人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 04日

自然公園に行って来た(^^)/

暫くぶりの自然公園、冬の鳥さんがいるのでは?と出かけてみました♪
鳥撮りには、今はキャノンを使ってますが、たまにはペンタックス君の
鳥撮りレンズも動かしておこうと、この日のお供に連れてきました(^^)/
画質は綺麗なんだけど、連射性能とフォーカスの速度がね~・・(笑)
園内の池に到着すると、今季初のコガモさんが水浴びの真っ最中♪
自然公園に行って来た(^^)/_a0355908_13182230.jpg
半年ぶりに聴く、アオジさんの囀り♪ 恥ずかしそうに出て来てくれた(*^^*)
自然公園に行って来た(^^)/_a0355908_13183608.jpg
散策路の脇には、キバナコスモスの群生も♪
自然公園に行って来た(^^)/_a0355908_13183177.jpg
花の蜜を忙しく吸うこんな子も・・撮るの、超難しいよ~(>_<)
自然公園に行って来た(^^)/_a0355908_13182629.jpg
先日の北海道旅行でも会えたヤマガラちゃん♪ また会えたね♡
自然公園に行って来た(^^)/_a0355908_13181758.jpg
多くの出会いはなかったけど、冬のお友達のアオジさんは来ていたし、
きっと、後少しで冬鳥さん達で賑わう事でしょう(^^)/
たまにはペンタックス君も良いもんだね~♪


by impact4642 | 2018-11-04 17:30 | 野鳥 | Comments(13)
Commented by amanojyako123 at 2018-11-04 17:36
こんばんは(^0^)
カメラもそれぞれ 得手不得手?ありますよね~
どうしても使い勝手が良い方を選んじゃいますからね~
でも偶に使ってあげないと♪って気持ちわかります
 私もほぼ定着してしまって 偶に使ってあげなきゃ~って引っ張り出します

 水浴び 気持ちよさそうですね
蜜も一生懸命美味しそうに吸っていますね~難しそうですよ(><)捉えるの
Commented by kirakiracafe2 at 2018-11-04 18:56
こんばんは♪
蜜を吸ってる瞬間!!
凄いです〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by impact4642 at 2018-11-04 19:47
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ペンタックス君は、花撮りの時に買ったカメラなんですが、
鳥撮りになった時も、暫くは使っていたので、
鳥撮りレンズもキャノンより充実して持ってはいるんですけどね(笑)
下取りに出しても値も付かないので、サブとして使ってます♪

こちらはまだ、何処に出かけても鳥さんが薄い(>_<)
日頃は昆虫は撮りませんが、忙しく食事をしてるのが可愛くて撮りました♪
Commented by impact4642 at 2018-11-04 19:53
> kirakiracafe2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
花の少ない時に、一生懸命に食事してる姿が可愛く見えました♪
日頃は昆虫はあまり撮らないのですが、撮ってみました♡

今日のクッキーも美味しそう(*^^*)
ラスクの食感も想像するとよだれが・・
肉まんも美味しそうですよね~♪私なら、両方一気に食べられます\(^o^)/
Commented by minami9904 at 2018-11-04 20:20
黄花コスモスが綺麗ですね。
アオジさんの声聞いてみたいです。
ブログも音が出るといいのになぁ(^-^)
まさしでした。
Commented by tamutamu0401 at 2018-11-04 20:27
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カメラもたまには動かしてあげないとダメですかね!?
私は一台は、ほったらかしです(笑)
カモさん少ないんですか!
大阪城外堀にはヒドリガモさんが100羽越えたみたいです。
賑やかになってくると嬉しいですよね^^
アオジさんはまだ出会ってません。
蜜を吸ってる子何でしたっけ(笑)綺麗に撮れてるじゃないですか!
キバナコスモスは群生が似合いますね~綺麗!
早く賑わってほしい(^^)/
                                たむたむ
Commented at 2018-11-04 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2018-11-04 22:01
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
色とりどりのコスモスは撮れてませんが、
一色ですけど、キバナコスモスも綺麗ですよね♪
アオジさんは囀りは地味ですが、
寒さが増してくると、お腹が凄く綺麗な黄色になります(^^)/
その姿はレモンのようですよ♪
Commented by impact4642 at 2018-11-04 22:17
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
えっ!ほったらかしなら、使ってあげますよ(笑)
花撮りの時は使ってますが、鳥撮りの時はハウス状態だったので、
せっかく、レンズは揃ってるのでダメにしないためにも使ってみました♪
ちゃんと保湿庫も使ってますよ(*^^)v
カモさんは、まだ少ないですよ~、まだ暖かいんでしょうね(笑)
ヒドリガモさんが100!?凄い数ですね(;^ω^)
蜜を吸ってる子は、調べようと思ったんですけど、
調べると、幼虫の頃の画像も出そうなので調べるの止めました(笑)
キバナコスモスも、群生になると目を引きますね(^^)/
Commented by impact4642 at 2018-11-04 22:23
> 21:15分の鍵コメさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
調べてみたら近かったので、ウキウキ行っちゃいました♪
着いてすぐに会えたので、本当に嬉しかったです(^^)/
こちらでは中々会えないので♪
お写真の鳥さんとの出会いの方が凄いですよ!
確かに景色も綺麗でした♡
お出かけ先にインプットしちゃいました♪
メタボ気味の、エネゴリ君似のオバタンがいたら私です(笑)
Commented by impact4642 at 2018-11-04 22:29
>21:15の鍵コメさん、書いてる途中で送信してしまいました(;^ω^)
ペンタックス君は、花撮りの時に購入したカメラで、
途中から鳥撮りとしても使ってましたが、連射が向かなかったので、
鳥撮りはキャノンに替えたんですよ(;^ω^)
でも、花や風景はペンタックス君の方が画素数が大きいく、
描写も綺麗なので重宝してます(^^)/
私も、バーダーさんから離れて撮ってます(笑)
お返事が、二つに分かれてしまってスミマセン!
Commented by mitiko-aran at 2018-11-05 06:49
おはようございます
冬鳥が帰って来ますね、
何時も水の中に居るのに、、、改めて水浴って!
不思議ですね
水飛沫上げて、気持ち良さそう~(^^♪
アオジさんも帰りましたね、キバナコスモスまだ!
こんなに美しく咲いてるので、暈し具合が美しく
暖かく感じるわ、ノアザミの花蜜を長~~いストローで
吸う、オオスカシバ、ポストカードに使えますね
Commented by impact4642 at 2018-11-05 15:01
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
地元のフィールドに、中々冬鳥が入らないので、
お出かけして迎えに行ってきました♪
長旅の疲れを取るように、行水も余念がありませんでした(笑)
マガモもいましたが、まだ不安があるのか?
草の中に潜んでいて、出て来てくれませんでした(;^ω^)
アオジも草の中にいる所を、隙間から撮らせて頂きました♪
あの昆虫は、オオスカシバと言うんですね(^^)/
調べたかったんですが、調べると幼虫の時の絵も出そうだったので、
怖くて断念しました(;^ω^)
懸命に蜜を吸っていたので、ジックリ撮れました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 素敵な沼にて、ヨシゴイさん(^^)/      ちょっぴりカモさん達到来(^^)/ >>