人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 11月 29日

河川敷パトロールにて(^^)/

何時もの様に、河川敷の持ち場をぐるりとパトロール(*^^*)
少し先の木の天辺に、鳥さんの姿を見つけて見て見ると・・
今季初見のシメさんでした♪ 遠い写真ですが「シメさんお帰りなさい♪」記念に♪
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_14365686.jpg
この場所が持ち場のモズ子ちゃん、行くと必ず登場してくれる律義なお嬢さん♪
器量に自信があるようで、隠れず近くまで来てくれます(*^^*)
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_14370331.jpg
河川敷公園のカモさんも、順調に増えてきました♪
紅葉に見える映り込みに居てくれたので、オナガガモさんをモデルにパチリ☆
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_14371881.jpg
公園を後にして河川敷に戻ると、グランドの芝生にタヒバリさんを見っけ(*^^*)
まん丸焼きおにぎりポーズが可愛いぞ♪
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_14372432.jpg
芝生の上は、餌も落ちてるし暖かそうだね♪
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_14374058.jpg
心の中で話しかけてると、結構振り向かれるな~(笑)
もしかして聴こえてるのかな?(*^^*)
河川敷パトロールにて(^^)/_a0355908_14382104.jpg
タヒバリさんが増えてくると、ツグミちゃんの到着ももうすぐかな(*^^*)
冬は定番の鳥さんだけど、凄い長旅をしてくるツグミちゃん、
無事に到着した様子を、早く見たいな~♪


by impact4642 | 2018-11-29 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2018-11-29 20:41
インパクトブルーさん!こんばんは^^

今は例年になく暖かいのでパトロールに良い季節ですね。
おっ!シメさん登場ですね!
高い所で昨年を懐かしむように見渡してるようですね^^
モズ子さんはあまり見かけませんが女の子っぽい色合いで可愛いですね。
紅葉が映り込む池は綺麗ですよね!
カモさんも映えて見えます。
タヒバリさんはインパクトさんの心の中を読み取ってるのかな(笑)
何かを感じてるようですよ(^^)/
                                たむたむ
Commented by minami9904 at 2018-11-29 21:09
冬場も河川敷には沢山の鳥さんが来るんですね。
シゲさんカワイイ!!!
カモさんも良いですね!
河川敷は楽しいですd(^-^)ネ!
まさしでした。
Commented by impact4642 at 2018-11-29 21:11
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
まだまだ冬っぽくはないのですが、トイレだけは近くって、
冬の撮影の悩みです(笑)
シメさんも数日しか姿を見ませんでしたが、
フィールドでは珍しいお客さんなので撮れて良かったです♪
このモズ子さんは、この場所の主さんです(笑)
いつもお気に入りの場所で、元気よく迎えてくれます(*^^*)
鳥さんって、撮ってると離れていても目が合いませんか?(笑)
カメラ目線になると言うか・・(笑)
それとも、私の心の声がデカくてダダ洩れなのかな~?(笑)
Commented by impact4642 at 2018-11-29 21:36
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
夏場は暑くて辛い河川敷ですが、冬場の河川敷は野鳥の宝庫です♪
それでも今年の異常気象が影響してか、冬鳥の飛来が少ない感じです(>_<)
シメさんも冬鳥さんですが、河川敷の滞在は数日でした(笑)
冬はカモさんが多く飛来するので、毎日癒されます♪
Commented by mitiko-aran at 2018-11-30 07:22
おはよう~(^^♪
柳の天辺にシメさん、
遠くを眺めてる姿が、ロマンチックだわ
シメにも出会える季節に成ったのですね
モズさんも大声で歌ってくれますから、見つけるのには助かりますね
芝生の上のタヒバリ、気持ちがいいのね、こんな所で
ノンビリ毛繕いだなんて!
今週は鳥撮りに出かける時間が取れなくて、ネタ切れよ==
明日は、予定を変更して、行って来ますね、
出会いが有ると嬉しいのですが
Commented by impact4642 at 2018-11-30 10:07
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
入ったかと思ったシメさんでしたが、数日で抜けてしまいました(;^ω^)
その数日間に出会えただけでも嬉しいですが、また会いたいです♪
シメさんやカシラダカさん、ジワジワと冬に衣替えしてますね!
まだまだ数は昨年よりかなり少ないのですが、今後に期待です(^^)/
モズさんは河川敷には多いのですが、タヒバリさんも増えました♪
春先まではモデルになってくれそうです
年末にかけては忙しいですからねぇ~
明日の撮影に期待ですね('◇')ゞ
名前
URL
削除用パスワード


<< パン争奪戦(^^)/      今日の主役はオオタカさん(^^)/ >>