人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2018年 12月 08日

大きな大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~2~

昨日に続いての干潟記事になります♪
ミヤコドリさんやハマシギさんを撮っていると、同行してる相方さんが騒いでいて、
何かと思うと、沖に蠢く黒い集団( ゚Д゚)!!
大きな大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~2~_a0355908_13381960.jpg
こ、怖すぎる!!
大きな大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~2~_a0355908_13382317.jpg
どんどん海から湧き上がるその黒い集団は、カワウさんのようだ!
大きな大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~2~_a0355908_13382815.jpg
みるみる膨れ上がる( ゚Д゚)!!
大きな大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~2~_a0355908_13383382.jpg
もうお祭り状態!!
大きな大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~2~_a0355908_13383862.jpg
団体飛翔も、カワウさんだと分かると怖い(;^ω^)
全てが舞い上がると、画面いっぱいのカワウさん!!
大きな大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~2~_a0355908_13384411.jpg
そして間近に迫ると・・( ゚Д゚)!!キャ~ッ!!
大きな大きな干潟に行ってみた(^^)/ ~2~_a0355908_13390084.jpg
マガンさんの団体とは、また違った迫力(笑)
このビックリを、周囲の人と分かち合おうと見ると、誰も撮ってないじゃん!
結構なカメラマンの人が居たけど、カシャカシャ言わせてるのはオバタンのみでした(;^ω^)
一人夢中で撮りまくったカワウさんの乱舞♪ 明日もやっちゃいますよ(笑)


by impact4642 | 2018-12-08 17:30 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by yamakin716 at 2018-12-08 18:01
インパクトブルーさん こんばんは~
 凄い群れですね、こんな群れを見ると興奮しますね。
他のカメラマンは、こんな乱舞に興味ないとはちょっとびっくりです。
迫力があっていいと思うのですが…

これだけのカワウが魚を食べたら、いったいどの位の量になるんでしょうね。
きっと驚くほどの量が餌食になってて、漁師さんの生活が脅かされそうな気が…?
Commented by amanojyako123 at 2018-12-08 18:34
わ~~~~~~~~凄い凄い
全部の写真 良いですよ~(^0^)
わき上がってくるような感覚からの~~~~画面いっぱいのカワウさん
迫力です(@@)

 なかなか見れない景色ですね(^0^)
Commented by h6928 at 2018-12-08 18:40
ここ数年、ボクの身の回りで見かけるカワウさん、
ずいぶん少なくなったなァ~~~なんて思っていました。
川やら溜池でお魚をほぼ食い尽くしてしまったのか、
一頃賑やかだったコロニーも閑散としていたり・・・・も、
どこかへ移動しちゃったのかと思っていたら、そうか‼海だったのですね。
海は広いな大きいな~で、ある意味納得 !(^^)!
それにしても、この数は凄すぎですよね。
ウミウさん、どうするの?って心配です。
Commented by mlainsaa831611 at 2018-12-08 20:07
こんばんは~(^^)
え~~~っ、凄くないですか~‼
こんなにたくさんのカワウが一気に飛び立つなんて
ホントにすごいですね(^^)
貴重な画像ですよ、これは(*^^*)
impactさん、やっぱり目の付け所が違いますね♪
Commented by tamutamu0401 at 2018-12-08 20:52
インパクトブルーさん!こんばんは^^

カワウさんが大集団になると凄い迫力ですよね!
私も今日見ましたよ~川一面が黒くなるような凄さでした。
何事なのかと思うほど一斉に飛び立つんですよ~凄い水音がしましたよ!
近くで見ると恐怖を感じるぐらいです。
海面から湧き出すような光景が凄いですね!
これ近くだと凄い水音がしていますよ。
画面いっぱいの黒い集団も凄いな~!
そうなんですカワウさんは誰も撮りませんね(笑)
今日、ベニマシコさんに出会えました(^^)v
そのベニマシコさんを撮ってる時にすぐ近くからカワウさんの大集団が
飛び立ったんですよ!
でベニマシコさんも驚き居なくなりました(>_<)
                              たむたむ
Commented by minami9904 at 2018-12-08 21:09
鳥って言う映画ありましたよね。
想い出しました。
これだけいると怖いですね。
まさしでした。
Commented by impact4642 at 2018-12-08 21:40
> yamakin716さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
そうなんですよ~、他に何も撮ってない時だったのに、
それでも無関心の様でした(;^ω^)
見慣れてる光景なのかしら?と、ちょっと不思議に感じました(笑)
鳥撮りも色々ですからね(笑)
これだけのカワウさんの群れがいたら、魚も散ってしまいそうですよね?
カワウさんを手なずけて、漁をさせる方が獲れそうです(笑)
カワウさんの追い込み漁は何度か見てますが、
こんな群れは初めて見ました(^^)/
Commented by impact4642 at 2018-12-08 21:43
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ちょっと、夢見が悪くなりそうな光景でした(笑)
凄い群れがドンドン膨れ上がる様子は、大きな生き物みたい!
誰か数えた人が居るなら、どれだけいたのか聞いてみたいですね(笑)
カワウさんの追い込み漁は撮った事がありますが、
こんな群れは初めて見ました(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2018-12-08 21:48
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらの川でも、時々カワウさんの追い込み漁は見ますが、
こんな規模の物は初めて見ました!
ここで集まって、各持ち場に散っていくのか?
とにかく凄い団体で、近付いて来た時は怖いくらいです(;^ω^)
生態系もドンドン変化してますから、
これからはビックリするような事を、見る機会も増えるのかも知れませんね~
あまりに凄い風景だったので、明日もカワウさん三昧です(笑)
Commented by impact4642 at 2018-12-08 21:52
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
沖の海から、一気に黒い塊が沸き上がって来るのは、
ビックリを通り越して、ゾッとする感じでした(>_<)
それでも怖いもの見たさで、撮りまくってしまいましたが(笑)
ドンドン迫って来た時は、頭にフンをされそうでドキドキしました(笑)
群れで起こす行動は、やっぱり迫力がありますね(^^)/

