人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 03月 12日

車でちょっとの植物園に行って来た(^^)/

隣接する公園の梅ジローを目当てに、曇っていたけど出かけてきました♪
梅ジローは明日に回し、今日の記事は「春」を感じる草花が主役(^^)/
先ずは植物園に行ってみました♪
この時期の花は、黄色い子が多いですね~(*´ω`)
まるで簪の飾りみたいなトサミズキ(多分)、華やかに目立ってました♪
車でちょっとの植物園に行って来た(^^)/_a0355908_13041149.jpg
可愛らしい黄色のサンシュユ、まだこれからも楽しめそう(*^^*)
車でちょっとの植物園に行って来た(^^)/_a0355908_13041652.jpg
ボケの花も少し咲き出してた(^^)/
車でちょっとの植物園に行って来た(^^)/_a0355908_13042175.jpg
今季は撮れないかも?と思っていた福寿草♪ ちょっと伸びてたけど会えた♡
車でちょっとの植物園に行って来た(^^)/_a0355908_13042691.jpg
高低差のある場所を使って、福寿草の前ボケに福寿草(^^)/
車でちょっとの植物園に行って来た(^^)/_a0355908_13043043.jpg
これまた伸びちゃってたけど、フキノトウがいっぱい(*^^*)
車でちょっとの植物園に行って来た(^^)/_a0355908_13043585.jpg
まだまだ色とりどりとはいかなかった植物園だったけど、
もう少ししたら、もっと賑やかになっていそう( *´艸`)
去年はタイミングを逃したカタクリも、今年は撮れると良いな~♪
明日は梅ジローです(*^^*)


by impact4642 | 2019-03-12 17:30 | 草花 | Comments(12)
Commented by kirakiracafe2 at 2019-03-12 17:44
こんにちは♪
花粉で辛い時期ですが春色の草花を見つけると
やっぱりいやされますね^_−☆
ベニ女さんのつぶらな瞳も可愛かったです♪
Commented by mlainsaa831611 at 2019-03-12 20:05
こんばんは~(^^)
フクジュソウを前ボケにしたお写真、すごく素敵ですね(^^)
私もこんな風に撮りたいです♪
もうフキノトウも出ていましたか~(^^)
トサミズキは一度だけ見たことがありますが、
あまり見かけることのないお花です(^^)
みんな素敵ですね(*^^*)
impactさんの周りはもうすっかり春ですね(*^^*)

沼の白鳥さんたちはもう北に帰ってしまったようです。
昨日夕方近くを通ったので寄ってみたのですが、いませんでした( ;∀;)
すっごく寂しいです~( ;∀;)
無事にシベリアに帰れるように祈るしかないですね( ;∀;)
Commented by fleunn at 2019-03-12 20:23
こんばんは(*^^*)
インパクトブルーさんの とりさんも好きだけど
お花さんも好きなのです( *´艸)
Commented by tamutamu0401 at 2019-03-12 20:56
インパクトブルーさん!こんばんは^^

植物園ですか!
私も先日植物園へ行ってきましたよ(笑)
植物園と言えば季節ごとに咲く花が植えられてるので楽しめますね。
梅ジロー撮れたんですね!
こちらはもう梅はほぼ終わりです。
残念ながら今季は梅ジローは撮れませんでした(>_<)
花の撮影は前ボケを使ったり楽しめますね。
何故か黄色い花が多いような気がしますね^^
花を見ると心が洗われるような気がします(^^)/
                         たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-03-12 21:30
> kirakiracafe2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
春が憂鬱な人も多いですが、春はやっぱり心ウキウキな季節♪
異常気象に泣かされても、春になると花は咲き、
自然の力強さを感じます(*^^*)
ベニマシコさんも、もうすぐ移動して行ってしまうので寂しいですが、
無事に旅をしてもらいたいです♪

Commented by impact4642 at 2019-03-12 22:10
> mlainsaa831611さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
福寿草は、花撮りだった頃に良く撮ってたんですが、
低い花なので、メタボ体型にはキツイ撮影なのが辛いです(笑)
本当は苦しくて、息も絶え絶えで撮ってたんですよ(笑)
フキノトウは、小っちゃいメロンパンみたいで可愛いです♪
撮影場所が植物園だったので、トサミズキもあったのかも(*^^*)
植物園は、一気に色々な草花が見れるのが良いですね♡
沼の白鳥さんは、帰って行きましたか(;O;)
強風の中での出会いが最後になっちゃったな~・・
でも、来季も沢山の白鳥さんが来てくれると思うので、
楽しみにしてみます♪
沼での楽しい思い出を持って、無事に渡って行って欲しいですね(^^)/
教えて頂いて、ありがとうございます\(^o^)/♡
Commented by impact4642 at 2019-03-12 22:12
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
春になると、一気に色々な花が咲き出すので、
気持ちもウキウキしてきますね♡
春生まれだから、それだけで特別な季節だな~( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2019-03-12 22:17
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
大きくない植物園ですが、狭いながらも色々植えられてるので
楽しい植物園です(*^^*)
花自体はこれからって感じでしたが、それでも定番の花達は撮れました♪
こちらの梅も、日向の梅は見頃を過ぎました☆
梅は結構早いですよね(;^ω^)
春初めの花は、低いのが多いから、太っちょには苦しい撮影ですが、
久々の花撮影は楽しかったです♪
今日は河津桜のメジロちゃんも撮れたので、近日登場予定です(*^^*)
Commented by amanojyako123 at 2019-03-13 03:55
おはよう(^0^)
春ですね~~~
こちらは まだまだ芽が出るのは先みたいな気はしますが
札幌など 少し暖かい場所はそろそろ蕗のとうとか出て来そうですね(^-^)
蕗のとう 福寿草 クロッカス クリスマスローズ この辺が こちらの春告げ花かなぁ♪

 春先取り出来た気分(^-^)
ありがとう~
Commented by mitiko-aran at 2019-03-13 10:43
春よね~~~~(^^♪
今年は暖かいので、早くに、庭の蕗の薹の、天婦羅頂いたわ
ほろ苦くて、お口で春を感じたの、
トサミズキ、見事ですね
昨年の秋に、サンシュユの木を植えたのよ、、苗木で
小さいけど、今年の秋に赤い実が生るのが楽しみよ
野鳥用に植えたの
サクジロウ~~楽しみよ
私も再開の日は、緋寒桜とメジロなのよ
Commented by impact4642 at 2019-03-13 14:59
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥撮りに夢中になってると、季節の花を撮り損なってしまうのですが、
春らしい草花にも出会えて良かったです♪
まだ寂しい植物園でしたが、今月下旬ころには、
もう少し彩りがあるのではと期待しています(^^)/
ジャコさん地方に、春よ、飛んでけ~♡ですよ♪
こちらでは、もうすぐ桜の季節です(*^^*)
Commented by impact4642 at 2019-03-13 15:04
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お庭に蕗の薹がなってるんですか!?
フキノトウの天ぷら、採れたては風味も格別でしょうね♪
写真を撮る事は会っても、意外と食べた事がないので、
そのうち食べてみたいです(*^^*)
サンシュユは、鮮やかな黄色が美しいですよね!
アランさんの庭木のサンシュユも、美しく咲くと良いですね(^^)/
野鳥のことまで考えてもらって、鳥達も喜んでいますね♪
アランさんのサクジローも楽しみにしていますね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 今季は撮れた♪梅ジロー(^^)/      河川敷にて(^^)/ >>