人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 03日

良い出会いに恵まれた一日(^^)/

ほぼ毎日鳥撮りに出かけてるけど、ダメな日は割と多い・・(笑)
オバタンにとっての良い日は、面白い場面に出会う事だけど、
それとは別に、何となく気になってシャッターを切ったら、稀な鳥さんを拾う事(笑)
この日はそれが拾えた日だった♡
遭遇率の高い場所に行けば、撮れる鳥さんかも知れないけど、
撮れない場所で撮れちゃうから「良い日」なのだ(*^^*)
その拾えた鳥さんが、タゲリさんの小群れでした♪
良い出会いに恵まれた一日(^^)/_a0355908_14385562.jpg
この日は、この出会いだけどホクホクだったんだけど、
この日は鳥運が良かったようで、ハイタカさんも大サービスしてくれた♪
良い出会いに恵まれた一日(^^)/_a0355908_14390051.jpg
ハイタカさんとの出会いも多くはないオバタン、鼻血ぶーな出会いの連続じゃん!
良い出会いに恵まれた一日(^^)/_a0355908_14391168.jpg
背景に雲一つないから、つまらないとは言わせない(笑)
良いの!オバタンが楽しいんだから(笑)
良い出会いに恵まれた一日(^^)/_a0355908_14391701.jpg
美しい背中もチラリ♡
良い出会いに恵まれた一日(^^)/_a0355908_14392169.jpg
ぐるんぐるん上空を旋回してくれた( *´艸`)
良い出会いに恵まれた一日(^^)/_a0355908_14392533.jpg
ダメな日と良い日の落差はあるけど、だから止められない鳥撮りライフ( *´艸`)
帰り間際にはメジロちゃんが「たまには鳥運ある日もあったんだね♪」とご挨拶♡
良い出会いに恵まれた一日(^^)/_a0355908_14385120.jpg
雨の日と風の日は頑張んないけど、ダメな日上等♪
これからも河川敷パトロールを頑張っちゃうぞ\(^o^)/


by impact4642 | 2018-12-03 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by h6928 at 2018-12-03 18:36
幸運の神様が微笑む日ってありますよね(^o^)丿
だからついつい無理目だと分かっていても出かけてしまうんですよね。
喜ぶ顔が思い浮かぶようデス。
でも、ラッキーをしっかりゲットできる対応力もお見事ですね!(^^)!
運も実力の内、ですね。
Commented by amanojyako123 at 2018-12-03 19:07
  おぉぉ~素晴らしい鳥運があった日でしたね(^0^)
あやかりたいわ~~~~~~

 これがあるから止められないですし 
どんなに出会いが無い日が続いても 行っちゃうんですよね~♪
良かったです(^^)/
私も貴重な写真を拝見できたし♪ありがとう~
Commented by tamutamu0401 at 2018-12-03 20:47
インパクトブルーさん!こんばんは^^

そうですよ~何時も会える場所で出会うより意外なところで出会えた方が
嬉しいですよね!
タゲリさんもハイタカさんもまだ出会ったことないですが何時か会えるの
楽しみにしています^^
ハイタカさんの羽の模様が綺麗ですね!
飛翔姿が綺麗です。
メジロさんも良い所に留ってますね^^
私も何かに出会えるとそれで満足です(^^)/
                     たむたむ
Commented by minami9904 at 2018-12-03 21:11
タゲリさんと会えて良かったですね。
拾いものって言えるんだ。
まだ拾えるかも知れませんね。
顔晴って下さいd(^-^)ネ!
まさしでした。
Commented by impact4642 at 2018-12-03 21:19
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
通常運行な日が殆どですが、たまにご褒美みたいな日があります♪
その「たまに」に出会いたくて出かけてしまいますね(*^^*)
同じ撮影場所でも季節の変わり目は、普段会えない出会いと遭遇
することもあるので、これからもパトロールは怠れませんね♪
またご褒美が貰えるように、行い良くしておきます(笑)
Commented by impact4642 at 2018-12-03 21:26
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
毎日通う撮影場所ですが、たまにご褒美が貰えるので、
今日は気が乗らないな~という日でも、とりあえずは出かける
事が大事ですね(^^)/
ジャコさんも、寒い中でも頑張って撮られてるのも励みになってますよ♪
中々濃い出会いは訪れませんが、これからもパトロールを頑張ります(^^)/
何だか明日は全国的に気温がまた上がりそうです!
体調を崩さないように、お互いに頑張りましょうね\(^o^)/
Commented by impact4642 at 2018-12-03 21:31
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ハイタカさんは、オオタカさんと区別がつきにくいのですが、
とても美しい猛禽さんです(^^)/
たむたむさんも河川敷デビューしたから、出会うかも知れませんね♪
タゲリさんは田園などに飛来することが多いようです(^^)/
普段はスタメンさんを撮る日々だけど、
たまにご褒美が貰えるので、張り合いがあります♪
鳥さんの声が聴こえるだけで癒されますよね(*^^*)
Commented by impact4642 at 2018-12-03 21:34
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
何時も撮り慣れた鳥さんとの出会いが通常ですが、
毎日通ってると、たまにご褒美があります♪
たまにの事だから、余計に嬉しくなります(*^^*)
まさしさんのお気に入りになる鳥さんが増えるように
頑張りますね♪
Commented by mitiko-aran at 2018-12-04 08:15
おはよう~(^^♪
昨日は一日雨で、今日も朝方まで降ってたわ
雨が上がると、急に寒くなり、土曜日の予報では
最低温度1度、山沿いでは雪らしいわ
寒く成ると、野鳥達、帰って来ますね、、、
楽しみよ
一羽でも美しいタゲリが少数の小群れだなんて!
羨ましくて、、地団駄踏みそうだよ~^(笑)
優雅に飛行するハイタカさん、綺麗な空に枝止まりのメジロ君
矢張り青空だと、美しいですね
Commented by impact4642 at 2018-12-04 13:30
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今日も天気がイマイチかと思ってましたが、
なんだか陽射しも出て来て暑くなってます(;^ω^)
気温が下がったり、上昇したりと身体に堪えますね~
タゲリは、鳩の集団かと思いましたが、
羽ばたきの色が揃っていたので慌てて撮りました♪
なんでも撮ってみるのは大事ですね(^^)/
ハイタカも、ちゃんと撮れた事がなかったので、
大サービスに旋回してくれて嬉しくなりました♪
メジロも中々数が増えないので、出て来てくれてると沢山撮っちゃいます♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きな大きな沼に行ってみた(^^)/      曇っていてもパトロール(^^)/ >>