人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 05月 21日

河川敷から、河川敷公園にて(^^)/

相変わらず、鳥さんが少ない河川敷&河川敷公園ですが、
撮影に出られるだけで気分転換になります♪
先ずは河川敷で、今季初撮りのオオヨシキリさんをゲット(^^)/
到着早々にも関わらず、疲れ知らずエネルギッシュに鳴いております(笑)
鳥撮りとしては、セミの声よりもオオヨシキリさんの声で夏を感じてしまいます(笑)
河川敷から、河川敷公園にて(^^)/_a0355908_21410164.jpg
暑苦しいオオヨシキリさんの囀りの後には、爽やかなカットが撮りたくなります♪
河川敷から、河川敷公園にて(^^)/_a0355908_21403972.jpg
河川敷での成果がオオヨシキリさんだけだったので、河川敷公園に移動♪
公園に移動しても、特別な変化はありませんが、パトロールはしちゃいます(*^^*)
モデルさんを探していると、顔なじみのすずめタンが登場♪
何やら遠くの仲間に文句を言っている感じ(笑)
河川敷から、河川敷公園にて(^^)/_a0355908_21420590.jpg
小さな池のカルガモさんも、花のボケで撮ってみる(*^^*)
河川敷から、河川敷公園にて(^^)/_a0355908_21400638.jpg
少しだけ睡蓮も開き始めています(*^^*)
河川敷から、河川敷公園にて(^^)/_a0355908_21411533.jpg
羽を痛めて一人居残りしてるキンクロさん、暢気にキンクロラッコになってました(笑)
チラ見してる目が怖いんですけど・・(;^ω^)
河川敷から、河川敷公園にて(^^)/_a0355908_21430440.jpg
この時期に見れる鳥さんが全然入ってこない河川敷公園、
空室状態の公園を、賑わしてくれてるのがオナガさん達(*^^*)
フライングキャッチをしてる所が偶然撮れた(笑)
河川敷から、河川敷公園にて(^^)/_a0355908_21432557.jpg
騒音問題は改善ざれた新居ですが、入居早々に給湯がブッ壊れていたり、
心配されてた設備のエアコンも各室全滅と言う有様(笑)
給湯は直りましたが、エアコンがまだ対応中・・まだまだ落ち着かない日々が続きそうです(笑)

※頼みの綱のモバイルWi-Fiに、利用制限がある事が発覚し、只今節約投稿しております(>_<)
 工事日の23日まで皆様への訪問が殆ど出来ませんが、工事が完了次第お邪魔させて下さいね♪


更新を通知する



by impact4642 | 2019-05-21 17:30 | 野鳥


<< 河川敷でササゴイさん(^^)/      河川敷公園にて(^^)/ >>