人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 01月 29日

行って来ました!北海道! ~釧路~

今日もシノリガモさんからの始まりになります(^^)/
この独特の模様をお持ちのシノリガモさん、実物もリアルに独特でした!
同じ柄が複数いる様子は、凄く不思議に感じました!
この港で会えたシノリガモさんは二羽♪
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_21021773.jpg
何時も二人一緒の方向に向いちゃう仲良しさん(*^^*)
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_21022297.jpg
二人EXILEの、短い「choo choo TRAIN」?
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_21022624.jpg
突然の伸び~(笑) パタパタしてくれるのかと思ったよ(笑)
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_21023061.jpg
この港の近くにマリーナもあったので、そちらにも行ってみました♪
ここでは車が中には入れなかったので、歩きで撮影! 着膨れオバタンと相方さん、
今度は涎じゃなくて、寒さで鼻を垂れながらの撮影になりました(笑)
でも鼻を垂らした甲斐があって、ここでも初見のビロードキンクロさんを発見( ゚Д゚)!!
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_21023594.jpg
たった一羽でプカプカ近寄ってきます!
北海道ってやっぱり凄~い!!
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_21024035.jpg
シノリガモさんも独特ですが、このビロードキンクロさんも超個性的!!
小っちゃな怪獣みたい(*^^*)
ビロードキンクロさんとの出会いの興奮で、寒さも一気に遥か彼方へ(笑)
ここでは、先ほどの港で会えたクロガモさんの女の子にも会えました!
勿論この子も初見・初撮り♡
行って来ました!北海道! ~釧路~_a0355908_21024484.jpg
男の子の黒と黄色のインパクトに比べると、別の鳥さんみたいに地味(笑)
でも出会えて嬉しい( *´艸`)
明日で港での出会いの記事が終了です♪ まだまだ北海道記事は続きますけどね(*^^*)


by impact4642 | 2019-01-29 17:30 | 観光 | Comments(14)
Commented by yamakin716 at 2019-01-29 17:49
インパクトブルーさんこんばんは~
 シノリガモやビロードキンクロに、こんなに近くでなんて最高の出会いになりましたね。
ビロードくんには出会ってないから、出会ってみたいな~…!

クロガモはメスの方が撮り易かったのでは…?
オスは目がなくなってしまうので、撮り方が難しいですよね。
今日も楽しませてもらいました。
Commented by kirakiracafe2 at 2019-01-29 19:10
インパクトブルーさん、こんばんは♪
わ〜さすが北海道ですね!!
初めましてさんばかり(≧∇≦)
シノリガモさん、本当凄く独特の模様なんですね!!
カッコ良いから羽をパタパタchoo choo trainやって欲しかったな〜(^_-)
Commented by cedar-rose at 2019-01-29 20:21
こんばんは~♪
ビロードキンクロって初めて見ましたが
白いナイキのロゴみたいなところに目があるのでしょうか?おもしろ~い!!
冬はできたら冬眠したい私には、冬の北海道は到底無理なので
炬燵にあたりながら行った気分満喫しようと思います
明日も楽しみだな、ワクワク♪♪
Commented by tamutamu0401 at 2019-01-29 21:08
インパクトブルーさん!こんばんは^^

