人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 09月 09日

追いかけはしたけれど・・(^^)/

撮り貯めしているササゴイさん写真を、また記事にします♪
餌に釣られて、外に飛んでくれるようになったササゴイっ子ですが、
まだまだお子ちゃまなので、直ぐに目的を見失って遊んでしまいます(笑)
餌を持ってきた親ササゴイさんの元へ、飛んで来るササゴイっ子♪
追いかけはしたけれど・・(^^)/_a0355908_14210432.jpg
近くで待機していた、別のササゴイっ子も合流してきます(^^)/
追いかけはしたけれど・・(^^)/_a0355908_14210998.jpg
どう見ても狭い杭の上で、争奪戦が勃発!
追いかけはしたけれど・・(^^)/_a0355908_14211482.jpg
親ササゴイさんは離れた場所へ、更に誘導しようと飛び立ってしまいます!
親ササゴイさんの狙いは、自分を追いかけて飛行してくれる事ですが・・
追いかけはしたけれど・・(^^)/_a0355908_14212432.jpg
親ササゴイさんの思惑は予想外の方向へ・・(;^ω^)
餌が目当てでこの杭まで飛んだのに、今の目的は杭の奪い合い!!
追いかけはしたけれど・・(^^)/_a0355908_14214275.jpg
今や餌の魅力より勝るのは、この朽ち果てた一本の杭!!
自分の杭だと争う展開に・・(;^ω^) お子ちゃまの考える事は理解不能!!
そしてそんな争いを、引いた場所から冷静に見物してるササゴイっ子も・・(笑)
餌にも杭にも興味がないこの子の今後が、それはそれで気になっちゃうな(笑)
明日もこの続きが続きますので、お付き合いくださいね(*^^*)



更新を通知する




by impact4642 | 2019-09-09 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by tamutamu0401 at 2019-09-09 18:36
インパクトブルーさん!こんばんは(^^)/

台風はいかがでしたか!?
風速40m以上になるとほんとに怖いですね!

ササゴイっ子は親の持つ餌を目的で飛んだのにすっかり忘れてしまうんですね(笑)
食べることをそっちのけで杭の奪い合いですか(笑)
留まることは重要でしょうけど親居ないのにね。
こう言うところが子供なんですね。
後ろにもう一羽いるんですね。
子育てはやはり親の思うようにはいかないのはどの世界でも一緒ですね(笑)
                                  たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-09-09 19:30
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
夜中から明け方に台風がピークでしたが、幸い被害は出ませんでした!
でも夜中は雨風の音が凄くて、何度も目が覚めてしまいました(>_<)
お陰で今日は寝不足で、顔が土偶みたいになってます!
興味があちこちに向いちゃうお年頃♪
餌よりも、このボロい杭が気に入っちゃったようです(笑)
親はズッコケちゃいますよね(笑)
ヤンチャに喧嘩をする二人もいれば、マイペースな傍観者もいたり、
性格の違いが見えるのも面白いですね(笑)
今頃は親の言う事を聞いて、ちゃんと飛べてるのかしら?(笑)
Commented by amanojyako123 at 2019-09-09 20:09
まだ続きがあるんですね~ワクワクします

子供のやる事とか 興味を示すモノなど・・・解らないのは人間と同じですね(^m^)
 食べ物を無視するほど 魅力があったのね~♪

 被害が無かったようで 何よりでした(^0^)
でも眠れなかったんですね~
凄い風と雨でしたよね(@@)
ゴルフ練習場の支柱が倒れたニュース見ました(><) 恐ろしい事ですね
無事で良かったです
Commented by impact4642 at 2019-09-09 20:58
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
撮ってても「えっ!?そっち!?」って驚きでしたよ(笑)
食べ物以上に魅力的だったんでしょうね~(;^ω^)
しっかりつづきが続きがありますので、お楽しみに♪

台風は夜中から明け方の内にピークだったので、
人的被害はありませんでした(^^)/
でも、外には看板が落ちていたりと、爪痕が感じられました!
ゴルフ場のネットの倒壊はビックリですよね(>_<)
工事の足場も倒壊したり、外にいたらと思うとゾッとしますね・・
台風もビックリの勢力でしたが、去った後の気温が凄いです!
Commented by fleunn at 2019-09-09 22:49
こんばんは(*^^*)

台風被害ありませんでしたか
凄かったね~ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
って ササゴイっ子ちゃん(((*≧艸≦)ププッ
とりさんも にんげんさんも 子供が考えることって 
えっ~って でも 癒されちゃいます( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2019-09-10 10:24
> fleunnさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
夜中の通過だったから、我が家の被害はなかったんだけど、
外には色々な物体が散乱してましたよ~(*_*)
電車を使う人たちは大変だったと思うよ~☆

意味不明なものに固執・・お子ちゃまあるあるだよね~♪
私達も撮りながら「えっ!?そっちかい!!」でしたよ(;^ω^)
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-09-10 11:29
たはは…やっと飛んでくれたと思ったら^^;
お母さん、大変ですね。
でも、そんなちびっこササゴイちゃんたちもかわいいです^m^

台風、大丈夫でしたか?
鳥さんたちも大変だったでしょうね。
Commented by popo119-32 at 2019-09-10 14:04
こんにちは!(*^-^*)
まぁ!それぞれ色々と思惑もありで
大いに楽しめましたわあなたの解説が…(●^o^●)
早く飛ぶことを覚えてほしい親ササゴイさんでしょうね
子ササゴイにとって、杭の争いも大切なのでしょうね
また続くとか楽しみで~す
Commented by impact4642 at 2019-09-10 14:45
> chiwari-yuki-y3さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
お母さんササゴイも、後ろを振り返ったら出れも追って来てなくて
ビックリだったでしょうね~(;^ω^)
その背中に「ドンマイ♪」と言ってあげたかったです!
次々と何かに夢中になっちゃうのは、子供の得意技ですよね♪

台風は、夜中のうちに通過してくれたんですが、
駅には人が溢れてしまってて、交通の打撃が凄かったようです(;^ω^)
自然の猛威は恐ろしいですね~・・ご心配、ありがとうございます♪
Commented by impact4642 at 2019-09-10 15:26
> popo119-32さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
鳥さん語は分かりませんが、きっと気持ちは同じな気がします♪
鳥さんも表情が豊かなので、考えが聞こえちゃいますね(笑)
こんなに危なっかしくても、今はもう立派に長い距離を飛んで
いるのですから、成長が早いですよね(^^)/
ボロボロの杭なんですが、この杭は何故か色々な鳥さんが
お気に入りにしてるようです( *´艸`)
名前
URL
削除用パスワード


<< ちゃっかり者(^^)/      白黒つけないカラスさん再び(^^)/ >>