人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 10月 20日

シマリスさんに会いに(^^)/ ~最終回~

シマリスさん記事も、きょうで今日で最終回です♪
食欲増し増しの可愛いシマリスさん、やっぱりお花絡みにしたい( *´艸`)
例え、無理やりっぽくても(笑)
シマリスさんに会いに(^^)/ ~最終回~_a0355908_20240037.jpg
これもお花絡みって事で(笑)
シマリスさんに会いに(^^)/ ~最終回~_a0355908_20234634.jpg
秋の優しい光が、シマリスさんの可愛い表情を引き立ててるね♪
シマリスさんに会いに(^^)/ ~最終回~_a0355908_20234211.jpg
あっ!シマリスさんも一発芸の「焼きおにぎり」やっちゃうの!?
シマリスさんに会いに(^^)/ ~最終回~_a0355908_20235158.jpg

耳裏かい~のも、好きな仕草( *´艸`)
シマリスさんに会いに(^^)/ ~最終回~_a0355908_20235698.jpg
やっぱり最後のカットは、愛らしいモグモグ♪だよねー(*^^)v
シマリスさんに会いに(^^)/ ~最終回~_a0355908_20240523.jpg
まだ、冬支度の行動は見れなかったけど、今頃は枯葉を集めてるかな~?
3回に渡ったシマリスさん記事に、お付き合い頂きありがとうございました\(^o^)/


by impact4642 | 2018-10-20 17:30 | 動物 | Comments(22)
Commented by amanojyako123 at 2018-10-20 17:43
こんばんは(^0^)
お花がらみのシマリスさん 夢のようなコラボです(^-^)
焼きおにぎりも初めて見ました♪ 凄い凄い~
 素敵な写真だわ(^^v
Commented by h6928 at 2018-10-20 18:31
シマリスさんシリーズ、今回も楽しませていただきました(^^♪
飼育されているものでも、自然界にいるような環境が造られていて、
シマリスさんたちも楽しそうですね。
時々締まりのないポーズも見せてくれるのをすかさず切り取って、
見せていただける技はさすがっだと思いました。
Commented by kirakiracafe2 at 2018-10-20 18:50
こんばんは〜♪
色々な表情がみれてとっても可愛いかったです〜(≧∇≦)
お花がらみのシマリスさんも素敵です❤︎❤︎❤︎
ありがとうございました!
Commented by miyabiflower at 2018-10-20 19:51
かわいいですね~
焼きおにぎり ふふふと笑顔になりますね。
背中をそっと撫でたくなりました^^
Commented by mlainsaa831611 at 2018-10-20 20:10
こんばんは~(^^)
シマリスさんが可愛くて、癒されますね~
焼きおにぎりの一発芸にはちょっと笑いました。
シッポはどこにしまい込んだのでしょう・・(笑)
ほっぺを膨らませて、モグモグする姿も
とってもキュートですね(^^)
Commented by impact4642 at 2018-10-20 20:16
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
園内に花があれば、やっぱり花絡みは狙いたくなりますよね♪
狭い園内に、人も多くいるので、思う場所に中々来てくれませんが、
粘ってみて良かったです(^^)/
焼きおにぎりの技は、すずめタンの得意技なんですけどね(笑)
Commented by impact4642 at 2018-10-20 20:21
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この施設は、車で丁度良い場所にあるので、ライフワークになりつつあります♪
もう何回も撮りに行ってますが、その都度、色んな表情を見せてくれるので、
撮り飽きない場所です(*^^*)
シマリスさんも、人を恐れずに遊び回っているので、
ナイスポーズも多くて見逃せませんね(笑)
躍動シーンも撮りたいのですが、まだまだ叶いそうもないですが、
活発になる春に、また撮りに行きたいと思います♪
Commented by impact4642 at 2018-10-20 20:24
> kirakiracafe2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
これからの時期は、冬眠してしまうので、
あまり撮れなくなってしまうのですが、活発になる
来年の春に、また撮りに行きたいと思います♪
楽しんで頂けて、とても嬉しいです!

