人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 04日

ササゴイっ子とムシクイさん(^^)/

ムシクイさんの姿が見れるようになると、季節が変わってきた事を感じます♪
秋も目の前( *´艸`)
干潟記事をお休みして、秋の訪れを知らせてくれたムシクイさんを・・♪
地味~なお顔で、チョコマカとカメラマンを翻弄するムシクイさん( ;∀;)
やられっぱなしでも、やっぱり撮っちゃうんだな♡
ササゴイっ子とムシクイさん(^^)/_a0355908_14465363.jpg
しかも、暗い葉の中の虫を探すので、ピントもなかなか合いません(笑)
ササゴイっ子とムシクイさん(^^)/_a0355908_14465797.jpg
地味~だけど、良く見ると目鼻立ちはクッキリの綺麗な鳥さん(*^^*)
ササゴイっ子とムシクイさん(^^)/_a0355908_14470531.jpg
虫を探して上向きばかり・・(;^ω^) 撮ってるオバタンも上向きばっかり(笑)
ムシクイさ~ん!真後ろに大物の虫さんがいますよ~(笑)
ササゴイっ子とムシクイさん(^^)/_a0355908_14471084.jpg
在庫からササゴイっ子も引っ張り出して♪ ササゴイっ子のエンゼルポーズ(^^)/
ササゴイっ子とムシクイさん(^^)/_a0355908_14471638.jpg
仲良し兄妹、ササゴイっ子の可愛い背中(*ノωノ)
この後姿、チョコボールのマスコットのキョロちゃんみたい♡
ササゴイっ子とムシクイさん(^^)/_a0355908_14472130.jpg
頭上で鳴いたカラスさんを警戒して、首をにゅい~ん♪
ササゴイっ子とムシクイさん(^^)/_a0355908_14472671.jpg
夏と秋が混在したムシクイさんとササゴイっ子でした♪
ササゴイさん関係は、まだまだストックがあるので後日また(*ノωノ)
明日はまた干潟記事に戻ります♪



更新を通知する



by impact4642 | 2019-09-04 17:30 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by haikutarou at 2019-09-04 18:17
こんばんは
梢の野鳥久々です・・か
やはり野鳥は梢でなくちゃーと、老人の我見です(ごめん)

もうすぐ大勢の子たちが渡って来ますから楽しみですね。
Commented by tamutamu0401 at 2019-09-04 20:24
インパクトブルーさん!こんばんは(^^)/

ムシクイさんも難敵ですよね~なかなか上手く撮らせてくれませんね。
ムシクイさんも無視を探すのに必死ですからね。
モデルなんかやってられないよって言われそうです(笑)
上向いて追いかけてると目眩がしませんか(笑)
長時間やるとくらくらしてきます。
ササゴイさんのエンゼルポーズって歌舞伎の見得を切るみたいです(笑)
目の印象が凄く感じました。
後姿は片寄せ合ったキョロちゃんですね(笑)
ササゴイさんの首って何段ぐらい伸びるんでしょうね(^^)/
                              たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-09-04 21:13
> haikutarouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
木々の中に居る鳥さんは、自然な姿なのでイキイキして写りますが、
撮り手には難所ですね(*ノωノ)
ピントがすぐに外れてしまうし、どうしても暗くなるので(笑)
上手に撮れるように頑張ります(^^)/
秋から冬は、鳥が多く見れるので楽しみです♪
Commented by impact4642 at 2019-09-04 21:20
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
ムシクイさんは撮りにくいのに、何故か夢中になって追いかけてしまいます(笑)
難敵を攻略したい気持ちになるのかも?(笑)
暗目の場所なので、眩しさは大丈夫なんですが、
めちゃくちゃ蚊に刺されます(;^ω^)
後、首と肩がパンパンになりますね(笑)
ササゴイさんのエンゼルポーズは、小鳥のような可愛さはないですが、
確かに歌舞伎役者のようなカッコ良さはありますね♪
並んだ後ろ姿、めっちゃ可愛くないですか?(笑)
キョロちゃん似のフォルムが堪りません(*ノωノ)
ササゴイさんの首は10段階です(笑)←嘘です(笑)
Commented by amanojyako123 at 2019-09-05 05:26
おはよゆ(^0^)
ムシクイさん 可愛いですよね~
1枚目の雰囲気 良いなぁ~♪

ササゴイさんの 2羽並んだお尻(^m^)これも好きです
 
 私はまだ 季節の変わり目を感じながら撮りを見る余裕も無く
ひたすら追われています(><)
時間が欲しい~~~~
Commented by impact4642 at 2019-09-05 13:13
> amanojyako123さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
暗めの枝の中をチョコマカ・・すっかり遊ばれてしまった
撮影でしたが、記事に出来るのが残って良かったです( *´艸`)
鳥も、顔や目がキチンと写ってないとダメ!と言われますが、
たまには、雰囲気を愛でる撮り方もアリかな?と思います♪
ササゴイさんの寄り添うオチリ、可愛いです♡
こちらでは月半ばまでは鳥枯れ期なので、
出かけてもノーシャッターで撃沈の日も多くなってます(;^ω^)
賑やかになるまでに、忙しさが落ち着くと良いですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 大きな大きな干潟に行ってみた(...      大きな大きな干潟に行ってみた(... >>