人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 03日

アイガモ公園の花壇にて(^^)/ ~2~

この公園の素敵な所は、鳥さんに会えなくても花が迎えてくれる事( *´艸`)
暑さでふうふう言いながらでも、夢中で撮ってしまいます♪
この季節、ひまわり以外の黄色い花が浮かばないオバタンですが、
こんな可愛い黄色を見っけてウキウキ♡
アイガモ公園の花壇にて(^^)/ ~2~_a0355908_21055646.jpg
毎年花壇に植えられてるブルーサルビア(だったと思う・・(笑))
今年もまた会えた(^^)/
アイガモ公園の花壇にて(^^)/ ~2~_a0355908_21060021.jpg
去年やいなかったような・・♪名前は分からないけど、ピンクが可愛かった♪
白い花を前ボケに、たっぷり大盛り(^^)/
アイガモ公園の花壇にて(^^)/ ~2~_a0355908_21060579.jpg
違ったパターンも撮ってみる♪ グリーンを基調に♪
アイガモ公園の花壇にて(^^)/ ~2~_a0355908_21060989.jpg
この季節は絶対に外せない千日紅も咲いてた(*^^)v
アイガモ公園の花壇にて(^^)/ ~2~_a0355908_21062812.jpg
昨日も登場したベルガモット♪ わさわさなカットもいっときます(笑)
アイガモ公園の花壇にて(^^)/ ~2~_a0355908_21063286.jpg
オバタンお気に入りのカット♪ エキナセアがいっぱ~い( *´艸`)
アイガモ公園の花壇にて(^^)/ ~2~_a0355908_21063882.jpg
大きくない花壇だけど、所狭しと色々な花が植えてあって、
立ったり座ったり、ブツブツ独り言を言いながら撮影(笑)
時々、夢中になり過ぎて、人がいても独り言言っちゃうんだよね~(/ω\)
明日もアイガモ公園の花壇記事、最終回にお付き合いくださいね♪


更新を通知する



by impact4642 | 2019-08-03 17:30 | 草花 | Comments(12)
Commented by kirakiracafe2 at 2019-08-03 18:43
インパクトブルーさん、こんばんは♪
お花のアップも嬉しいですね〜〜♪
暑い夏に強くそして優しく咲いている
お花に、一瞬暑さも忘れるくらい
撮るのに夢中になりますね^ ^
Commented by tamutamu0401 at 2019-08-03 20:10
インパクトブルーさん!こんばんは(^^)/

今日は京都へ行ってきましたが暑くて撮影どころじゃなかったです!
帰って来てニュースで京都の気温38.2度(@_@。
暑いはずだ!
水をかぶったみたいに汗でびっしょり(>_<)
熱中症にならなくて良かった(笑)

写真を見せて頂いていて大きな広い花壇だと思っていました!
写真の撮り方なんですね~大きく見えますよ。
花は前ボケが良いですね。
今の時期は花壇と言えば千日紅ですね~可愛い花です(^-^)
暑さを忘れて撮ってしまうそんな可愛い花達ですね。
エキナセアの大群は色が一色じゃないのが良いですね!
分かるな~独り言出てしまうんですよ(笑)
私だけかと思っていましたがお連れさんが居て良かった(^^)/
                            たむたむ

Commented by amanojyako123 at 2019-08-03 20:35
独り言(^-^)
私も言っています~~~~あはっ(^^;)

 花は有り難いですよね~~~
私も昨日写しに行きました
夢中になって撮したけど 母からは「良いの無いね・・・・」と(--;)
 毎年同じのを写しに行っているんだけど 毎回同じ様に撃沈して 2回行っていました~
インパクトブルーさんは 何時も可愛く撮されていて 素敵です
Commented by fleunn at 2019-08-03 21:15
こんばんは (*^^*)
ひとりブツブツわかります ( *´艸`)
写真撮るときだけは 私もなぜか ひとりブツブツ(笑)
なぜかしら?ね ( *´艸)

