人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 23日

河川敷公園にて(^^)/

この日はいつも以上に出会いがなく、足を延ばすには天気も微妙・・
あちこちに移動するのは諦めて、河川敷公園に根を張る事に♪
すると目の前を常連組のカワウさんが、オバタンの前を通過・・
よく見ると、ちょっと様子が変だったのでレンズを向けてみると、何か苦しそう?
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_14585504.jpg
しきりに頭を振り、普通にしてても怪獣顔のカワウさんなのに、
更に恐ろしい表情になっている・・(;^ω^)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_14585077.jpg
とりあえず見守っていると・・んっ!? 何か出した( ゚Д゚)!!
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_14584634.jpg
えっ!?苦しそうにしてたのは、飲んだ魚がつっかえてたの!?
しかも撮れなかったけど、次の瞬間には出したヤツを食べました(笑)
それを見てたのはオナガさん 「ギャーッ!アイツ!吐いたのを食べたわーっ!!」
見ていられなくて飛んでっちゃったよ(;^ω^)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_14590556.jpg
そんなカワウさんの食い意地の悪さには関心もなく、
同じく常連組のコサギさんは、迫力のない喧嘩に夢中でした(;^ω^)
河川敷公園にて(^^)/_a0355908_14590080.jpg
河川敷に暮らす面々は、みんなマイペースだね~・・(笑)



by impact4642 | 2019-02-23 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by nyaan5296 at 2019-02-23 18:55
こんばんは(*^-^*)

魚が勝つこともあるのね~って
嬉しくなっていましたが…
逃げ切れはしないのか(^^ゞ
よほど苦しかったのね、すごい顔(笑)
ナイスシャッターチャンス(^▽^)/
Commented by fleunn at 2019-02-23 19:48
いろいろなシーンに出会えますね(*^^*)
いつも インパクトブルーさんの キャプション に
笑ったり 驚いたり (((*≧艸≦)ププッ
ありがとうございます(^-^)/
Commented by tamutamu0401 at 2019-02-23 20:45
インパクトブルーさん!こんばんは^^


カワウさんまさか魚を逆に呑み込んで痞えたとかじゃないでしょうね(笑)
普通は頭から呑み込みますよね~尻尾からだと絶体痞える!
写真見てそんな予感がしました(笑)
折角捕えた獲物ですから吐き出しても食べるでしょうね^^
オナガさんは食べないのかな~(笑)
コサギさんはキックの応酬ですね~^^
それでも河川敷楽しそうですね~(^^)/
                          たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-02-23 21:27
> nyaan5296さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
一回は吐き出されてましたが、もう魚さんの元気はなかったです(;^ω^)
大きな魚でも丸呑みしてしまうのに、
よっぽど活きが良かったのか?喉で大暴れだったのかも(笑)
普段は撮る機会は少ないカワウさんですが、
こんなことをしていたら撮ってしまいますよね(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2019-02-23 21:29
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
カワウさんも、のど越しの悪い魚さんにビックリでしたね(笑)
丸呑みするシーンはよく見ますが、吐き出したのは初めて見ましたわ(笑)
しかも、出しても直ぐに食べちゃったし( *´艸`)
意地汚い私でも、さすがにしない荒業でした(笑)
Commented by impact4642 at 2019-02-23 21:33
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
日頃は馬鹿デカイ魚も食べるカワウさんなので、
勢い余って、逆さだったのかも知れませんね(;^ω^)
凄い形相で、首をブンブン振っていました!
写真には写ってないのですが、カワウさんが吐き出した時、
ユリカモメさんが吐き出した魚を奪いに来たんですよ(笑)
それが撮れてたら最高だったんですが、対応できませんでした(;^ω^)
コサギさんは、しつこく戦ってました(笑)
Commented by mosaku319 at 2019-02-23 21:46
まるでインパクトさんの脚本が有るみたいに面白い場面を撮られるんで凄いです。
動物の世界を覗き見させて頂き私には驚きです。

Commented by amanojyako123 at 2019-02-24 03:14
わ~お
相当大きな魚を飲み込んだようですね(@@)
でも2回目も大きさは同じだけど(^^;)向きを変えて中に入りやすくなったのかなぁ?
あまり大きな魚をゲットしちゃうと 辛いわね(^^;)
Commented by mitiko-aran at 2019-02-24 12:37
こんにちわ
大食いで欲張りなカワウさん、獲物が余りの大きさに
呑み込め無くて、苦しんでるのね、折角の大物だもの、吐いたって
食べるわよね(大笑)

コサギって!意外な程、良く仲間と喧嘩してるの
ギャ~ギヤ~言いながらだけど、この子達って!
静かな争いなのね
Commented by impact4642 at 2019-02-24 14:40
> mosaku319さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
一回の撮影で撮ったものを、細切れに継ぎはぎで記事を
作っているのですが、流れが決まると気持ちいいです( *´艸`)
しかも、読んでくれた方が喜んでもらえると嬉しくなります♪
Commented by impact4642 at 2019-02-24 14:54
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
普通にしてても怖い顔が、更に凄味を増してました(笑)
丸呑みのカワウさんですから、飲み込む方向を間違えちゃったようです(笑)
私も、好きなものを慌てて食べないように気を付けたいと思いました(;^ω^)
最近、むせやすくなってきたし・・(*_*)
Commented by impact4642 at 2019-02-24 14:58
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
大きな魚を食べる所は目にしますが、食べきれなくて
苦しんでるのは初めて見ました(笑)
吐き出した途端に食べ直したのでビックリです!
この池にはコサギさんも多くいますが、何時もは喧嘩しない
のですが、この日は追いかけっこが激しかったです(;^ω^)
もしかすると、メスを巡って争っていたのかも?
それにしても迫力のない喧嘩でした(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< アオゲラ公園復活!?      人工湖公園に行って来た(^^)... >>