人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 13日

睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/

前回訪れた時には、まだ咲いていなかった睡蓮も、今回は綺麗に咲いていました♪
毎年同じように撮って記事にしてるので、使い回し疑惑が浮上しそうですが、
同じような画を、単に毎年撮っております(;^ω^)
先ずは、池の一角に群れ咲く睡蓮♪
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/_a0355908_15103636.jpg
少し移動して、これも毎年同じ場所から撮る構図( *´艸`)
お気に入りのポジションって事ですね♪
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/_a0355908_15104732.jpg
居残りのオオバンさんが、点景に入ってくれましたが、
暗い池の水と同化しちゃって、居なくても同じな仕上がりに・・(笑)
でも、せっかくのモデルさんなので、オオバンさんを探せ!企画にしちゃお♡
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/_a0355908_15104172.jpg
睡蓮は綺麗に咲き揃ってはいましたが、園内に鳥さんの姿はなく、
公園ネコちゃんがお相手をしてくれました( *´艸`)
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/_a0355908_15105349.jpg
ちょっと強面なネコちゃん達だけど、愛想は良いのです(笑)
仲間のクロネコちゃんも並んでオバタンをガン見(;^ω^)
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/_a0355908_15105751.jpg
憂いの漂う見返りをしてくれたネコちゃんも♡
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/_a0355908_15110511.jpg
何時もはこんなに集まってる所を見かけた事がないから、
きっと、ご飯をくれる人を待ってたんだろうな~☆
期待させちゃって、手ぶらのタダ撮りオバタンでごめんね(>_<)



更新を通知する



by impact4642 | 2019-07-13 17:30 | 草花 | Comments(10)
Commented by amanojyako123 at 2019-07-13 19:46
 こんばんは(^0^)
まとまって 所狭しと咲き誇っている蓮も可愛くて素敵だけど
空間を保ちつつ咲いている 蓮も 凄く良いですね~~~
 
 こんな広い場所があると 撮影しに行きたくなります~~~
どんより雨と曇りの1日 素敵な写真でウキウキな気持ちになりました(^0^)
Commented by tamutamu0401 at 2019-07-13 19:57
インパクトブルーさん!こんばんは(^^)/

私のフィールドでは睡蓮は有りますが数が少ないのであまり撮った事ありません。
一枚目の写真見てビックリしました!
凄い群生ですね!
ピンクに白に盛り上がってるように見えますけど・・・
二枚目は映り込みが綺麗ですね。
そこへオオバンさんがモデルを買って出たんですね(笑)
オオバンさん探さなくても分かりますよ(笑)
でもオオバンさんが入ってるだけでも雰囲気変わりますよ。
私は鳥さんが居なくても猫ちゃんが居てくれると嬉しいです(^-^)

今日小雨降る中久しぶりに河川敷へ行ってみました。
草ボウボウで誰もいませんでしたがハッカチョウさんに出会いました(^^)/
                                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-07-13 20:57
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ここの睡蓮はお気に入りで、毎年撮りに行ってます♪
ギュウギュウに咲いてる場所もあれば、少しずつまとまって
咲いてる睡蓮もあって、毎年同じ構図ですが新たに撮っちゃいます(笑)
こちらは今日は雨がなかったのですが、
溜まった洗濯で終わってしまいました(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2019-07-13 21:04
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
なんだかここの睡蓮は、年々面積を広げてる気がしちゃいます(笑)
1枚目は飲み込まれそうなほどですよね!
アングルを下げて撮ったので、余計に群生感が出ました(^^)/
密集して咲いてる場所もあれば、映り込みを活かして撮れる場所もあって、
同じ睡蓮でも違った構図が撮れるのが良いですね(*^^*)
オオバンさん、見てけましたか!
私は自分で撮ったのに、家で見た時は一瞬見つけられませんでしたよ(笑)
猫ちゃん、久々に撮った気がします♪

ハッカチョウさんですか!!それだけ撮れたら凄いですよ!!
こちらでは普通はいませんから、いたら群衆です(笑)
Commented by htkkosaka at 2019-07-13 21:44
どうもー
鳥撮りの合間に、にゃんこ達の撮影も楽しいですね。
登場した3猫は、共に どこかの公園で見たような気もします。
まあ、柄のパターンそう多くありませんけど。
2猫ならんでガン見のにゃんこが、何を考えているのか気になります。
最後の茶トラさんは、「見たな~」とか言ってんですかね。
Commented by popo119-32 at 2019-07-13 22:25
こんばんは!(^_-)-☆
スイレンが満開ですねぇ~
こんなにたくさんのスイレン見ごたえ十分ですね…(*^▽^*)
オオバンさんみえますよ!しかも映り込みもあって…(^^♪

そして猫ちゃんしっかりカメラ目線でしたね(^。^)y-.。o○
何となく餌をもらえるのかなって?って感じですかね…
でもこんなに見つめられると…嬉しいような、申し訳ないような…気がしますね
Commented by mosaku319 at 2019-07-13 23:12
睡蓮。見事に咲いて美しいですね。
以前睡蓮と、蓮の違いが分からなくて調べました(((^^;)
ねこちゃんもたくさん集まって運が良かったね。
夏は鳥さんも少なくなるんですか?
先日白いすずめさんの記事を見て原因を知りこの世の中だもんなーと驚きました。
Commented by impact4642 at 2019-07-14 14:22
> htkkosakaさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
公園での鳥撮りの場合、猫ちゃんとの遭遇率も高くなります♪
恐らく定期的に餌を与えてる人があるようで、
集まって待ってる感じでした(*^^*)
出会った瞬間は、私をご飯の人と勘違いした感じだったので、
その不満が顔に出てる気がします(笑)
当たり前ですが、手ぶらの人間に振りまく愛嬌はないと言われてる
感じがしました(笑)
Commented by impact4642 at 2019-07-14 14:30
> popo119-32さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
この公園の愛称にも使ってる睡蓮は、毎年撮っているのですが、
お気に入りの撮影ポジションが毎年一緒なので、
写真は変わり映えがないのですが、やっぱりこの時期は撮ってしまいます(*^^*)
オオバンさん、分かってもらえて良かったです♪
ここの猫ちゃんは、お世話をする人がいるようです♪
最初は私を見た時も、エサの人と勘違いしていたので、
手ぶらだと分かると、あからさまにガッカリしてました(;^ω^)
それでも良い表情を見せてくれましたね♪
Commented by impact4642 at 2019-07-14 14:37
> mosaku319さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私もですよ!!蓮と睡蓮は背丈の違いだけで、同じだと思っていました(笑)
人気はやっぱり蓮の方がありますが、
これだけ群生してると、睡蓮も撮ってて面白いです♪
猫ちゃんは、餌をくれる人が来る時間なのか?
全員集合!って感じでした(^^)/
夏場は鳥さんも少ないですね~、殆どが子育ての為に山などに
移動してしまうので、この時期は身近な鳥さんが中心になります♪
色々な鳥さんに「白化」が出ますね(*^^*)
稀な事ではあるので、見れたらラッキーな気分になりそうですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 睡蓮の咲く公園に行ってみた(^...      河川敷から河川敷公園へ(^^)/ >>