Commented by impact4642 at 2018-12-08 22:00
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらの川でも時々見ますが、音も飛沫も凄いですよね!
黒い嵐みたいな騒がしさです(笑)
魚を狩る時は仲間同士で奪い合って、それも迫力です♪
この時に見たカワウさんの群れは、今までで一番凄かったです!
本当に海から沸きだすようなイメージでしたよ(笑)
ドンドン近付いてきた時は、黒で目がチカチカしました(>_<)
鳥撮りのスタイルも様々ですが、些細な事でも感動していたいですね~
例え、被写体がカワウさんでも♪
おっ!遂にベニマシコさんに会えました(*^^*)
記事にしますよね? 楽しみにしてますよ!
Commented by cedar-rose at 2018-12-08 22:00
こんばんは~♪
凄い!迫力満点ですね!!
カワウは良く集団で追い込み漁をしている所は見かけますが
これだけの数が空を覆うのは初めて見ました
黒いからちょっと怖そう^^;
Commented by impact4642 at 2018-12-08 22:02
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ヒッチコックの映画でしたよね?
それに近い印象でしたよ(>_<)
怖いような!でも好奇心が勝って、撮りまくりました(笑)
明日もヒッチコックしちゃいますね(笑)
Commented by impact4642 at 2018-12-08 22:07
> cedar-roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
距離があったのに、沖から膨れ上がる様子は凄かったです(笑)
しかも、ドンドン近付いて来た時は、心の中でキャーッ!です(;^ω^)
それでも撮りまくりますが、あんな光景は初めて見ました!
なんでも集団になると、凄いような・・怖いような・・ですね(笑)
フィールドの川でも、追い込み漁を見ますが、
ここまでの群れではないので、いいものを見たって感じです♪
Commented by mosaku319 at 2018-12-08 22:16
異様な程の光景に遭遇しましたね。
水面の、中から鳥の群れがどっと産まれてきたみたい。
怖かったけど滅多にない体験でしたね。
凄いクリスマス好きなんだなー
っていつも思います。
頑張れ!インパクトに
Commented by kogechatora at 2018-12-08 23:31
巨大なカワウさん、
1羽でも怪鳥のような飛び姿なのに…
大群でわっさわっさと乱舞…想像するだけで怖い光景〜

えっ??
誰も撮ってなかったんですか??
なんてもったいない〜
それとも大きな大きな干潟では当たり前の光景なのかしら…
Commented by mitiko-aran at 2018-12-09 07:03
おはよう~(^^♪
群れで飛ぶ真っ黒の集団、
凄いと感激したのに、、、、、川のギャング、カワウなのね
ナ~ンダ!と思ったけど、これだけ集まると、漁師さん達が
嫌う筈ですね、
私もカワウは良く出会うけど、数羽だから、気にしないけど、、
水面がキラキラ、美しいのにーーーー
私もキット!興奮して、写すと思うのよ
Commented by impact4642 at 2018-12-09 15:31
> mosaku319さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
珍しい鳥さんには縁はありませんが、凄い瞬間には出会えているので、
私には心地イイ場所かな♪
ちょっとホラー映画みたいな記事にな茶ったけど、
自然の生き物の行動は凄いですよね(;^ω^)
カワウさんの群れの撮影は何度かしてますが、こんな大群は初です♪
今度は追い込み漁の瞬間が撮れたらいいな~(^^)/
Commented by impact4642 at 2018-12-09 15:36
> kogechatoraさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
寒くなると、川でもカワウさんの群れを見ますが、
こんなに沢山のカワウさんを見たのは初めてでした(笑)
ゾッとしながらも、撮りまくりですよ(^^)/
被写体がカワウさんだから撮らないのか?見慣れた光景なのか?
少なくとも、私の周辺の人は誰も撮ってませんでしたね(笑)
鳥撮りのスタイルも様々だな~と、改めて思いました(笑)
Commented by impact4642 at 2018-12-09 15:42
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私は結構、カワウさんの追い込み漁とかを撮るのが好きなので、
全く撮らない被写体じゃないですけど、
見慣れてる光景なのか、これだけの数のカワウさんでも、
無反応なのには少しビックリでした(;^ω^)
鳥撮りのスタイルも十人十色ですね♪
これだけの数の撮影は中々出来ないので、ラッキーでした( *´艸`)
今日は凄く寒かったです(>_<) もう、毛糸の帽子や手袋が
必要な季節ですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きな大きな干潟に行ってみた(...      大きな大きな干潟に行ってみた(... >>