人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 02日

シマリスさんに会いに(^^)/ ~4~

少し間が空きましたが、シマリスさん記事の続きになります(^^)/
シマリスさん「えっ!?まだやるの!?」
シマリスさんに会いに(^^)/ ~4~_a0355908_15402027.jpg
まだ記事にする事にビックリされましたが、やりますよ(笑)
ビックリしたらお腹減ったみたいだね(;^ω^)
シマリスさんに会いに(^^)/ ~4~_a0355908_15402582.jpg
良いね~♪お花を背景に、プレーリードッグなポーズ(*^^*)
シマリスさんに会いに(^^)/ ~4~_a0355908_15403079.jpg
ダラけた背中も油断しきってて可愛い♡
シマリスさんに会いに(^^)/ ~4~_a0355908_15403465.jpg
お食事シーンを撮っていたら、食べかすポロポロ~♪
シマリスさんに会いに(^^)/ ~4~_a0355908_15403907.jpg
食べてるシーンは得意だね♪ 
シマリスさんに会いに(^^)/ ~4~_a0355908_15404486.jpg
真正面からオバタンとバッタリ! 完全にフリーズ(/ω\)
シマリスさんに会いに(^^)/ ~4~_a0355908_15412017.jpg
今回も動きのあるシーンを頑張ってみたけど、あえなく撃沈⤵
鳥さんの動きも苦手なんだもん、そりゃ、無謀だよね~(;^ω^)
シマリスさん、まだまだありますので、明日もいきますよ~♡


更新を通知する



by impact4642 | 2019-07-02 17:30 | 動物 | Comments(22)
Commented by popo119-32 at 2019-07-02 18:51
こんにちは!ヽ(^o^)丿
シマリスさんバチッと決まっていて恰好良いですねぇ~
(●^o^●)
シマリスさんの前姿・後姿・横姿・皆可愛いぃ~で~す
餌の殻が落ちている瞬間もあったりで( ^^) _U~~
しかもカメラ目線で可愛いぃ~嬉しくなりますわ
Commented by h6928 at 2019-07-02 18:56
えっ!?まだやるの!? なんて言いませんから
何度でもやったください(^-^)
よだれを垂れ流しで拝見していますよ。
(と言っても食べたいからじゃありませんから・・って、念のため)
シマリスさんの伸びやかに暮らしている姿が
たまらん(^.^)ですね。
Commented by amanojyako123 at 2019-07-02 19:09
こんばんは(^0^)
シマリスさん♪待ってましたよ~~~~
可愛いですね~1枚目の「まだやるの?」って顔(^m^)良いわ~
 何時も写しに行くところは暗くて今は行ってないんだけど
また行きたくなりました~~~
可愛い♡
Commented by hide134123 at 2019-07-02 19:27
こんばんは。
シマリスは以前飼ってたので、好きな小動物です♪
Commented by tamutamu0401 at 2019-07-02 20:22
インパクトブルーさん!こんばんは(^^)/

