人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 22日

リスの家に行ってみた(^^)/

少し前の話ですが、春めいてきたこの日に、シマリスさんに会って来ました♪
冬の間は寝床に入ってしまうので、あまり顔を見られないので暖かくなるのを待っていました♡
まだ背景に花などが少なかったので、シマリスさんを写すだけでしたが、
この可愛い姿を見られただけで癒されます( *´艸`)
リスの家に行ってみた(^^)/_a0355908_14310835.jpg
タタタッと動いたかと思うと、ピタッとフリーズ(笑)
リスの家に行ってみた(^^)/_a0355908_14311302.jpg
焼きおにぎりのようなオチリ( *´艸`)
リスの家に行ってみた(^^)/_a0355908_14311845.jpg
毛繕いも、久々に見れて嬉しな♪
リスの家に行ってみた(^^)/_a0355908_14312230.jpg
春は家族を作るシーズンだから、シマリスさんも忙しくなるね♪
リスの家に行ってみた(^^)/_a0355908_14312752.jpg
葉っぱもムシャムシャ!栄養もしっかり蓄えないとね!(^^)!
リスの家に行ってみた(^^)/_a0355908_14313308.jpg
小っちゃくて可愛いシマリスさん、また秋まで一緒に遊ぼうね( *´艸`)
明日もシマリスさんの記事が続きます♪



更新を通知する



by impact4642 | 2019-04-22 17:30 | 動物 | Comments(16)
Commented by chisato-antares at 2019-04-22 18:53
しまりすちゃん、可愛すぎる~( *´艸`)
リスのあのぴたーっと止まる動きは本当に可愛いですよね🐿️
りすちゃんのお家は近くにあるのですか?覗いてみたいでーす
Commented by kirakiracafe2 at 2019-04-22 19:02
こんばんは♪
シマリスさん🐿可愛いですね〜〜💕
そういえば朝いつも出会っていた
タイワンリスさん、姿を現さないのですー
Commented by amanojyako123 at 2019-04-22 19:17
 こんばんは(^0^)
ん~やっぱり 可愛いですね(^-^)
仕草も動作も 顔も♡癒やされキャラですよね~

 これから家族を作って 子育ての季節ですね~
待ち遠しいですね(^^)/
Commented by otti468 at 2019-04-22 19:40
カイツブリだけでもうらやましいのに・・・
今度はシマリス!!
なんだかたまりませんですね。
しかもリスの顔って超かわいいですよね~(^0^;)
Commented by tamutamu0401 at 2019-04-22 20:29
インパクトブルーさん!こんばんは^^

わ~ぉ!今日はシマリスさんですね^^
この子はキュートでほんと可愛いです。
ポケットへ入れて何処へでも連れて行きたいそんな気になります(笑)
私は動物園でしか見た事ないですが仕草や動作が可愛いですよね。
目が綺麗ですよね~^^
シマリスさんもオチリですか(笑)
可愛くて写真見てるだけなのに動いているように見えました(^^)/
                                 たむたむ
Commented by minami9904 at 2019-04-22 21:11
シマリスちゃんカワイイ!!!
飼いたくなっちゃう(^-^)
まさしでした。
Commented by impact4642 at 2019-04-22 21:30
> chisato-antaresさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
シマリスさんは、追いかけっこも大好きで、
そのスピードは凄くて全然撮れませんが、
ピタッとフリーズした時は、撮影のチャンスとばかりに
撮りまくっちゃいます(笑)
この施設は、埼玉の「リスの家」と言う施設です♪
リスさんが放し飼いになってるゲージに、人間の方が入ります♪
とても楽しい場所ですよ(*^^*)
Commented by impact4642 at 2019-04-22 21:33
> kirakiracafe2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
以前、江の島に行った時に台湾リスさんを見ました♪
自然の中で見つけると、凄く嬉しかったです(*^^*)
春から秋までは時々撮りに行くので、また記事にしますね♡
Commented by impact4642 at 2019-04-22 21:38
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
自然のシマリスさんに近い状態で飼育されてるので、
撮るのも楽しい施設です(*^^*)
もう何回も撮りに行ってるのに、躍動系は撮れません(笑)
改めて、ジャコさんは凄いですよ!
秋までは撮りに行く機会も多いので、子リスも見れると良いな~♡
Commented by impact4642 at 2019-04-22 21:43
> otti468さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
リスさんを放し飼いにしてるゲージ内に、人間が入る形式なので、
自然に近い感じで撮れるのがお気に入りです♪
これからは活発になって来るので楽しみです(*^^*)
何時も可愛くて、連れて帰りたくなります♪
Commented by impact4642 at 2019-04-22 21:49
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
春が来て、またシマリスさんの季節でもあります♪
秋までは撮る機会も増えるので、お付き合いくださいね(*^^*)
私も、何時もポッケに入って来ないかな~?なんて想像しちゃいます(笑)
勿論、シマリスさんもオチリは大事です!
何時も止まってる写真ばかりなので、今季は動き回ってる所を
撮ってみたいです(^^)/
毎年このセリフを言ってはいますが・・(笑)
Commented by impact4642 at 2019-04-22 21:51
> minami9904さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
エネルギッシュなシマリスさんは、見てるだけでも
楽しい気分になりますね♪
秋までは撮りに行く事も増えるので、また見て下さいね♪
今季は動きのあるカットも撮りたいです(*^^*)
Commented by kogechatora at 2019-04-23 00:45
ここのシマリスさん、
動きが早過ぎて…フリーズした瞬間やご飯に夢中な姿しか撮れません…
流し撮りなんて全体にムリ…
でも、この可愛い姿は何度でも見にいきたくなります〜
おさいふにも優しいリスの家、ゴールデンウィークにふら〜っと行ってみようかと思っています〜
Commented by mitiko-aran at 2019-04-23 07:21
おはよう~(^^♪
下草も雑草も青く成り、初春の雰囲気の
中、動き回るシマリス、可愛いですね
この愛くるしさには、癒されるわ🎵
春は柔らかい茎などが有りますから、
シマリスさん、幸せの時ですね
最後の画像、柔らかそうな茎を、美味しそうに食べてるわ
Commented by impact4642 at 2019-04-23 13:59
> kogechatoraさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も動きのある写真が撮れてません☆
まぐれでも良いから、走ってるシーンを撮ってみたいです♪
お財布に優しいリス園ですが、決して優しくはないリスさん
写真ですよね(>_<)
リス園のゲージ前に貼ってある、写真みたいのが撮りたいな~♪
もし行かれたら、写真のアップを楽しみにしています(^^)/
Commented by impact4642 at 2019-04-23 14:03
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
冬の間は姿をあまり出しませんが、暖かくなると活発に
動き出します(*^^*)
夏場は鳥達も暑さであまり撮れなくなるので、
リス園は強い味方ですね♪
自然に近い状態なので、撮り方も色々出来るのも楽しいです(*^^*)
また、シマリスさんの可愛い様子を撮りに行こうと思います♪
名前
URL
削除用パスワード


<< リスの家に行ってみた(^^)/...      今季初のカイツブリっ子(^^)... >>