
秋らしい風景の中で留まっていて良いですね!
私が会ったのは梅の木に留っていました。
やっぱりこんな河川敷の風景がノビタキさんには似合いますね。
セッカさんは前ばかりに気を取られてるようですね。
こっそり後ろから撮られてるとは思わなかったでしょうね^^

北海道への撮影旅行は何時頃行かれるんですか!?
楽しそうですね(^^)/
                                 たむたむ
Commented by minami9904 at 2018-10-11 21:06
ノビタキさんって可愛い野鳥ですね。
スズメさんに似てるかな。
チョコンと立っている姿が良いですね(^-^)
まさしでした。
Commented by impact4642 at 2018-10-11 21:31
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ノビタキさんは、この子です♪
でも、たむたむさんも、違うなって感じたんですから正解ですよ!
以前、ウソがいると案内されて行ったら、どう見てもシメだった事があって、
あまりに断定してたから、違うと言えませんでした(>_<)
私が会えるのは、田んぼか河川敷なので、梅の木の方が凄く感じます!
この時期のセッカさんは、草の中なので、会えてラッキーでした♪
散歩の人は、ワンちゃんを連れていたので、
そっちの方が気になったんでしょうね(笑)
Commented by impact4642 at 2018-10-11 21:34
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
すずめタンよりは少し大きいですが、色合いも似てますよね♪
探してる時は、すずめタンと見分けがつかない時があります(笑)
目が大きくて、愛嬌のある鳥さんです(^^)/
Commented by amanojyako123 at 2018-10-12 04:45
おはよう(^0^)
私ものびたきさん大好きです♡
こちらに居なくなったなぁ~って思って居ましたら そちらに(^m^)
セッカさんってまだ見たことが無いなぁ~

少しずつ寒くなってきて 鳥さんも変わりましたね
楽しみが増えますね~
Commented by mitiko-aran at 2018-10-12 07:18
おはよう~(^^♪
急に冬が来たような寒い朝です
冬鳥も帰る季節ですね、楽しみが増えたわ(^^♪
一枚目から、いい雰囲気の秋模様ですね
画像全体が淡く優しくて、その中のノビタキが愛らしいわ
セッカって!中々、草の中から姿を見せないのに、
可愛く写されてるわ、、
アラ!チュン子嬢、可愛いですね
Commented at 2018-10-12 07:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2018-10-12 13:43
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そちらで一世を風靡したノビタキさんが、こっちに来ましたよ♪
夏の初めのセッカさんは撮りやすいですが、
子育てが終わっちゃうと、隠れてしまうので会いにくくなりますよね(;^ω^)
この日は、通行人に気を取られてる隙を狙って撮りました(笑)

冬は、一番野鳥が多くなるので、寒いのは大歓迎です♪
トイレが近くなるのだけは大変なんですけどね(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2018-10-12 13:50
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらも、昨日までは夏日だったので、涼しさいきなりです(笑)
私は暑がりなので、これくらいだとまだ半袖です(*^^)v
この日は、小雨がチラつく日で暗かったので、ハイキー気味で撮りました♪
茶色系の鳥さんは、ハイキーで撮ると可愛さが増しますね(*^^)v
子育ての終わったセッカちゃんは、鳴かないし隠れてるので、
中々姿が見れないのですが、たまたま草の中にいるのを見つけました♪
草被りですが、久しぶりの出会いだったので撮りました(^^)/
毛皮がモフモフのスズメさん、とっても可愛かったです♪
Commented by impact4642 at 2018-10-12 13:54
>7:20分の鍵コメさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この時期は、野鳥が少ないタイミングみたいですが、
二泊三日、一日は小樽観光で、もう一日で鳥撮りしてきます♪
ユニクロダウンを着込んで楽しんできますね(*^^)v
良い記事も書けるように、頑張ります♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷から河川敷公園にて(^^)/      今日も、エゾビタキさん(^^)/ >>