人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 02日

河川敷公園にて(^^)/

水鳥の到着具合がイマイチの河川敷公園ですが、
園内の雑木林では、小鳥さん達がモデルを頑張ってくれてます(^^)/
秋になって、姿を出してくれるようになったコゲラちゃん♪
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_19300328.jpg
お子ちゃまかな?顔が幼い感じ(*´ω`)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_19300940.jpg
コゲラちゃんと同じく、秋になって活発になっているメジロちゃん♪
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_19302463.jpg
ムシクイさんは相変わらずの元気一杯(^^)/
最初の頃より、撮らせてくれるようになった感じ♪
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_19301536.jpg
食べてばかりじゃなく、秋の空気を楽しんでるね(*^^*)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_19303389.jpg
今季は、塩害の影響も内陸でもあるみたいだから、鳥さんとのコラボも難しいかな?
ムシクイさんも、枯れた葉っぱを寂しそうに見つめてるよ~(>_<)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_19302853.jpg
河川敷公園の木々も、色付く前に葉が落ちてる感じ・・
意識して紅葉を沢山撮るわけじゃないけど、紅葉が無いのはガッカリしますね(>_<)


by impact4642 | 2018-11-02 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by amanojyako123 at 2018-11-02 18:49
地元の撮影は 安心感って言うか「ココに行けば・・・」って気持ちはホッとしますよね(^-^)
何時もの場所で 何時もの鳥さんと おぉぉ~って鳥さんとの出会い
 良いですね(^0^)
あいかわらず 鳥さんとの出会いが少ない私です(><)
 今日もヤマガラさんとシジュウカラさん アカゲラさんでした(^^;)
Commented by tamutamu0401 at 2018-11-02 19:44
インパクトブルーさん!こんばんは^^

いよいよ秋深まってきた感じですが綺麗な紅葉が見たいですね。
何年か前に紅葉前の茶色くなってチリチリの葉っぱになったことが有りました。
そんなのだけはやめて欲しいですね。
コゲラさん私もよく見かけるようになりました。
暑い時は高地へ行ってるんですかね!?
お子ちゃまっぽいコゲラさん可愛いですね^^
そうメジロさんもよく見かけるようになりました。
ムシクイさんはそちらも多かったんでしょうか!?
こちらはめちゃくちゃ多かったですよ~皆さん言ってます。
ムシクイさんも紅葉が何か変って言ってるようです(^-^;
                          たむたむ
Commented at 2018-11-02 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minami9904 at 2018-11-02 21:15
コゲラちゃんカワイイ。
まだお子様ですか。
メジロちゃんも良いですね。
寒くても野鳥たちは元気ですね(^-^)
まさしでした。
Commented by impact4642 at 2018-11-02 22:12
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
遠征して見た事で、地元の良い所も見えると言うのもありますね♪
今までは、井の中の蛙的な楽しみ方でしたが、
これからは、行ってみたい所に出かけたいと思いました(^^)/
え~、ヤマガラさんとアカゲラさんだったら、こちらではウハウハ♡
気候のせいなのか?こちらでも鳥さんが少ないです(>_<)
二日連続でノーシャッターがありました(笑)
Commented by impact4642 at 2018-11-02 22:21
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
埼玉の方は海がないからと思ってましたが、塩害が出てるみたいです!
染まる前に枯れて葉が落ちてしまってます・・
紅葉絡みの鳥さんが撮れないかもしれません(;^ω^)
コゲラさんは分かりませんが、メジロさんは山の方に行ってるみたいです♪
暑くなってるから、避暑地が良いんでしょうね(笑)
ムシクイさんの数は例年通りですが、滞在期間は長かったように思います♪
ムシクイさんも紅葉がないと、モデルのし甲斐がない感じですね(笑)
それにしても、こちらは深刻な鳥枯れです(>_<)
Commented by impact4642 at 2018-11-02 22:32
21:09分の鍵コメさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
紅葉が始まる前は、塩害に気づきませんでしたが、
ここに来て、被害が出てる事を感じますね・・
紅葉の撮影は気合入れてしてませんが、楽しみにしてる方は辛いですよね☆
この時のムシクイさんを見つけたのは、他のカメラマンの方です(*^^*)
同色系は見つけるのは苦手です(笑)

お聞きの件は、正直私も分かりません(;^ω^)
シギ類の見分けは、私も人に聞いたりな感じなので・・
載せられてたシギさんも、撮った事がないシギさんもあったので・・
確定的な事が言えなくて、ごめんなさいです!
でも、見せて頂けるのは楽しみにしてます♪

コメントは無理はしてませんよ(^^)/
書きたい時にしてますが、気にされてたなら逆にスミマセン。
Commented by impact4642 at 2018-11-02 22:35
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
キツツキ類の中でも、顔が可愛いので、
珍しい鳥さんではありませんが、見かけると撮ってしまいます♪
これからに季節は、メジロさんも多く見かけるので撮るのが楽しみです(^^)/
元気な鳥さんを撮っていると、私も元気が貰えています♪
名前
URL
削除用パスワード


<< ちょっぴりカモさん達到来(^^)/      感動した塒入り! ~北海道最終回~ >>