初見初撮り三昧で大興奮ですね!
ブログで拝見したことが有っても肉眼で見るのは大違いですからね。
インパクトさんの大興奮が伝わってきますよ(笑)
シノリガモさんのモザイク模様が素敵ですね。
ビロードキンクロさんって名前聞くのも初めてです(笑)
遠出でも北海道まで行くとカモさんもガラッと変わりますね!
寒さも忘れてしまいますね~(^^)/
                            たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-01-29 21:23
> yamakin716さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ガイドブックに、車内からの撮影がベスト!と書いてあったので、
従ってみて良かったです♪
一回、車から出ようとしたら、サ~ッとカモさん達は遠ざかったので、
車内だと近くに来てくれるようです(^^)/
憧れだったカモさん達を撮れて、本当に興奮でした♪
クロガモさんの女の子は、撮ってる時は何か不明だったんですよ(笑)
帰って来て、図鑑で調べて判明したんですよね☆
曇っていたので、何を撮っても目は入りませんでしたが、
撮れただけで大満足でした( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2019-01-29 21:27
> kirakiracafe2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今回の旅で、撮ってみたかったカモさんを沢山撮れました♪
しかも、貸し切り状態での撮影が有難かったです( *´艸`)
人が居ないと、伸び伸び撮影出来るので♡
独特の容姿のカモさんが多いですよね!
絵の具で描いたみたいだし(笑)
いつか、パタパタからのchoo choo train撮ってみたいです(^^)/
Commented by impact4642 at 2019-01-29 21:33
> cedar-roseさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ナイキ!!(笑)確かにナイキだ~(笑)
天気がイマイチで、目が入りませんでしたが、
恐らくナイキら辺に目がありますよね(笑)
私は暑いより、寒い方が良い方なので頑張れました♪
それでも寒くてトイレばっかり行ってましたが(*^^*)
炬燵に入っていても冷え込むくらい、まだまだ記事が続くので、
暖かい飲み物もご用意して下さいね(笑)
Commented by impact4642 at 2019-01-29 21:39
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
見たかった鳥さんに会えると嬉しいですね~♪
北海道の海には、見た事のない鳥さんが多くてビックリです!
有難いのは、これだけのラインナップを、貸し切り状態で
撮れた事ですね(^^)/
カメラマンは誰一人いませんでしたから(笑)
姿も名前も独特ですよね♪ 出会いが嬉しかったみたいで、
未だに夢で北海道旅行の事が出てくるくらいです(笑)
旅行を兼ねた超遠征、すっかりハマってしまってます(*^^*)
Commented by amanojyako123 at 2019-01-30 05:29
おはよう(^0^)
シノリガモさん 独特の模様と色ですね~
ちょっと地味だけど 目立つ?良い感じの鳥さんなんですね~♪
 誰も居ない海での撮影 
好きなだけ堪能できますね(^-^) ワクワク♪
Commented by big-bambooboo at 2019-01-30 07:33
おはようございます♪
北海道まで行くと私では見たことも聞いたこともない
カモさんがいるものだとビックリしてます(@_@)
しかも貸し切りだなんて涎も鼻水も何のその。。ですね笑
行った気分で続きも楽しませてもらいますね〜〜^_−☆
Commented by mitiko-aran at 2019-01-30 07:48
おはよう~(^^♪
シノリガモも見た事さえ無いのよ
不思議な模様ですし、子供が絵具を塗りたくってるような
色合いなのね
ビロードキンクロ?名前を聞いたのも、初めてヨ
矢張り北国って!知らない、見た事も無い、珍しい
水鳥の宝庫なのね、
寒い中、遠くまで出かけた甲斐が有りますね
Commented by impact4642 at 2019-01-30 14:53
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
北海道の水鳥さんは、独特の子が多い気がします♪
種類も豊富ですし、もっともっと知ってみたくなりました!
一度見たら忘れられない模様が面白いです♪
釣り人もいなかったので、本当の貸し切り状態でした(^^)/
こちらでこのカモさんが現れたら、カメラマンさんがドッと来そうです(笑)
Commented by impact4642 at 2019-01-30 14:58
> big-bamboobooさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
海なし県に住んでる身としては、これだけのカモさんに
会う事はありませんから、それだけで嬉しくなりました♪
北海道は、本当に野鳥の宝庫ですね(*^^*)
涎を垂らそうが、鼻水が止まらなくなろうが、
気にしちゃいられませんね(笑)
まだまだ続きますので、お付き合いくださいね♪
Commented by impact4642 at 2019-01-30 15:02
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
本当に、落書きをされちゃったみたいな模様ですよね(笑)
ビロードキンクロさんも、変わった形のカモさんです♪
可愛いというより、怪獣みたいな容姿だな~と思いました(笑)
きっと、見れたのはほんの一部で、
まだまだ知らない鳥さんがいっぱいいそうです♪
時間をかけて、色々な場所に行ってみたいと思いました(^^)/
寒くても、初見・初撮りの連続だと、寒さも忘れました♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 行って来ました!北海道! ~釧路~      行って来ました!北海道! ~釧路~ >>