たくさんのお花に囲まれて これまた幸せな時ですね
( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2019-08-03 21:37
> kirakiracafe2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
花達はシャキッと咲いているのに、撮ってる私はヘベレケ(笑)
立ち上がる度にクラクラ💫しちゃってて、情けなしです(;^ω^)
それでも見て下さる方が暑さを忘れてくれたら嬉しいです♡
これだけ気温が上がってしまうと、お菓子作りにも影響が出そうですね(/ω\)
Commented by popo119-32 at 2019-08-03 21:42
こんばんは!お花の写真も素敵!
かっこいい撮り方ですね
前ボ・ケ後ろボケ楽しそうですね
お花に囲まれて幸せですね
Commented by impact4642 at 2019-08-03 21:47
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
38.2度の京都をブラついたんですか!?
体温超えてますよ!インフルエンザの体温ですよ!(;^ω^)
逆に、汗をかかなかったら危なかったですよ!
無事にご帰還できて良かったです( ;∀;)

ここの花壇は小っちゃいです♪
しゃがんで撮る構図が多いから、広く見えてるのかも♪
マクロを使っていた影響か、とにかく花撮影は暈したい(笑)
上手く暈せると気持ちが良いです( *´艸`)
千日紅は毎年撮りますが、チュッパチャプスみたいで好きです♪
エキナセアも、ザ・花!!って感じの形が良いですね(*^^*)
あっ♪たむたむさんも独り言派でしたか!
無意識に出ちゃってるんですよね(笑)
前に、独り言なのに、隣にいた人が応えてきました(笑)
自分に話しかけてると思ったみたいです(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2019-08-03 21:53
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ジャコさんも独り言派~!?(笑) たむたむさんもでしたよ(笑)
皆で撮っていたら、独り言で賑やかだったかもしれませんね( *´艸`)

お母さん、辛口なのね( ;∀;)
撮りやすい場所とかってありますよね、私も、何度行っても気に入って
撮れない場所があります~☆
独り言言う程集中出来る場所は良いのですが、
全然良いアングルとかが見えない所は苦手ですね(>_<)
行くなら記事にしたいから、苦手な場所は足が遠のいちゃってます(笑)

Commented by impact4642 at 2019-08-03 21:56
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
fleunnさんも~!?(笑) 今日、コメントをくれたブロ友さんは、
独り言派ですよ( *´艸`)
仲間がいっぱいで心強いな~♡
不思議なんだけど、独り言を抑えちゃうと息も止まっちゃうの(笑)
呼吸してない事に気付いて苦しんじゃう(/ω\)
Commented by impact4642 at 2019-08-03 22:00
> popo119-32さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
元々は花を撮っていたので、今でも花を撮ると
夢中になってしまいます♪
マクロレンズで撮っていた時の癖で、花はボケで撮る!が
沁みついちゃってます(;^ω^)
暑くても、夢中になってる時は暑さも忘れられますね♪
Commented by mlainsaa831611 at 2019-08-03 23:08
こんばんは~(^^)
毎日暑くて鳥撮りも大変ですね(^^)
アイガモ公園は鳥さん不足でも花壇を覗けば
こんなにたくさんの花が咲いているのですね~(*^^*)
エキナセアがまだ綺麗に咲いていて素晴らしいですね~(^^)
マイガーデンのエキナセアは終わりかけの子もあって、
花壇が全体的に荒れています( ;∀;)
近いうちにフクロウでも見に行きたいと思ってるのですが
暑くて・・・腰が上がりません(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2019-08-04 14:47
> mlainsaa831611さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
暑さが厳しいと鳥さんだけじゃなく、人間の腰も重くなっちゃいますね(笑)
最近の暑さは尋常じゃないので、撮影をお休みする日も多いです(>_<)
カモヒナちゃんが無事に成長して、安心した後は花撮影に没頭でした♪
エキナセアは色合いは力強いですが、花らしい形が可愛くて好きです(*^^*)
暑さも進むと、花壇の花も乏しくなっちゃうので、
その前に撮りに行けて良かったです♪
フクロウですか♡モフモフちゃんですね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< アイガモ公園の花壇にて(^^)...      アイガモ公園の花壇にて(^^)/ >>