人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 11日

河川敷から、河川敷公園へ(^^)/

冬鳥さんの到着具合を偵察に、河川敷から河川敷公園をパトロール♪
河川敷では、そこかしこでモズッチの鳴き声が響きます(^^)/
凄い音量で居場所を知らせるくせに、気付くと直ぐに逃げちゃいます(笑)
カメラを構えるオバタンをガン見!
河川敷から、河川敷公園へ(^^)/_a0355908_14023996.jpg
久々にチョウゲンボウさんも見つけたけど、この場所から微動だにせず(;^ω^)
河川敷から、河川敷公園へ(^^)/_a0355908_14022476.jpg
この日は皆さま、オバタン記者に非協力的(;^ω^)
冬鳥さんの成果と言うと、川にオオバンさんの小群を発見♪
河川敷から、河川敷公園へ(^^)/_a0355908_14021927.jpg
それ以上の収穫もなく、河川敷公園のパトロールに切り替えると、
更に大人っぽさを増したカイツブリっ子が、流し目をくれた(笑)
河川敷から、河川敷公園へ(^^)/_a0355908_14022819.jpg
映り込みが良い感じのコサギさんがいたので、アンダーで撮ってあげてると、
脇で亀さんがひょうきんポーズ! せっかくのコサギさんのナイスポーズの邪魔を・・(笑)
河川敷から、河川敷公園へ(^^)/_a0355908_14024311.jpg
中々、冬鳥さんが続々ご到着~♪にはなってくれませんが、
気を抜かずにパトロールしなくては('◇')ゞ


by impact4642 | 2018-11-11 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tamutamu0401 at 2018-11-11 18:53
インパクトブルーさん!こんばんは^^

河川敷ではこのネットちょこちょこ出てきますね(笑)
モズさんが大声を張り上げてるのは威嚇してるんでしょうね。
「それ以上近づくな!」って警告かもしれませんね(笑)
チョウゲンボウさんは私も見つけた時は全然動かなかったです。
冬場は何を食べるんでしょうね!?
オオバンさんも見かけるようになりましたね。
冬鳥さん待ち遠しいですね(^^)/
                             たむたむ
Commented by minami9904 at 2018-11-11 20:16
冬鳥さんがだいぶ集まって来ているようですね。
少しずつ覚えて行こうと想います(^-^)
まさしでした。
Commented by impact4642 at 2018-11-11 20:29
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
河川敷には、グランドも多いのでネットとか多いです(笑)
モズッチさんは、気が荒いですよね!
以前、すずめタンを狩ってるのを見た事があります(>_<)
怒らせないようにしなくちゃ(笑)
チョウゲンボウさんは、昆虫を食べてる事が多いですよね~
後はネズミとか・・オオタカさんよりは、可愛い餌ですよね(笑)
カモさんは、先ずはヒドリガモさん、ホシハジロさん、
キンクロハジロさん、オオバンさんから入り始めますよね(^^)/
Commented by impact4642 at 2018-11-11 20:32
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
冬は野鳥が一番増える季節ですね♪
葉も落ちるので、鳥さんも見つけやすくなりますし(*^^*)
可愛い鳥さんが撮れるように頑張りますね♪
Commented by amanojyako123 at 2018-11-12 03:54
わ~~コサギさんは こちらではなかなか見れない鳥さんなんですよ~♪

 昨日ちょっとお話しできて ライン交換したおじさんに 
カイツブリの場所を教えて貰いました(^^)/
来年の子育ての時♪背中に乗った姿を写せるかなぁ~って思うと ウキウキです
来年・・・(^^;) 結構先ですね~

チョウゲンボウも会った事が無い
 パトロール撮影 楽しみにしています(^^)/
Commented by mitiko-aran at 2018-11-12 06:58
おはよう~(^^♪
モズが大声で囀る季節に成りましたね、
土曜日に仕事帰りに行った川と、似てて~~ホットしたわ
オオバン小さな群れが数か所有ったのよ
大好きなカイツブリの、お子ちゃま、可愛くて
大好きだけど、小さ過ぎて、こんなに可愛く写せないわ!!
最後のコサギと亀の画像、素敵(^^♪、光と影、
素晴らしいわ
Commented by hama_usagi at 2018-11-12 08:18
impactさん おはよう

偵察ですか ふふ 大好きな小鳥達の動きが気になって気になってね
そんなお年頃かな ふふ
大好きなモズを見ると いまでも また鳥撮りしたいなーーってね
小さい体のくせに 強がって まるで おいらと同じ~

今朝は小雨ですが えっ こんなの雨じゃーないって 飛び出したかな( 笑 )
無理はいいけど無茶はしないでよ えへっ
Commented by impact4642 at 2018-11-12 11:22
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
コサギさんは、白いサギの中でも狩り上手♪
こちらでは多い鳥さんですが、観察してると面白いですね(笑)
カイツブリさんも、番で常駐してる場所では子育てが見れそうですね♪
ジャコさんが撮られる、カイツブリさんの子育ても見て見たいです(^^)/
背中乗せは、ほんの数日しかやらないのですが、撮れると嬉しくなります♪
チョウゲンボウさんは、この時期はマッタリしてる事が多い気がします(笑)
餌になる昆虫が多いはずなので、狩りのシーンとかを撮りたいのですが、
こちらが思うようにはいきませんね(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2018-11-12 11:27
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
多分、アランさんの河川敷と似てると思いますよ♪
川幅もあるので、自然も豊かです(*^^*)
オオバンも、これから一気に数を増やすと思いますが、
今季は入りが遅い感じですね~
カイツブリっ子も冬羽に変わってて、大人っぽい顔になってきました♪
この子達の子達が出るのが楽しみです(^^)/
コサギも、良い光があると美しいですよね♪
Commented by impact4642 at 2018-11-12 11:33
> hama_usagiさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今の時期は、冬鳥が入る時期なのでウキウキしちゃいます♪
去年のデーターを見て予測したりするのも楽しいですよね(*^^)v
モズッチさんは、うさぎさんの好きな鳥さんでしたね!
今は、ハンディな高倍率カメラも出てますから、
お散歩がてらに撮るのも楽しいと思いますよ(*^^*)
今日は、カビだらけの洗濯機のカビ取りに務めております(笑)
今週は、気温もグッと下がってくるようなので、
体調管理が難しそうですね! お互いに気をつけましょ('◇')ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< 久しぶりのアイガモ公園(^^)/      河川敷公園のネコちゃん(^^)/ >>