人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 21日

河川敷にて(^^)/

冬鳥さんを求めて河川敷をパトロールしていると、何やら上空が騒がしい・・
もしや猛禽さん・・?と期待を込めて見上げると、確かに猛禽さんだった・・
トビさ~ん!またカラスさんに嫌がらせされてるの~(;^ω^)
河川敷にて(^^)/_a0355908_15413309.jpg
ちょっと、オオタカさんやハヤブサさんかと期待しちゃったんですけど~(;^ω^)
河川敷にて(^^)/_a0355908_15414544.jpg
仕方がないから、ちょっと紅葉の前ボケを入れてみた!
なんか、酷い汚れみたいな感じにしか見えなくてガックシ⤵
河川敷にて(^^)/_a0355908_15413797.jpg
慰めるように、チョウゲンボウさんが飛んでくれた~(笑)
河川敷にて(^^)/_a0355908_15412881.jpg
川に何か浮いてないかと覗くと(勿論、水鳥さん)、ゴミくらいしかなく、
戻ろうかと思ったら、久しぶりにホオジロさんが出て来てくれた(*^^*)
河川敷にて(^^)/_a0355908_15412388.jpg
去年の今頃は、撮れてた冬鳥さんが未だ来ず・・(;^ω^)
今はどこら辺に来てるのか、電報打って欲しいな~と思うオバタンなのでした(笑)


by impact4642 | 2018-11-21 17:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by tokotoko_1219 at 2018-11-21 18:20
オオジロさんに救われましたね。最後で引き締まりましたよ。
Commented by amanojyako123 at 2018-11-21 18:48
こんばんは(^0^)
カラスとトンビ  こちらでは カラスがトンビを虐めていますよ~~~~
カラス恐るべし~~~なんです 怖いものなしです(^^;)

 なかなか思うように鳥さん写せないです~こちらも
もう少しですかね~~~
頑張りましょう
Commented by minami9904 at 2018-11-21 19:35
オオジロさんに救われましたね。
カラスは何処でも見ますが
悪戯ばりですね(^-^)
まさしでした。
Commented by tamutamu0401 at 2018-11-21 19:45
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カラスは、誰にでも嫌がらせしますよね!
猛禽だと分かって無いのかなって思いますね~下手したら食べられますよ(笑)
カラスのしつこさは天下一品です。
秋らしい前ボケが入って良い感じですよ^^
トビさんは悠然と飛んでいるように見えます。
カラスとトビよりチョウゲンボウさん単独が良いですね^^
冬鳥さんの到着がちょっと遅れてるように思いますね。
例年に比べて暖かいですからね。
もうすぐそこまで来ているように思いますけどね(^^)/
                           たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-11-21 21:49
> tokotoko_1219さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
目が悪いので、いつも勘違いして撮ってしまいますが、
ホオジロさんは近かったので助かりました(笑)
Commented by impact4642 at 2018-11-21 21:52
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カラスさんは、直ぐに仲間を大勢呼びますからね!
ある意味、最強鳥類に入る気がしますよ~!
異常気象のせいもあると思うのですが、鳥達が入るタイミングで
フィールドのあちこちが工事してるのも要因な気がしてます(>_<)
鳥は一度来なくなると、何年も入ってくれなくなったりするので、
この先もどうなるやらです(;O;)
Commented by impact4642 at 2018-11-21 21:55
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カラスは本当に最強ですよ!
子育てシーズンなどは、人間にも攻撃的ですよ~(;^ω^)
私は、頭を蹴られた事があります(笑)
変に頭が良いので、本当に困っちゃう時がありますね(笑)
Commented by impact4642 at 2018-11-21 22:02
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カラスは共食いしますから、仲間でも弱ったカラスは襲うようですよ!
コミュニケーション能力も高いから、遥か遠くの仲間も呼びますから、
ある意味で、鳥類最強の部類に入る気がします(;^ω^)
トビさんも、鬱陶しい感じで飛んでましたね~
トビさんにカラスが夢中になってる横を、
チョウゲンボウさんは悠々と飛んでました(笑)
こちらのフィールドは、異常気象もありますが、
あちこちが整備の為の工事が入ってるので、それも原因な気がしてます(>_<)
鳥は一度来なくなると、何年も来てくれなくなるので、
渡りの時期や、繁殖時期の工事は考えて欲しいな~と思います(;^ω^)
名前
URL
削除用パスワード


<< やっと会えたよ♪ベニマシコさん...      最終回は、ミヤコドリさん三昧(... >>