人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 05日

睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~続~

今日は珍しい出会いを記事にします♪
水辺で撮る機会が多くても、年に1回会えるか会えないかのイタチちゃんです(*^^*)
可愛くても害獣さんではあるので、撮って喜ぶのもなんですが可愛いものは可愛い(笑)
公園を散策した後に、必ず公園の周囲も散策するのですが、
その散策コースにある川で出会いました(*^^*)
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_10513311.jpg
恐らく夜行性のイタチちゃん、昼間の活動はおっかなびっくり(笑)
顔を出してはキョロキョロと周囲をチェック♪
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_10513890.jpg
オバタンに気付いた?(;^ω^)
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_10514342.jpg
大丈夫だったみたい(笑) こんな顔だけど、結構狂暴なんだよね(;^ω^)
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_10514902.jpg
安全地帯の土管でも、周囲を気にしてキョロキョロですね☆
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_10515590.jpg
根気良く待っていたら、やっと全体を見せてくれました♪
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~続~_a0355908_10520224.jpg
イタチちゃんの姿を見て、周りにいたカモさん達は逃げちゃいます(;^ω^)
オバタンがイタチちゃんと出会ったのは三度目♪
害獣なんだけど、見れると癒されちゃう風貌、あまり悪さはしないでいてね!(^^)!
明日も睡蓮の公園記事になります♪


by impact4642 | 2019-03-05 17:30 | 動物 | Comments(16)
Commented by haikutarou at 2019-03-05 18:09
こんにちは
イタチ初めて見ました。
ホント可愛いですね。
山岳の岩場に棲むオコジョに良く似ています。
確かオコジョはイタチ科ですから似ている訳ですね。
イタチでどんな悪さをするんですか?
農産物を食い荒らすとかでしょうか?
Commented by kirakiracafe2 at 2019-03-05 18:18
こんばんは♪
イタチちゃんは初めましてだわ!!
とっても可愛いけれど、
狂暴なのですね(^^;;
Commented by h6928 at 2019-03-05 18:37
イタチさん、良く撮れましたね!
ボクも何度か出逢っていますけど、
撮れたのは証拠写真程度が1回きりです。
お互いビックリして、
こっちはカメラを構えるのに時間がかかり、
向こうさんはさっさと逃げる・・・・
それが毎度なんですよねぇ~(^_^;)
臨機応変、即応力のなせる業、さすがですね。
Commented by tamutamu0401 at 2019-03-05 19:10
インパクトブルーさん!こんばんは^^

今回は、珍しい昼間のイタチくんですね!
ほんとにね~見た目は可愛いんですが凶暴なので相手にしない方が良いですよ。
昔、田舎に住んでた頃に鶏が何回も犠牲になっていました。
子供ながらに「憎っくきイタチめ!」なんて思ったのを思い出しました(笑)
でもこうして見ると憎めない可愛さが有りますね^^
真昼間にウロウロしてるのは珍しいですね(^^)/
                                   たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2019-03-05 19:31
凄い凄い(^^)/
素敵な出会いですね~~~
待った甲斐があって全身が♡

 通っていると 良いことがあります(^-^)
Commented by impact4642 at 2019-03-05 21:09
> haikutarouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
以前、フェレットを3匹飼っていたので、
イタチちゃんを見ると嬉しくなってしまいます♪
オコジョは本当に可愛いですよね!
イタチちゃんは、農作物を荒らしますね~(;^ω^)
民家に住み着いてしまったり・・
可愛いのですけど、困る人も多いかもしれませんね☆
Commented by impact4642 at 2019-03-05 21:13
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この時は、イタチちゃんは川の草葉?みたいな場所にいて、
私は土手側から撮っていたので、撮りやすかったです♪
イタチちゃんも撮られてる事に気付いてなかったので(*^^)v
前にフィールドで出くわした時は、一目散に逃げられました(笑)
私は肩から下げてるので、やっぱりワンテンポ遅いです(笑)
両肘がテニス肘で傷みがあるので、手にもっていられないんですよね(;^ω^)

Commented by impact4642 at 2019-03-05 21:18
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
以前、フェレットを多頭飼いしていたので、
イタチちゃんを見るとテンションが上がります(笑)
フェレットもですが、雑食と言うか、肉食と言うか・・
歯も強いので結構危険ですね(;^ω^)
アライグマちゃんも、可愛い顔ですけど危険ですからね~
たむたむさんの子供の頃を想像しちゃいました(笑)
何故か浴衣来てますよ(笑) 手には棒っ切れ持って(笑)
遠目で見てる分には可愛いです(*^^*)
Commented by impact4642 at 2019-03-05 21:21
> kirakiracafe2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
イタチちゃんは可愛いのですけど、害獣なんです(;^ω^)
アライグマちゃんや、ハクビシンちゃんも同じですけど、
作物を荒らしちゃったり、生き物も襲うので危険なんです(;^ω^)
顔と姿は愛らしいんですけどね(笑)

Commented by impact4642 at 2019-03-05 21:23
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
見下ろすような構図だったので、気付かれずに撮れました♪
地元のフィールドでも数回撮った事はあるのですが、
長い時間撮れたのは初めてでした(^^)/
相性が良い?公園なのかもしれませんね♪
Commented by tamutamu0401 at 2019-03-05 23:36
なんかハカボンみたいや(笑)
Commented by chibichaco-um at 2019-03-06 00:34
こんばんは♪
なんて可愛い~♡
イタチちゃんは水辺にいるのですか?
私も昨年の秋に初めて河川敷のコスモス畑でみました。
写真になんて撮れませんでしたが
そうそう!
こんな感じでしたー\(^o^)/

害獣といわれちゃっても
生きて行かねばならぬのです!
byイタチちゃん

( *´艸`)
Commented by emi1233mint at 2019-03-06 10:54
自然界でイタチ見たことありません。。神奈川にもいるのかなぁ。。
神奈川だと、ムササビの生息地で有名な山があるのですが、まだ一度も見たことありません。。
ちなみに、長崎の田舎では野うさぎやタヌキはよく見ました(^。^)
畑を荒らしたり悪さもしてるんだろうけど、やっぱり動物は可愛い(^。^)
Commented by impact4642 at 2019-03-06 15:07
> tamutamu0401さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
結果的には「バカボン」になっちゃった(笑)
Commented by impact4642 at 2019-03-06 15:13
> chibichaco-umさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
このイタチちゃんは川にいました♪
自分のフィールドで見た時は河川敷でしたから、
水辺が好きなのかもしれないですね(*^^*)
ちゃんと撮れたのは初めてかも?
前に記事にしたイタチちゃんは、泳いでる所でした(笑)
人間の生活を脅かす害獣ですが、害獣化する原因は人間なんですよね・・☆
いつだって、動物側に悪意は存在してませんから(>_<)

コスモス畑のイタチちゃんも絵になりますね~(*´ω`)
Commented by impact4642 at 2019-03-06 15:19
> emi1233mintさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
おそらく、全国津々浦々で見られるとは思います♪
ただ、夜行性が強いのと、人間を怖がっているので、
中々人目があると出てきませんね(^.^)
実家は神奈川の方ですが、ムササビさんがいるのは知りませんでした♪
山も多いから、自然は豊かですもんね(^^)/
河川敷でもタヌキさんはみますが、皮膚病になってる子が多いです☆
野ウサギさんは見た事がないので、会ってみたいですね(*^^*)
被害に遭われる方は大変ですが、この顔は憎めません(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 睡蓮の咲く公園に行って来た(^...      睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ >>