人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 04月 24日

アイガモ公園の春花壇(^^)/

ちょっと前の事になりますが、アイガモ公園の花壇での出会いを記事にします(^^)/
白いチューリップを中心に、撮ってみました♪
この時は、まだ満開だった菜の花を後ボケに・・♪
アイガモ公園の春花壇(^^)/_a0355908_19575675.jpg
背の低い一輪のチューリップを引いた所から・・♪
アイガモ公園の春花壇(^^)/_a0355908_19580730.jpg
菜の花を前ボケに、爽やかなネモフィラを・・♪
アイガモ公園の春花壇(^^)/_a0355908_19574730.jpg
可愛らしいボタンのようなシジミバナも咲いていました・・♪
アイガモ公園の春花壇(^^)/_a0355908_19575232.jpg
菜の花を前ボケにして、チューリップのChoo Choo TRAIN(笑)
アイガモ公園の春花壇(^^)/_a0355908_19574328.jpg
今日は、白と黄色の共演でまとめてみました( *´艸`)
明日も花壇の記事が続きます♪



更新を通知する



by impact4642 | 2019-04-24 17:30 | 草花 | Comments(10)
Commented by mypottea5 at 2019-04-24 17:45
こんにちはー !
鳥ばかりじゃなくて すごいですねー!
私、人さまの写真をいろいろ考えちゃうんですけど、、
例えば!トップのカットは 100ミリ、f 1.4
露出補正 + 2/3
ラストは200ミリ、f 4 補正 + 2/3
と、かってに 想像などしてみました
m(._.)m
アハハハ!
失礼しました!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

鳥も 完璧、お花も完璧、素晴らしい腕前なんですね!

Commented by moco-mo-coco at 2019-04-24 18:00
インパクトブルーさん こんばんは♪

シジミバナってユキヤナギに似てるんですね^^
もしかしたら今までずっとユキヤナギと思ってたお花が
シジミバナだったってこともありそう。
覚えておこうっと_φ(・_・メモ
Choo Choo TRAINには、
思わず‥ほんとーーー!すごーーい!
そう声が出ちゃいそうでした(笑)
インパクトブルーさん楽しい♪♪
明日も楽しみにしてまーすヽ(^。^)ノ
Commented by amanojyako123 at 2019-04-24 18:03
可愛い(^0^)
チューリップって難しい印象しか無いんですよね(^^;)毎年撮すんですけど・・・・
参考にさせて貰おう♪と皆さんの写真を見て記憶しても
同じ様に並んでない(--;)
 ん~~~~自分で構図を考えるって 本当に難しいですよね~

 インパクトブルーさんの素敵なチューリップを拝見できて 嬉しいです

短いチューリップ 可愛い(^-^)
Commented by impact4642 at 2019-04-24 20:00
> mypottea5さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
設定にまで意識して見て頂けるなんて嬉しいです♪
ただ、不精で鳥撮りレンズのまま撮ってしまうので・・
露出補正は近い数値です(*^^*)
本当は、マクロとかで撮る方が良いとは思いながら、
つい、機材を持つのが面倒で・・(;^ω^)
ブログの記事の写真も凄く凝られてるから、機械にも強いんですね♪
見習いたいです(*^^*)
Commented by impact4642 at 2019-04-24 20:06
> moco-mo-cocoさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も、名札がなければユキヤナギと思ってました☆
撮るのは好きなんですが、名前は本当に疎いので、
名札がある場所ばかりで撮っちゃいます(笑)
チューリップ、EXILEしてますよね!
撮った時に、もうそれしか浮かびませんでした(笑)
分かって頂けて嬉しいです♡

「雑草のおうち」素敵なタイトルですね♪
河川敷にも、おうちがいっぱいあるので、可愛く思えました♡
Commented by impact4642 at 2019-04-24 20:12
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私は鳥撮りレンズのままで撮ってしまうので、
チューリップからメッチャ離れた位置から撮ったりしてるので、
近づいて撮る事が多い花撮影の場所では、周りの花撮りの人に
変な目で見られます(笑)
この花壇は、チューリップの周りは違う花があるので撮りやすいかも♪
群生のチューリップは難しくて苦手です(;^ω^)
短いの、可愛いですよね♪ 低いのは他の花と絡めやすい感じでした♪
Commented by tamutamu0401 at 2019-04-24 20:52
インパクトブルーさん!こんばんは^^

春はやっぱり花!チューリップですね。
黄色のボケに白のチューリップ映えますね!
可愛いネモフィラの演出が素敵ですね。
ネモフィラは主役にもなるし脇役にもなる可愛い花ですよね。
最後のChoo Choo TRAINが最高で~す(^^)/
                            たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-04-24 21:46
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
チューリップが咲いてるのが見えると、テンション上がります⤴(笑)
チューリップの群生は、どこを撮るか迷ってしまいますが、
周りに違う花がある方が、撮りやすい気がします(*^^*)
ネモフィラは、結構咲いてる期間も長いので、
色々な花とコラボできますね♪
並んだチューリップ達、EXILEしてますよね?(笑)
Commented by mitiko-aran at 2019-04-25 11:58
こんにちわ!
春の花達を、美しい暈しを入れ、幻想的に
写す、技術は素晴らしいわ
見慣れたチューリップやネモフィラを
こんなに可愛く美しい姿に仕上げるなんて!
凄いわ
Commented by impact4642 at 2019-04-25 13:12
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
草花も大好きなアランさんに褒めてもらえると嬉しいですし、
自信になります(*^^*)
鳥撮りレンズでも、結構頑張ってくれますね♪
佐村を沢山撮れ、チューリップも色々撮れました♪
花の命は身近いので、綺麗な時に撮る事も難しいですね☆
名前
URL
削除用パスワード


<< アイガモ公園の春花壇(^^)/...      リスの家に行ってみた(^^)/... >>