人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 27日

行って来ました!北海道! ~釧路~

札幌に続き、この度は釧路に撮影旅行してきました(^^)/
観光というより、ガッツリ鳥撮りな内容ですが、初日の今日はスマホ撮りの
旅の道紹介としましょう(*^^*)
前回の旅行では初めてという事もあり、前日は一睡も出来なかったオバタンでしたが、
今回はしっかり眠れたので、顔色も良く出発できました(笑)
前回は極度の睡眠不足で、土偶みたいな顔になっちゃってたので進歩しました♪
先ずはお約束の、羽田から釧路行きの飛行機に乗り込む所♡
バスで飛行機まで行ったのは初めてなのでドキドキ!
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_13563792.jpg
8時の出発だったので天気が悪く見えますが、この日の羽田は良いお天気♪
離陸して、一番綺麗だった窓からの風景です(*^^*)
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_13564288.jpg
釧路の上空に来て、いきなり自然豊かな風景が・・♪ 期待も高まります(^^)/
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_13564727.jpg
心配した積雪はなかったので、空港で直ぐにレンタカーをゲット!!
公共の交通機関が行動パターンとマッチしなかったので、車がないと辛いね(>_<)
先ずは昼近かったので、観光ブックにも載っていた「フィッシャーマンズワーフMOO」と言う
お土産屋さんや、食べ物処がギュギュっと詰まってる施設に向かいました♪
最初に目に入った、カニのUFOキャッチャー! 漁港が側だから、これもアリなんだね(笑)
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_13570361.jpg
オバタンのダジャレ心をくすぐった「腹巻シャケ?」
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_13570782.jpg
この施設の中のお食事処で、釧路ラーメンとイクラ丼のセットを注文♪
この時の気温がー3℃!暖かいのを欲してしまいますよね(;^ω^)
因みに相方さんは、ラーメンに豚丼のセット♪
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_13571380.jpg
正直、お味は可もなく不可もなくではあったんですが、この先に記事にして行く、
鳥撮りの流れを変える「勝ち飯」となる有難いラーメンセットになったのでした♪
到着日初日の鳥撮りの場所にもなった、港での夕暮れ近くのショットです(^^)/
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_13572218.jpg
分りづらいですが、灯台の方の海には氷がビッシリ浮いていました!
空港からの風景でも、幅のある川が凍っていたり、目からも寒さを実感できました!
オバタン流の例えで表現するなら、冷凍庫内で扇風機を回してる寒さかな?(笑)
防寒対策はバッチリしてきたので、鳥撮り♡鳥撮り♡
明日は港での出会いを記事にしたいと思います(^^)/




by impact4642 | 2019-01-27 17:30 | 観光 | Comments(16)
Commented by yamakin716 at 2019-01-27 18:12
インパクトブルーさん こんばんは~
 今回は釧路でしたか、良い出会いがあったでしょうね。
ラーメンとイクラ丼のセット、美味しかったでしょうね。
私もどちらも大好きで食べたくなりました。
明日からのアップを楽しみにしてま~す。
Commented by h6928 at 2019-01-27 18:28
腹巻シャケ‼ さすがimpactさん、北海道でもダジャレが飛び出しますね(^_^)v
冷凍庫の中で扇風機を回す寒さ、も
案か実感として分かりやすい例えですね。
鳥撮り♡鳥撮り♡ の成果が楽しみです。
Commented by minibears at 2019-01-27 18:45
始まりましたね、北海道トリさん撮影旅ですね。
腹巻シャケに早速、笑いました~(#^.^#)
寒いときのラーメンとイクラ丼が美味しそう!
ご一緒の方のちょっと登場している豚丼も私は気になりました~。
続きが楽しみです。
Commented by impact4642 at 2019-01-27 19:31
> yamakin716さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
札幌の引き続き、釧路でも良い思い出を作る事が出来ました!
北海道は食べ物も美味しいので、また太って帰ってきました(笑)
今日の記事はスマホ撮影なんですが、スマホも綺麗に撮れるので
有難いですね(^^)/
またロングランになるので、どうぞ宜しくお願いします♪
Commented by impact4642 at 2019-01-27 19:35
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
美味しいものと面白い物には鼻が利きます(笑)
座布団、頂けたでしょうか~?(笑)
まさに冷凍庫で扇風機でした!でも不思議と爽やかな寒さです(^^)/
二日目は積雪があったんですが、雪もサラサラで気持ち良かったです♪
また長く続きますので宜しくお願いします(*^^)v
Commented by impact4642 at 2019-01-27 19:38
> minibearsさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
まだまだ旅慣れてないので、上手く記事になってるか心配ですが、
雄大な北海道感が伝わればと思います♪
リアルな鮭が腹巻姿なのに惚れました(^^)/
相方さんのも写すつもりだったんですが、撮る前に食べ始めちゃって、
撮り損なってしまいました(笑)
Commented by kogechatora at 2019-01-27 21:04
寒風付き冷凍庫の寒さ、路面が凍ってなくてよかったですねっ
最近は毎年2月に釧路に行ってるけど
MOOに行くのはいつも夜だから…こんなUFOキャッチャーがあるなんて知らなかったー

