人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 01日

パン争奪戦(^^)/ ~第二戦~

昨日に続き、熾烈なパン争奪戦の二戦目をお届けします♪
今回の対戦も、オオバンさんとユリカモメさんです(笑)
集団でパンを狙うユリカモメさんに対し、すいとんの術で交わしたオオバンさんでしたが、
第二戦目では、どんな技が繰り出されるのか!! 期待が高まります('◇')ゞ
餌やりのオジサンから、見事にパンをゲットしたオオバンさん!
咥えたと同時に猛ダッシュ!!!
パン争奪戦(^^)/ ~第二戦~_a0355908_14271142.jpg
何故こんなに猛ダッシュしてるのか!? それは画面左に見える広い影!!
それは、横取りハンターのユリカモメさん!!
パン争奪戦(^^)/ ~第二戦~_a0355908_14271634.jpg
鳥なのに飛ばないオオバンさん!! 走る!! しかも速い!!
オナガガモさんも、慌てて横断(笑)
パン争奪戦(^^)/ ~第二戦~_a0355908_14272137.jpg
折角の綺麗な映り込みにも関係なく、ただ貰ったパンを守るために走る!!
パン争奪戦(^^)/ ~第二戦~_a0355908_14272681.jpg
ユリカモメさんも、ジワジワと近付いて来るぞ!!
パン争奪戦(^^)/ ~第二戦~_a0355908_14273197.jpg
アッと言う間にオバタンの前を通過し、驚くことに池の対岸の方まで走って行ったぞ!
さすがのユリカモメさんも、途中で追跡を止めたけど、(オバタンも追跡できず・・)
オオバンさんは、知らずに最後まで走り切ってた(笑)
これは、すいとんの術に次ぐ大技! 必殺水走りですな( ゚Д゚)!!
この両者の戦いの幕は、降ろされたばかりなのだ!!


by impact4642 | 2018-12-01 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by minami9904 at 2018-12-01 19:23
凄いバトルですね。
オオバンさん何故飛ばないんでしょう。
逃げるのに必死で飛ぶの忘れてるのかなぁ。
いや、面白かったです(^-^)
まさしでした。
Commented by tamutamu0401 at 2018-12-01 20:39
インパクトブルーさん!こんばんは^^


生きるための必死の戦いを見たような気がしますね!
オオバンさんは、おじさんの投げる餌を取るのに慣れてるようですね^^
ユリカモメさんは慣れてないから先を越されて奪いに行くみたいな(笑)
パンの為に必死の形相で逃げるオオバンさんが涙ぐましく見えますね。
忍者顔負けですね(笑)
追いかけるのを止めたのも知らずに走り切ったオオバンさんの落ちが可笑しくて(笑)
えっ~!まだ戦いの幕が下りた所なんですね!
今後も楽しみですね(^^)/
                                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2018-12-01 21:58
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
恐らく、飛んだ場合はユリカモメさんの方が速いんでしょうね(笑)
オオバンさんの飛翔スピードは遅めなので・・(笑)
巧みな技を繰り出し、パンを必死に守ったり、奪ったり・・
小さな池でも毎日事件が起きてます(^^)/
Commented by impact4642 at 2018-12-01 22:07
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
当人たちは必死なんですが、見てる方はコントですよね(笑)
パンにあれだけの熱意をもって行動できることが凄いです(*^^*)
ユリカモメさんは、ユリカモメさん同士がライバルですから、
その隙にオオバンさんにパンを持っていかれちゃうようです(笑)
オオバンさんやユリカモメさんを、必死に撮ってるのもオバタンくらい
ですけど、撮ってみるとドラマがあって楽しいです(^^)/
オオバンさんは、追っ手がいなくなっても、気付かずに逃げ続けてました♪
冬場は、こんなバトルや揉め事が起こりやすいので目が離せません(笑)
Commented by amanojyako123 at 2018-12-02 04:09
 おはよう(^0^)
水遁の術の次は水走りの術(@@) おぉぉぉ~忍者だわ♪
凄い術を目の前に興奮しますね♪
ユリカモメは白いけど カラスのような幹事に見えてきましたよ(^^;)
Commented by yamakin716 at 2018-12-02 05:55
インパクトブルーさん おはようございます
 パンの争奪戦楽しませてもらいました。
どちらもパンは大好きなんでしょうね。
ユリカモメも、オオバンの逃げ足の速さには
ついて行けなかったのにはビックリです。

これを見たら、ユリカモメにパンを与える所を、
また撮ってみたくなりました。
Commented by mitiko-aran at 2018-12-02 07:38
おはよう~(^^♪
オオバンさん、大きなパンを咥え、
水飛沫を上げて、忍者の様に水上を猛ダッシュ
逃げろ~~逃げろ~~ですね
カッコいい画像が美しいわ、オオバンさんの必死さが
伝わるわ
意地悪、横取りユリカモメ、必要に、追って来ますね
疲れが取れないので、、、今から朝一で泳いで来ます
私は、人魚に成るわ
Commented by impact4642 at 2018-12-02 15:06
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
近所の撮影では、特別な出会いは滅多にないですが、
面白ネタならよく起こりますね(笑)
見事な水走りの術、撮りながら感動しちゃいました!
奪い合いになるパン、私も味わってみたくなります(笑)
Commented by impact4642 at 2018-12-02 15:13
> yamakin716さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
これからの季節は、池での珍事も目が離せませんね(笑)
でも、あそこまで争わなくても、パンを投げ込む人は、
後から後からやって来るんですけどね(;^ω^)
一回一回に全力なのが可笑しいし、愛しくなりますね♪
ユリカモメさん同士でも争うので、撮ると意外な展開も
撮れそうな気がしますよね(*^^*)
わんちゃん。さんが撮るユリカモメさんも楽しくなりそうですね♪
Commented by impact4642 at 2018-12-02 15:19
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
パンを咥えてからの走りはピカイチのスピードでしたよ(笑)
ひごろは日頃は大人しいオオバンさんが、パンとなると鳥が変わる?
こんなひょうきんなキャラとは知りませんでした(笑)
せっかくの紅葉の映り込みも、お構いなし!
これからの季節は、水鳥さん撮影も楽しみですね♪
沢山集まると、色々な事態が起こりますからね( *´艸`)
疲れを取るために泳ぐんですか!? 凄い♪
私は泳げないので、羨ましいです(^^)/
Commented by xitochux at 2018-12-02 15:57
こんにちは^^v

見事に瞬間とらえてますね!
腕上がった?
無駄に押してるは無しでw
私は無駄に押したいけど主役が見つからないw
Commented by impact4642 at 2018-12-02 19:28
> xitochuxさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私の場合、小豆相場と一緒なので、
腕が上がったと見せかけて・・「は~?」
なんて残念なことになる事もしばしばです(笑)
先日、モモンガちゃんの動画をまた見ちゃいました(*ノωノ)
名前
URL
削除用パスワード


<< 曇っていてもパトロール(^^)/      パン争奪戦(^^)/ >>