人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 08日

シマリスさんに会いに(^^)/ ~6~

ロングランのシマリスさん記事、6回目になります(^^)/
春から初夏にかけて活発になるシマリスさん♪
沢山食べて、沢山動けば、次にやって来るのが睡魔だね(笑)
大きな石の天辺で、完全に電池切れのシマリスさん♡
シマリスさんに会いに(^^)/ ~6~_a0355908_10053155.jpg
別な角度から・・(笑)とろけてる?
シマリスさんに会いに(^^)/ ~6~_a0355908_10053636.jpg
違う場所でも同じようにとろけてるシマリスさん( *´艸`)
石の上が気持ちいのかな?
シマリスさんに会いに(^^)/ ~6~_a0355908_10054159.jpg
この時期は子リスさんも見かけます♪ 小っちゃくても見た目はシマリスさんだね♡
どくだみの花とコラボです(*^^*)
シマリスさんに会いに(^^)/ ~6~_a0355908_10054690.jpg
大人のシマリスさんも可愛いけど、子リスさんは顔も幼くて更に可愛い♪
シマリスさんに会いに(^^)/ ~6~_a0355908_10055152.jpg
綺麗なお花も背負わせてみました( *´艸`)
シマリスさんに会いに(^^)/ ~6~_a0355908_10055656.jpg
かなりの長編となってましたが、明日で最終回です(*^^*)
もう少しお付き合いくださいね♪



更新を通知する



by impact4642 | 2019-07-08 17:30 | 動物 | Comments(10)
Commented by popo119-32 at 2019-07-08 18:21
こんばんは!(^^♪
可愛いぃ~シマリスさんの様子
いつ見ても良いですねぇ~
石の上で(暖かいのかしら?)お眠ですか?
子リスちゃんはやはり幼い顔していますね
でも大きさが分からなくて…
周囲の花や枝の大きさからみて
まだまだ相当小さいのかしら?と…
子リスは身近で見たことが無いので…すみません!
次回で終わりとは寂しいです…
Commented by amanojyako123 at 2019-07-08 18:47
こんばんは(^0^)
やっぱり可愛い♡
おねむの姿を見れるのは この場所ならではではないでしょうか
こちらでそんなウトウトしていたら カラスやキツネに食べられちゃいますから(^^;)

 子リスちゃんは うんうん(^-^)幼顔で超可愛い♡
こっちでは見た事が無いです~~~~
可愛い~~~
Commented by tamutamu0401 at 2019-07-08 19:29
インパクトブルーさん!こんばんは(^^)/

石の上はひんやりとして気持ちがいいんでしょうね。
ついついウトウトしてしまったようですね(笑)
ここは安全な場所なんでしょうね~よく知ってるんだ!
自然界でこんな目立つところで寝れないですよね。
シマリスさんでも子リスちゃんは幼顔で分かりますね。
体つきは大人と一緒でも顔は違いますね。
ほんと可愛い(^^)/
                      たむたむ
Commented by chisato-antares at 2019-07-08 20:47
こんばんは!
今日はパソコンからコメントです♡
可愛い可愛いりすちゃん
こりすちゃんもかわゆいこと♪
私の行ってみたいな~
涼しくなってから娘と行こうかな♡
Commented by impact4642 at 2019-07-08 21:32
> popo119-32さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
色々な場所で、色々な表情を見せてくれるので、
狭い園内を、何周もしてしまいます(笑)
石と同化しちゃうくらいの寝方でした!
子リスちゃんは小っちゃいですね~!
例えるなら・・握りずしくらいでしょうか!?(笑)
一応、次回で最終回ですが、もう次のシマリスさん記事が
控えてますので、しばしのお別れです(*^^)v
名残惜しんで頂けて、暑い中撮りに行ったのが報われます♡
Commented by impact4642 at 2019-07-08 21:36
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
自然に見えるとは言え、動物園の様な場所なので、
シマリスさん達も安心しきっていますよね♪
確かに自然であの居眠りでは、天敵に狙われてしまいますよね(;^ω^)
子リスちゃん、お目目がクリクリで可愛かったです♡
毎年撮りに行ってるのに、子リスちゃんを撮ったのは初めてかも!
今まで気づかなかっただけなのかもだけど(笑)
親のシマリスさんの半分くらいの大きさで、可愛かったです♡
Commented by impact4642 at 2019-07-08 21:41
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
石にペタ~ンと伸びちゃって、ダルダルな寝姿でしたよ~(笑)
ジッと見てるだけでも癒し効果抜群でした!
園内にはシマリスさんと人間しか居ないので、
天敵がいないと、こんなにもリラックスしてるんですね♪
毎年撮りに行ってるのに、子リスちゃんを撮ったのは初めてかもです!
ただ気づかなかっただけかも知れませんが(;^ω^)
子リスちゃんは、目がクリクリで可愛かったです♪
Commented by impact4642 at 2019-07-08 21:44
> chisato-antaresさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
今回は、撮りやすい場所に子リスちゃんがいてくれたので、
可愛い様子が撮れました♪
秋はまた冬支度で活発になるので、是非行ってみて下さい(^^)/
巣材を集めたり、いっぱい食べるのでムチムチのシマリスさんを
見る事が出来ると思います(*^^)v
Commented by koryu_misumi at 2019-07-09 10:54
こんにちは〜(^^)/

ふぉーーとろけてるとろけてる〜(≧▽≦)
とろけたホッペが石の上にタルンとなっている様子に癒されます〜。
こんな光景に出会えるって、ステキですわ〜〜ウラヤマしい。。。
チビさんのチョコマカ姿も、ついニヤニヤしてしまいます〜。
ああ可愛い。。
これでゴハン頂けますよ(≧▽≦)
そばに誰か居たら、アヤシいニヤニヤに見えてしまいそうです〜わははは!
Commented by impact4642 at 2019-07-09 13:57
> koryu_misumiさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
散々動き回り、一心不乱に食べてたかと思うと、
石と同化するようにウトウトし始めちゃいました(笑)
この施設は、シマリスさんのいるゲージの中に人間が入る形なので、
自然に近い撮影が出来るのでお気に入りです(*^^*)
この時期は子リスちゃんも園内にいるので、つい撮影枚数がかさみます♪
これからも、ご飯が進む写真が撮れるように頑張ります!
私は撮っている時は、ニヤニヤ&ぶつぶつ独り言が常です(笑)
いつか通報されそうで怖いです(;^ω^)

名前
URL
削除用パスワード


<< シマリスさんに会いに(^^)/...      アイガモ公園に行ってみた(^^... >>