シマエナガちゃんやタンチョウさん、でっかいわしさんの写真が楽しみです〜
Commented by tamutamu0401 at 2019-01-27 21:13
インパクトブルーさん!こんばんは^^

おぉ~!待ちに待った北海道鳥撮りの旅!
寒そうな風景が待ってますね。
なるほど~冷凍庫で扇風機の表現は具体的で寒さが伝わってきますよ(笑)
ラーメンにどんぶりでがっつり腹ごしらえがこれからの鳥撮りに良い予感です^^
海も川も凍る寒さが北海道ですね!
どんな出会いが有ったのかワクワクしてきます。
楽しみにしていま~す(^^)/
                                たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-01-27 21:57
> kogechatoraさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
初日は積雪もなかったんですが、次の日は夜中に雪が降って
積もった中での鳥撮りになりました(^^)/
kogechatoraさんは二月に行かれてるんですね!
今年もですか? 釧路湿原の機関車撮影でしょうか?
あっ、MOOも行かれるんですね!
色々な鳥さんが撮れましたので、お楽しみに(^^)/
Commented by impact4642 at 2019-01-27 22:02
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
冬の北海道はやっぱり寒いですね!
防寒対策をバッチリしてて良かったです(*^^)v
川幅のある川が凍っていたり、海も一部に氷が浮いてました!
キンと冷えているんですが、空気が綺麗なので爽やかな寒さに感じました(^^)/
昼のメニューで、私が痩せてない理由がバレましたね(笑)
札幌に引き続き、良い出会いが沢山あったので、
ロングランになりますが、お付き合いくださいね(^^)/
Commented by beechann at 2019-01-27 23:33
うわ~♪今度は道東にいらしたのですね!
飛行機から見える冠雪した山並みが美しいですね~
私でも知っているあの鳥さんは出てくるかな?( *´艸`)
この後の記事に期待が高まります!
楽しみに明日を待ちます♪
Commented by amanojyako123 at 2019-01-28 05:27
機内からの景色 綺麗ですね(^0^)
ワクワクさせてくれます

 釧路って 今年は特に雪が少なそうです
車が無いと移動も大変なので 運転するには良いですよね(^-^)

 そういった場所の食事は イマイチ・・・が相場(^^;)
でも「勝ち飯」なので 明日からの写真 今からワクワクしちゃいますよ(^^)/
Commented by mitiko-aran at 2019-01-28 07:00
待ってたよ~~(^^♪
おはよう~(^^♪
上空からの北海道、矢張り雪国なのよね
蟹、蟹、水槽の中の毛ガニ~~~大好き
毛ガニの味噌って!美味しいのよね
釧路ラーメンにイクラ丼、地方食だよね
これが、、、勝ち飯に成ったのね、
早く~~早く~~先が見たいわ
Commented by impact4642 at 2019-01-28 14:34
> beechannさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
札幌に引き続き、今回は釧路にお邪魔しました♪
二日目は積雪もありましたが、幸い撮影も影響なく出来ました!
見知った鳥さんが登場すると思いますので、
ロングラン記事にあると思いますが、見て頂けたら嬉しいです(*^^*)
北海道はやっぱりデッカイどう♡ですね!
何度でも行きたくなります♪
Commented by impact4642 at 2019-01-28 14:42
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今回は睡眠もちゃんと取ってきたので、機内でも元気いっぱいでした(笑)
見下ろす風景は飛行機ならではなので、寝て過ごすなんて勿体なくて・・(笑)
北海道の中でも、釧路は雪が少ないと調べていたので、
二日目は積雪がありましたが、なんとか大丈夫でした(^^)/
想像したよりもバスも本数が無くって焦りましたが、
レンタカーがあると移動も楽ですね♪

日曜は、食べ物屋も閉まってる場所が多くて苦労しました(笑)
札幌だと食べる場所には悩みませんでしたから(笑)
でも「勝ち飯」になりましたから、縁起物って事で(*^^)v
Commented by impact4642 at 2019-01-28 14:51
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
毛ガニのUFOキャッチャーって初めて見ました(笑)
カニさんの目が、切なそうでした(;^ω^)
流石にトライはしませんでしたが、海の幸は美味しい北海道です♪
一応は観光客ですから、釧路ラーメンに行ってみました(^^)/
味は普通でしたが、鳥運は運んでくれたので、
有り難いラーメンになりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 行って来ました!北海道! ~釧路~      遅ればせながら(^^)/ >>