人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 11日

睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/

今年の冬にトモエガモさんでお世話になった、睡蓮の咲く公園に行って来ました♪
さすがにトモエガモさんも、他も水鳥さんの姿もありませんでしたが、
ここ数年居残っているオオバンさんが、また今シーズンも居残るようです(;^ω^)
恐らく、ケガか何かで帰還しないと思うのですが、残ってる姿は胸が痛みますね~・・
でも、当のオオバンさんは、睡蓮の葉で一人遊びに夢中でしたけど(笑)
鳥さん撮影には中途半端だったこの日、やっぱり鳥さんとの出会いはなく、
こんな時は気持ちを切り替え、園内と周辺の田んぼでの植物撮影にチェ~ンジです(^^)/
なかなか綺麗に咲いてるタイミングで撮れない、ハンカチの木に出会えました♡
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/_a0355908_14363784.jpg
嬉しくって、色温度を少し変えて爽やかに寄ってパチリ(^^)/
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/_a0355908_14364118.jpg
田んぼの方に移動して、やっぱり鳥さんの姿がなかったので、
目を引いた、鮮やかなツツジをパチリ(^^)/
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/_a0355908_14365202.jpg
整ってない感じがオバタン的にはツボりました( *´艸`)
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/_a0355908_14364792.jpg
田んぼには付き物の、可愛らしいナガミヒナゲシ♪
草に反射したキラキラを、背景に盛ってみました( *´艸`)
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/_a0355908_14370364.jpg
この時期の田んぼは、散策してるだけでも気持ちが良いな(*^^*)
もう少しすると、愛称にもある通り、睡蓮が池を覆うので楽しみ♪

※引っ越し後のドタバタと、ネット環境が完全完備されるまでは、
 コメント欄を閉じさせて頂いてます(*^^*)


更新を通知する



by impact4642 | 2019-05-11 17:30 | 草花


<< 睡蓮の咲く公園に行ってみた(^...      ビュンビュン!ツバメさん(^^)/ >>