今日のベーグルさんも、香ばしい香りが伝わってきました♡
私、パンも大好きなんですよ( *´艸`)
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-20 20:24
インパクトブルーさん!こんばんは^^

もう最終回ですか!
可愛いものは何回見ても飽きません^^
気持ちよく癒されますよ。
花との絡みは絶対撮りたいですよね。
私は無理やりコラボにすることが多いですが(笑)
無理やりでも撮れたら嬉しいです^^
一発芸は何をしてるんでしょうね~面白いし可愛い!
二本足で立ってのモグモグ可愛いです(^^)/
                        たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-10-20 20:26
> miyabiflowerさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
焼きおにぎりの技は、実はすずめタンの得意技なんですけど、
シマリスさん界でも流行ってる一発芸のようです(笑)
小さな生き物は、何でもない行動も愛らしいですね♪
Commented by impact4642 at 2018-10-20 20:32
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
芸の細かいシマリスさんは、尻尾のある焼きおにぎりは許せず、
瞬時に抱え込んだのでしょうね~(笑)
本来は、焼きおにぎりの一発芸は、すずめタンの得意技なんですけどね♪
色合いが似てるから、シマリスさんんも焼きおにぎりっぽいです(笑)
寒さに備えて必死にモグモグ♪ 私は一年中モグモグ♪
Commented by impact4642 at 2018-10-20 20:37
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
シマリスさんは最終回ですが、明日からは北海道記事が始まります♪
初回は観光記事ですが、明後日からは鳥撮り記事が続きます('◇')ゞ
園内に色々な花が植えてあるので、やっぱり挑戦したくなりますね!
花の側でのモグモグタイムが狙い時です♪
一発芸は、すずめタンの得意技の焼きおにぎりです(^^)/
シマリスさんも同系色だから、立派な焼きおにぎりになりました(笑)
Commented by tkytora at 2018-10-20 21:00
可愛い…❤
手でぎゅっと持つのも
ほっぺた膨らんでるのも(*^^*)
流石✨前屈みたいな姿もシャッターチャンス逃しませんね!
Commented by minami9904 at 2018-10-20 21:23
1枚目と最後の写真、可愛いです。
シマリスさんこれで終わりですか。
寂しいなぁ・・・もっと見たい(^-^)
まさしでした。
Commented by fleunn at 2018-10-20 21:26
おにぎり(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチお見事
可愛い仕草に...逢ってみたくなりました シマリスさん( *´艸)癒しをありがとうございました(^-^)/
Commented by impact4642 at 2018-10-20 21:50
> tkytoraさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
撮ってる私自身も、シマリスさんにメロメロ状態です( *´艸`)
大事にご飯を持つ両手が、堪りませんよね♡
欲張りなホッペも、ツンツンしたくなります♪
焼きおにぎりなポーズは、でんぐり返ししちゃいそうですよ(笑)
Commented by impact4642 at 2018-10-20 21:52
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お気に入りのカットがあって良かったです♪
寒くなるとシマリスさんは冬眠してしまうので、
次の撮影は来年の春になっちゃいますね(;^ω^)
寂しがってもらえて、シマリスさんも喜んでいると
思います♪
Commented by impact4642 at 2018-10-20 21:54
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
手の届く距離にいるシマリスさん、ドキドキが伝わりそうです♡
焼きおにぎりポーズ、とっても上手に出来てますよね(笑)
尻尾もちゃんとしまってます!

Commented by cranberryca at 2018-10-20 23:24
こんにちは ♪
シマリスさんシリーズ、大好きです ♡
どんなポーズも可愛くて、癒されました (*´▽`*)
焼きおにぎりの技、初めて見たかも!
Commented by koneko-no-hitai at 2018-10-21 12:11
お帰りなさい(*´▽`*)
あまりの可愛さに、ひたすら「リスーーー‼」と
心の中で叫んでました。
焼きおにぎりの発想が素晴らしいです♪
私なら栗まんじゅうかも(笑)
Commented by impact4642 at 2018-10-21 15:18
> cranberrycaさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、シマリスさん記事を書くのが大好きです♪
撮ってて癒され、書いててまた癒される感じです(^^)/
シマリスさんの可愛さは、老若男女問わずで万国共通です♡
おにぎりポーズは、すずめタンの得意技ですが、
シマリスさんも得意だったみたいです(^^)/
Commented by impact4642 at 2018-10-21 15:21
> koneko-no-hitaiさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
狭い施設内で、シマリスさんが闊歩してると、
私も心の中で「リスー!!」ってなっちゃいます♪
丁度良い焼き目の焼きおにぎりに見えますよね(笑)
因みに、焼きおにぎりの技は、すずめタンの得意技でもあります(^^)/
栗饅頭も良いですね!! やっぱり食べ物ですよね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 初めての北海道\(^o^)/      シマリスさんに会いに(^^)/... >>