人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 08月 13日

和のあかり×百段階段2019に行って来た(^^)/

暑~い暑~い今年の夏、逃げ場がない!!
確かにそうですか、ちょっとでも涼しい気分を味わいたいですよね♪
毎年行ってる百段階段の和のあかり、今年も行ってまいりました(^^)/
イベント解説は超苦手なオバタンですので、拙さには目をつぶってくださいね(笑)
端折りましたが、螺鈿細工の煌びやかなエレベーターで上がり、今回は玄関口でも魅せてくれました♪
和のあかり×百段階段2019に行って来た(^^)/_a0355908_09591504.jpg
入り口だけで体感温度がグッと下がった気がします(*^^*)
和柄の行燈、育った環境にはない物なのに、何故か懐かしく癒される♪
和のあかり×百段階段2019に行って来た(^^)/_a0355908_09591912.jpg
進んでいくと、竹を細工した見事な作品が広がっています(^^)/
もう美しさに溜息しか出ません!
和のあかり×百段階段2019に行って来た(^^)/_a0355908_09592367.jpg
これも竹!どうやったらこんな細工が出来ちゃうのか?
和のあかり×百段階段2019に行って来た(^^)/_a0355908_09592928.jpg
しっとりとした竹のあかりに魅入られた後は、パッと華やかな長崎ランタン♪
和のあかり×百段階段2019に行って来た(^^)/_a0355908_09593407.jpg
百段階段の文化財の間とピッタリ雰囲気が合ってるな~♡
飛び出して見えて、凄い迫力です♪
和のあかり×百段階段2019に行って来た(^^)/_a0355908_09593993.jpg
こんな素敵な和傘のあかりも落ち着いた気分にしてくれます(*^^*)
和のあかり×百段階段2019に行って来た(^^)/_a0355908_09595546.jpg
明日も、ちょっとした夏涼みな和のあかり記事が続きます(^^)/

※明日より15日まで帰省してきます♪本日は準備のためバタバタするので、
 コメント欄を閉じさせて頂きます(/ω\)



更新を通知する



by impact4642 | 2019-08-13 17:30


<< 和のあかり×百段階段2019に...      ツミっ子撮影の日の猫ちゃん(^^)/ >>