人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 13日

遠出した大きな大きな沼(^^)/

先日、遠出して初めての場所に行ってみました(^^)/
そこは、大きな大きな沼でした♪ ただ水位は殆どなく、
一部に水がある感じだったので、出会いがあるか心配でしたが、
なんと!いきなりミサゴさんの歓迎を受けました\(^o^)/
遠出した大きな大きな沼(^^)/_a0355908_19302167.jpg
位置的に逆光だったので、思いっきりハイキー祭りにしちゃいました♪
遠出した大きな大きな沼(^^)/_a0355908_19302521.jpg
少ない水位だから、逆に水のある近くを旋回してくれたのでラッキーでした♪
遠出した大きな大きな沼(^^)/_a0355908_19302904.jpg
数少ないミサゴさんとの出会いですが、オバタンが出会うミサゴさんの手には、
魚は絶対に握られてません(笑)
遠出した大きな大きな沼(^^)/_a0355908_19303534.jpg
いつか、ガッチリと魚を掴んだミサゴさんを撮ってみたいものです(笑)
遠出した大きな大きな沼(^^)/_a0355908_19303964.jpg
逆光で浮かび上がる、美しいミサゴさんの飛翔( *´艸`)♡
遠出した大きな大きな沼(^^)/_a0355908_19305588.jpg
到着数分の出会い♪ いきなりの幸せタイムでした\(^o^)/
水が引いて干潟状態の水際で、一心不乱に餌探しのオナガガモ女子さん?
遠出した大きな大きな沼(^^)/_a0355908_19310925.jpg
これだけお喋りナシの女子会は初めて見ました(笑)
暫く、この沼での記事が続きますので、お付き合いくださいね(^^)/


by impact4642 | 2018-11-13 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mosaku319 at 2018-11-13 19:36
北海道から帰って、また行動範囲も広くなったんですね。ますますカメラの腕も気力にも、インパクトさん自身が羽ばたいてるように見えます。ミサゴさん。
青空にマッチして美しく撮ってもらってますね。
Commented by tamutamu0401 at 2018-11-13 20:31
インパクトブルーさん!こんばんは^^

ミサゴさんの雄姿久しぶりです!
こちらの干潟では台風後、見れていませんそちらへ引っ越したのかな(笑)
逆光がかえって綺麗に見えてるような気がします。
飛翔姿をこんな風に撮れると嬉しいですね!
長いこと見れてないミサゴさん勇壮でやっぱり良いですね!
女子会のカモさんはみんな色気より食い気のようですね(笑)
カモさんも食べてる時は喋る暇もないんですね(^^)/
                             たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-11-13 20:50
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
他県と聞くだけで、遠いと思い込んでいた場所ですが、
思い切って行ってみたら、案外近めだったの場所でした♪
撮影場所は沢山あった方が、気持ち的にも変化があって良いですね!
ミサゴさんは、あまり出会える鳥さんじゃないので、
いきなり会えて嬉しかったです(^^)/
また会えると良いな~と期待してます♪

Commented by impact4642 at 2018-11-13 20:56
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
たむたむさんの、干潟のミサゴさんはいなくなってしまったんですか?
台風の影響は、生態系にも大きな影響ですね(>_<)
常連の方の話では、この場所は毎日ミサゴさんが洗われるそうです!
良い事聞きました( *´艸`)
初めての場所は、期待値があるからワクワクしますね♪
なんとなく、今季はミサゴさんとの相性が良さそうなので、
また会えると期待しちゃいます(^^)/
オナガガモさんの女子会は、超無口でした(笑)
一心不乱の食事だったので、噂話どころじゃない様子ですよ♪
Commented by mlainsaa831611 at 2018-11-13 21:10
こんばんは~(^^)
初めて行った場所で、いきなりミサゴさんの歓待を受けたなんて
さすがimpactさんです‼(*^^*)
私など一度も会ったことがないですからね~(;^ω^)
オオタカさんもいるみたいなのですが、見たことないし・・・
ラッキーでしたね(*^^*)
Commented by impact4642 at 2018-11-13 21:33
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
聞く所によると、ミサゴさんは毎日現れてるようです♪
実は、先日も出かけてきたんですが、その時は会えませんでした(;^ω^)
でも、いきなりミサゴさんに会えたのは嬉しかったです♪
フィールドでは、なかなか出会えない鳥さんなので(笑)
歩くだけでも気持ちが良いし、とても素敵な場所ですね\(^o^)/
Commented by amanojyako123 at 2018-11-14 04:23
おはよう(^0^) 
おしゃべり無しの女子会♡ 人間界では有り得ないけど
可愛い姿ですね(^-^)
 ミサゴさん 
普通に写せたら やっぱり次は ガシッと獲物を掴んでいる姿と 捕獲する姿を撮したいですよね(^^)/
是非是非パトロールしてその瞬間を 掴んで下さい
私も楽しみに待っています(^0^)
Commented by mitiko-aran at 2018-11-14 07:50
おはよう~~(^^♪
寒いけど、太陽がサンサンの朝です
こんあ日は水面が美しいので鳥撮りに行きたいけど、
今日は一日、家で仕事なのよ、、、、
ミサゴ、獲物を狙う顔ですね、顔が下を向いたり、探してる
様子が伺えるわ、逆光の時って!悔しいのよね、
干潟ではオナガガモの女子会???お喋り無しで
お食事に皆さん、夢中ですね
今季、まだ!オナガガモに出会えてないわ
Commented by impact4642 at 2018-11-14 08:08
> amanojyako123さん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
オナガガモさんの女子会は、喋らなくても成立してるようですね(笑)
人間界だと真逆ですけどね(;^ω^)
ミサゴさんは遭遇率の低さもあるんですが、
ミサゴさんのカッコイイポーズは、やっぱり魚を掴んでる所ですね♪
現地の人の話では、毎日現れるようなので、
私の運試しに狙ってみたいと思います(^^)/
休みの日にしか行けませんが、行く事が大事ですもんね♪
Commented by impact4642 at 2018-11-14 08:22
> mitiko-aranさん、おはようございます♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらも気持ちよく晴れた朝です♪ お布団干しに張り切りました!
こんないい天気なのに、撮影に出られないのは寂しいですね(>_<)
こちらは天気に関係なく、鳥さんがまだ少ないです~
よって、休日は遠出して撮りに行ってる感じです♪
初めての場所で、いきなりミサゴさんが現れた時は大喜び(^^)/
逆光も気にせずに撮りまくりました(笑)
私は逆光の時は、思いっきりハイキーで撮っちゃいます(笑)
オナガガモさんがいっぱいいたので、女子会を撮らせてもらいました♪
私も、自分のフィールドではまだ撮れてません(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 遠出した大きな大きな沼(^^)...      久しぶりのアイガモ公園(^^)/ >>