人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 06日

睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~最終回~

睡蓮の咲く公園は近場にあって、しかも割と相性が良い(*^^*)
行くと何かしらの出会いがある良い公園♡
これから先の季節は相性の通り、睡蓮が楽しみです♪
この冬にお世話になった、可愛い訪問者のトモエガモさん、まだ会えた♪
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~最終回~_a0355908_14285813.jpg
ビシッとキメ顔のモズッチさん(*^^*)
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~最終回~_a0355908_14284894.jpg
気持ちの良い青空では、並走してきたカラスさんのデカさにビックリしたハイタカさん(笑)
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~最終回~_a0355908_14285359.jpg
カシラダカさんも発見(^^)/
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~最終回~_a0355908_14290570.jpg
黄昏た背中もバッチリと頂き!
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~最終回~_a0355908_14290958.jpg
ずんぐり肥えた?チョウゲンボウさん♪
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~最終回~_a0355908_14291421.jpg
公園の管理の人に飼われてる?猫ちゃん♡
手作りの寝床と、遊び道具がほのぼのとした気持ちにさせてくれます(*^^*)
睡蓮の咲く公園に行って来た(^^)/ ~最終回~_a0355908_14291895.jpg
徐々に暖かくなってきて、トモエガモさんもそろそろ旅立ちかな?
もう一回くらい顔が見に行けると良いな~!(^^)!


by impact4642 | 2019-03-06 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by amanojyako123 at 2019-03-06 18:08
こんばんは(^0^)
モズッチも可愛い♡水鳥さんも可愛い
みんな可愛いけど  カラスはデカいし可愛くない(--;)
 ね~~~~~~~(^-^)

 猫ちゃん
気持ちよさそうだわ
春なのね~~~
Commented by tamutamu0401 at 2019-03-06 19:38
インパクトブルーさん!こんばんは^^

良い公園ですね~猛禽さんもいるし水鳥さんもいるし可愛い小鳥さんもいるし!
これだけ出会えれば楽しめますね^^
モズッチさんはいつでも抜けた所に留ってくれるのでカッコよく見えますね。
ハイタカさんって結構小さいんですね!
私が出会ったときは目の前だったので大きく見えましたがカラスと比べると小さいですね!
下を見ればカシラダカさん上を見ればチョウゲンボウさんと楽しいですね^^
カモさん達もぼちぼち旅立ちですね。
                                         たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-03-06 21:13
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
小鳥さんと水鳥さんの可愛さは未来永劫ですが、
カラスさんは怖いですからね~(;^ω^)
そう言えばニュースで、蛇口を開けるカラスさんの話をやってました☆
賢いのも凄いけど怖いです(笑)
管理室で飼われてる猫ちゃん、元は野良ちゃんだったようですね♪
寝床もあって、幸せそうですよね(*^^*)
Commented by impact4642 at 2019-03-06 21:24
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この公園は車じゃないと便が悪いのですが、その分静かでのんびり散策できる公園です♪
真夏以外は良く行く公園ですが、空振りだった事がありません♪
特別な出会いがなくても、沢山の種類の出会いがある方が嬉しいので、
まだこれからも通いそうです(^^)/
ハイタカさんは小型な部類な気がしますが、オオタカさんと似ていて
区別がつきにくいです(;^ω^)
だんだん数を減らしてるカシラダカさんは、会えると嬉しくなります♪
鳥枯れの救世主だった公園なので、本当に助かりました(笑)
カモさんが帰ってしまうと寂しくなります(>_<)
Commented by mitiko-aran at 2019-03-07 07:02
おはよう~(^^♪
壁と天井の張替だけ終わりました、今日は
畳と建具が午後には入る予定です、
家中がゴチャゴチャしてて、落ち着かなくて、
疲れます、
カシラダカに出会えたのね、少なく成ってて
保護の対象に成ってるらしいわ
今季、とうとう、トモエガモに出会えなかったわ
↓のイタチ、可愛いですね、先日出会った時は
黄金色の冬毛だったけど、もう!茶色の夏毛に
変わってるのね
Commented by impact4642 at 2019-03-07 13:03
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
バタバタしてる中、覗いて下さって嬉しいです♪
見慣れた部屋の中が、凄い事になってる事でしょう・・(;^ω^)
知らない人の出入りも気を使いますしね☆
こちらは天気が悪くて、今日も家に籠ってます(-_-)
カシラダカさんも、以前は良く撮ってましたが、
今季の出会いは少なかったですね☆
確か、絶滅危惧種になってるんですよね?
その内、スズメや鳩もリスト入りしそうですね(>_<)
トモエガモさんも、そろそろ帰還です♪ 来季も来て欲しいです♪
イタチちゃんも久々にみたので、いっぱい撮ってしまいました(笑)
獰猛なんだけど、顔は本当に可愛いですよね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷にて(^^)/      睡蓮の咲く公園に行って来た(^... >>