人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 18日

大きな大きな干潟に行って来た(^^)/

潮干狩りの人達も減る季節になったので、大きな大きな干潟に行って来ました♪
そろそろミヤコドリさんが集っているのではないかと・・(*^^*)
干潟での撮影は、スケールがあって楽しいな♪ シギさんの名前に悩まされるけど(笑)
相変わらずいっぱい集まってる、ちっこいシギの団体さん!
大きな大きな干潟に行って来た(^^)/_a0355908_15072445.jpg

オオソリハシシギさんも、またお会いした♪
大きな大きな干潟に行って来た(^^)/_a0355908_15073308.jpg
そして、今回のお目当てのミヤコドリさん♪集っておりましたよ~( *´艸`)
ウジャウジャです!!
大きな大きな干潟に行って来た(^^)/_a0355908_15072907.jpg
ちょっと離れた場所にも、ミヤコドリさん御一行様が・・(*^^*)
大きな大きな干潟に行って来た(^^)/_a0355908_15075147.jpg
干潟でお馴染みの、団体飛行も撮りまくり(^^)/
大きな大きな干潟に行って来た(^^)/_a0355908_15073861.jpg
北海道でマガンの団体さんを見て以来、団体飛行にハマるオバタン(笑)
大きな大きな干潟に行って来た(^^)/_a0355908_15074275.jpg
画面一面に入ると、怖いくらい(笑)
大きな大きな干潟に行って来た(^^)/_a0355908_15074735.jpg
お目当てのミヤコドリさんを撮りまくり、遠出した甲斐がありました(^^)/
明日も大きな大きな干潟記事が続きます♪


by impact4642 | 2018-11-18 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by amanojyako123 at 2018-11-18 18:40
北海道の ねぐら立ちなどは 数が多いとヒッチコック並みに怖さがあるけれど
この位の多さだと カッコいい集団飛行ですよね(^0^)
私も団体さんの飛行大好きですよ~

 可愛いですし♡
ミヤコドリ・・・まだ見てない鳥さんですよ(^-^)
Commented by minibears at 2018-11-18 20:08
こんばんは~
すごーいたくさん集まっていますね!
これだけ仲間がいたら怖いものなし!!って気がします!
これから寒くなってくるので、
インパクトブルーさんパトロールは暖かくして楽しんでくださいね(#^.^#)
Commented by tamutamu0401 at 2018-11-18 20:35
インパクトブルーさん!こんばんは^^

読みがぴたりと当たりミヤコドリさんの団体さんに会えましたね^^
シギさんは名前の分かるのが少ないですがミヤコドリさんは判別しやすそうですね(笑)
団体飛行は、やっぱり干潟の名物ですよね。
それを追いかけて撮るのが楽しいです。
画面いっぱいになると小さな鳥でも迫力ありますよ。
ここは自然の干潟ですよね~良いなぁ~(^^)/
                                    たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-11-18 21:16
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
北海道で体験した塒入りは、今でも夢に見ます!
確かに迫る怖さもあり、生き物の偉大なパワーも感じましたよ(^^)/
すっかり団体飛行にハマってしまい、見れる場所ばかり行ってます(笑)
ミヤコドリさんは、私も遠出しないと会えない鳥さんですね♪
ハッキリとした色合いが美しいです(*^^*)
Commented by impact4642 at 2018-11-18 21:19
> minibearsさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
小さな鳥の団体飛行を見ると、小学生の頃に習ったお話の
「スイミー」を思い出します♪
小さな魚が集まって、大きな魚の形になる事で身を守る。
鳥さんも同じなのかもしれませんね(^^)/
お互いに、寒さ対策は万全にしないといけませんね♪
Commented by impact4642 at 2018-11-18 21:24
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
シギさん達は、もう調べる事もしなくなっちゃったです(笑)
冬羽は地味になるから、余計に分かりません(;^ω^)
その点、ミヤコドリさんは分かりやすいです♪
大きさもあるので、見つけやすいですしね(笑)
団体飛行は、それだけで風景になりますね!
暫くハマり続けそうです(*^^*)
この干潟は、唯一浜に出られる場所なので、撮影も楽しいです♪
夏場は、ビーサンで海に入りながら撮ってました(^^)/
Commented by yamakin716 at 2018-11-18 23:07
インパクトブルーさん こんばんは~
 シギやミヤコドリが随分多く飛来してますね。
ミヤコドリの飛翔凄いですね。
飛翔に嵌る気持ち、私も同じですからよく分ります。

残念ながら、私の行く所はカモメとウミネコだけです。
シギ類は一ヶ所に留まってなく、海岸一帯を行ったり来たりで
中々撮らせてもらえません。
Commented by mitiko-aran at 2018-11-19 07:14
おはよう~~(^^♪
群れ飛ぶ姿なんて!絶対、写せる環境に無い、私!
憧れと羨望でヨダレがでそう==
昨日、外国のニュースで、偶然、都鳥の群れの渡りを見たのよ、
凄かったけど、インパクトさんの出会いも凄い~~~」(^^♪
大きなマガンの群れ飛ぶ姿も雄大でしたが、
都鳥の群れ姿も、負けてないわ~~
Commented by impact4642 at 2018-11-19 14:26
> yamakin716さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
去年の同じ時期には会えなかったんですが、
今季はタイミングが良かったのか?群れのミヤコドリさんに会えました♪
群れで飛ぶ様は、生き物の力強さを感じて感動してしまいます(*^^*)
カモメやウミネコも、数が沢山だと迫力ありそうですね!
団体だと、カワウでも撮ってしまいます(笑)
小さなシギさん達も、固まって居てくれたので良かったです(^^)/
写真展、お疲れ様でした♪ 改めて、おめでとうございます!
Commented by impact4642 at 2018-11-19 14:36
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、地元にはありませんので、他県まで行って撮りました(笑)
去年も同じ時期に行った場所なんですが、
その時はミヤコドリはいなかったので、良いタイミングで会えて良かったです♪
ミヤコドリの渡りも数が凄そうですね!!
多き目の鳥だから、団体でいる姿は迫力がありますね♪
最近、群れや、群れの飛翔にトキメイちゃってます(*^^*)
Commented by pikorin77jp at 2018-11-20 00:37
今日はコメントありがとうございました。

ぎゅうぎゅうにいて 飛び立つところが 動きがあって面白いですね! 鳥さんて 集団行動。。。私は集団行動苦手ですが 汗汗
Commented by impact4642 at 2018-11-20 13:43
> pikorin77jpさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥さんも、群れをつくらない種類と、群れで生活する種類がいますね♪
私も集団行動は苦手ですよ(笑)
地元のカメラマン仲間さん達意外とは、あまり関わりませんし(笑)
写真は趣味ですから、自分が楽なようにしてる方がいいですね♪
鳥さんも様々だから、撮ってて楽しいのかもしれないですね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きな大きな干潟に行って来た(...      交通安全第一ですよね♪ >>