人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 02日

初夏の田んぼで、アマサギさん(^^)/ ~続~

昨日に続いての、アマサギさんになります♪
田んぼにやって来たアマサギさんは、一生懸命に餌探し中(^^)/
どんな餌を探してるのかな~? ( ゚Д゚)んっ!カエルなの!?
と言うことで、久々のアマサギさんの会話を盗み聞き( *´艸`)♡
カエル・アマサギさん「わーい♪デッカイ、カエルがとれた~♪」
見ているアマサギさん「いいなぁ~!そのカエル!!」
撮ってるオバタン  「げぇ~・・カエルかよ~・・」
初夏の田んぼで、アマサギさん(^^)/ ~続~_a0355908_15535995.jpg
カエル・アマサギさん「他の奴らにも見せびらかしてやるぞーっ!」
初夏の田んぼで、アマサギさん(^^)/ ~続~_a0355908_15540587.jpg
カエル・アマサギさん「見て!見てーっ!カエル、獲れた!!」
見ているアマサギさん「あっ!!いいな!」
初夏の田んぼで、アマサギさん(^^)/ ~続~_a0355908_15541335.jpg
見ていたアマサギさん「そのカエル、ちょーだい!!」
カエル・アマサギさん「なんだよ!あげるために見せたんじゃないよ!」
撮ってるオバタン  「なんだ?、この追いかけっこ(;^ω^)」
初夏の田んぼで、アマサギさん(^^)/ ~続~_a0355908_15541961.jpg
見ていた白鷺さん  「ちょうだ~い、ちょうだ~い♪」
見ていたアマサギさん「ちょうだ~い、ちょうだ~い♪」
撮ってるオバタン  「ちょうだ~い、ちょうだ~い♪」一緒になって言ってみた(笑)
初夏の田んぼで、アマサギさん(^^)/ ~続~_a0355908_15543521.jpg
別のアマサギさん「じゃあ、オバタンに獲ってやろうか!?」
初夏の田んぼで、アマサギさん(^^)/ ~続~_a0355908_15552303.jpg
ちょっと悩んで・・・・
オバタン  「カエル、ひょっとして旨いの?」
やや、食べ物としての興味が出てきたオバタンを見て、
外野で見ていたオオヨシキリさんが、大声で割り込んできました(;^ω^)
オオヨシキリさん「食ってみな♪食ってみな♪ あたしゃ、ヤダけど!」
初夏の田んぼで、アマサギさん(^^)/ ~続~_a0355908_15533537.jpg
あら、やけに良い所にいるじゃないの( *´艸`)♡
カエルへの興味は置いておいて、オオヨシキリさんをパチリ(*^^*)
そう言えば、昔、釣り堀の定食屋で、カエルがメニューにあったの思い出した( *´艸`)♡


by impact4642 | 2017-06-02 17:30 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by beechann at 2017-06-02 17:36
こんにちは^^

インパクトブルーさんの写真のセンスに脱帽、
そして、トークのセンスにも脱帽です!( *´艸`)

……カエルってチキンのような食感なんですよね?
(食べたことはありませんけど・・^^汗)
Commented by big-bambooboo at 2017-06-02 18:12
こんばんは〜
亜麻色と白でとてもきれいですね〜
しかもあまり大きくないみたいですね?
カエルはちょっとリアルですが、仕方ないですね
獲ってすぐに食さないところをみると、
本当に見せびらかしているんでしょうかね〜笑
Commented by impact4642 at 2017-06-02 19:42
> beechannさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
珍しい鳥に会うセンスは、からっきしですが、
面白い事をする鳥さんには、何故か縁があります(笑)
そう言えば、思い出したんですが、定食屋で隣のお客さんが
カエルを注文してて、連れの人に「鶏肉と同じ」と言っていました♪
格好は、やっぱりカエルの形してましたけど(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2017-06-02 19:55
> big-bamboobooさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
念願のアマサギに会えて、図鑑と同じ姿に感動しました♪
大きさのイメージは、コサギ位に感じました(*^^*)
カエルも、まんま持ち歩いてくれたので、記事に出来ましたが、
食されてたら、お蔵だったかもしれません(笑)
虫を食べたり、爬虫類を食べたり、飛べるのは憧れますが、
鳥に生まれ変わるのは御免ですね(笑)
Commented by HITOHA21 at 2017-06-02 20:40
愉快な4コマフォト漫画を満喫させていただきました。
面白いね
ショートストーリー(^^
Commented by impact4642 at 2017-06-02 21:16
> HITOHA21さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
コッテコッテな内容で、お恥ずかしいです(笑)
時々、羽目を外した内容になるので、お付き合いいただけたら
嬉しいです\(^o^)/
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-02 21:39
インパクトブルーさん!こんばんは^^
アマサギさんが田んぼに居るのはカエルが目当てなんですね!
おぉ~!久々のアテレコですね(笑)
カエル・アマサギさん見せびらかすから、ちょうだいコールが始まるのに(笑)
白鷺さんにまで狙われて・・オバタンにも~(笑)
オオヨシキリさんは高見の見物ですね^^
定食屋さんのメニューのカエルってどんなカエルなんでしょうか(^^)/
                たむたむ
Commented by impact4642 at 2017-06-02 21:58
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
アマサギさんの世界では、取り合いしたくなる食糧みたいです(笑)
あんなに見せびらかしてると、だんだん美味しいのか?と、
興味が湧いちゃいました\(^o^)/
でも、オオヨシキリさんは、食べたくないみたいでした(笑)
定食屋さんで見たカエルさんは、カエルさんの開きを、
七輪で焼く感じでしたよ(^^)/
隣のお客が頼んでいましたから(笑)ちなみに、私はイケそうでした♪
Commented by yomogi_0 at 2017-06-03 07:14
1枚目を見て、お~~☆ カエルだ! と、思わずつぶやきました^^
しかも、大好きなゲットシーン☆
その後は…、
ただひたすらパソコンの前で一人笑いする私・・(*´∇`*)
6月2日は私のお誕生日(´∀`*)ポッ
いつもなのですが、楽しい時間をありがとう~(^^♪
Commented by impact4642 at 2017-06-03 13:16
> yomogi_0さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥の餌を獲るシーンは、撮り応えがありますよね~♡
よもぎさんのお誕生日に、笑いをお届け出来たなら嬉しいです!!
一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
笑って始まる一年は、きっと素晴らしい一年になりますね( *´艸`)
Commented at 2017-06-03 15:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2017-06-03 16:22
> 15:19の鍵コメさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
丁寧な、お心遣いに感謝です_(._.)_
アドバイスを参考にしてみますね!教えて頂いて良かったです!
親切にしていただいて、本当にありがとうございます(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷にて、コアジサシさん(^^)/      初夏の田んぼで、アマサギさん(... >>