いやいや~全然OKですよ!
可愛いものはいくら見たって飽きませんからね(^^)v
仕事から先ほど帰ってきたのですが癒されまくりです(笑)
ひょうきんな顔から可愛い顔までいろいろなポーズで可愛いです。
プレイリードックのような立ちポーズ可愛いですよね。
ぽりぽり食べてるところも可愛いしどんなポーズも可愛過ぎ(^^)v
どんどんアップお願いします(^^)/
                              たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-07-02 21:40
> popo119-32さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
しつこく続いてるシマリスさん記事ですが、
お付き合い頂けて嬉しいです( *´艸`)
撮っていると全てが可愛くて、選別しきれなくって・・(笑)
特に今に時期は活発になってるので、つい通ってしまいますね♪
カラが落ちてるカットは、後から分かったんですが、
食べてる感じが出てて良いな~と思いました( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2019-07-02 21:44
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
物凄いカメラ目線が、アテレコに丁度良かったです(笑)
実は今回の記事が終わっても、もう次のシマリスさん記事が控えてるんです(笑)
本格的の暑さの前に、のこのこ行ってまいりましたので、
それはまた後ほど・・(*^^*)
次回の記事も、涎モンです(笑)
自然に近い状態が撮れるのは、カメラマンとしては有難いです♪
Commented by impact4642 at 2019-07-02 21:47
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ここの場合は動物園って感じなので、真夏や冬以外は
活発な様子が撮れるので有難いです♪
可愛くて撮ってしまうので、同じようなカットなんですが、
選別できないんですよね(;^ω^)
ジャコさんのシマリーさんは、本当の自然ですから余計に素敵です♡
Commented by chisato-antares at 2019-07-02 21:49
りすちゃんのお手手スリスリが可愛い~( *´艸`)
りすちゃんはお口の中一杯に餌を溜め込むのですがそれが可愛いんですよ
ぜひ、写真に納めてほしいです
Commented by impact4642 at 2019-07-02 21:50
> hide134123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私の友人も、シマリスさんを飼ってたんですよ♪
懐いてて手乗りになってました(*^^*)凄く可愛いですよね!
また時々記事にするので、見て頂けたら嬉しいです♪
Commented by horopyonn-0624 at 2019-07-02 21:55
シマリスさんの食事中のポーズ
何とも言えないかわいらしさが
あふれ出ていますね( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2019-07-02 22:01
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
本当ですか~!?飽きてませんか~!?(笑)
この時期は本当に鳥さんがいないので、シマリスさんには大助かり♪
お仕事疲れを癒せてるなら、私も本当に嬉しいです(^^)/
鳥さんの撮影も楽しいけど、動物の予測不能な動きをするので面白いですね♪
今回のシマリスさんシリーズが終わっても、
もう次のシマリスさんシリーズが控えてるので、またよろしくお願いします(笑)
Commented by fleunn at 2019-07-02 22:04
えっ まだ やるの の キョトン お顔 
めちゃ いてけます (((*≧艸≦)ププッ
ナイスショット(^-^)/
Commented by impact4642 at 2019-07-02 22:04
> chisato-antaresさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
同じような写真が続いちゃってますが、見て頂けて嬉しいです(*^^*)
小さなリスさんの仕草は、何をしていても愛らしいです♪
なので、ついつい撮る枚数がかさんでしまいます(笑)
Commented by impact4642 at 2019-07-02 22:07
> horopyonn-0624さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
シマリスさんは、暇さえあれば食べててくれるので、
可愛い食事風景が撮り放題です( *´艸`)
動きの早いシマリスさんですが、食べてる時は止まっててくれるので、
食事中はシャッタチャンスです(*^^)v

Commented by impact4642 at 2019-07-02 22:09
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ね~(笑)絶対に言ってそうでしょ~(笑)
この顔、それ以外のセリフが浮かびませんでした~(*^^)v
私もこのカットはお気に入りです♡

Commented by kogechatora at 2019-07-02 23:04
1枚目、いい目線ですね〜
そして…何を食べても美味しそう〜

動きのあるシーンは難しいですね…
この木橋を走るはず〜っと粘っても…速過ぎる…

動きを撮るならシマリスさんのリスの家よりも
ニホンリスさんのリスの小径のほうが撮り易いかなぁ
Commented by mitiko-aran at 2019-07-03 07:38
おはよう~(^^♪
毎日毎日、ジメジメで鬱陶しいですね
午後から大雨の予報が出てるわ
アラ!一枚目の表情、何かに?驚いたような
ヒョウキンな顔、
食べてる表情が矢張り、一番似合うわ
アッ!殻が、、、、落ちて行く瞬間、、バッチシですね
Commented at 2019-07-03 07:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by impact4642 at 2019-07-03 09:56
> kogechatoraさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
めっちゃ可愛いカメラ目線を頂けました♪
カメラで撮りまくられるのも気にならないくらい、
一心不乱に食べてますよね~(笑)
シマリスさんの動きは、鳥さんの比じゃない気がします(;^ω^)
動きの質も違いますが、構えた時にはもう居ません(笑)
リスの小路も行った事があります♪
あの施設も凄く楽しかったです♪ また行ってみたくなりました!
Commented by impact4642 at 2019-07-03 10:01
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
最近の雨の降り方は、シトシトと言うより、
ゲリラ豪雨が降り続くような降り方なので恐ろしいですね!
午後からの大雨、本当に気を付けて下さいね!
正面顔は、中々カメラ目線をくれないのですが、
このカットは良い表情をしてくれました(*^^)v
食べかすポロポロは、家のモニターで気付いて嬉しくなりました♪
Commented by impact4642 at 2019-07-03 10:03
>7:39分の鍵コメさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
健康診断は大事ですよね♪私も夏の間に色々な検診を
受けてます(*^^)v
このタイミングに、体をしっかり休めて下さいね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< シマリスさんに会いに(^^)/...      素敵な沼のカワセミっ子(^^)... >>