人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 01日

彼岸花と花壇の花達(^^)/

渡りの鳥さんも出会いがなく、彼岸花撮影に勤しみました(*^^*)
オバタン御用達の河川敷は、そこかしこに彼岸花が見られます♪
彼岸花と花壇の花達(^^)/_a0355908_19444985.jpg
この日は少し足を延ばして、白い彼岸花が咲く場所まで行って来ました♪
わざわざ足を延ばして白を撮りに行ったのに、何故か赤を主役に撮るオバタン(*ノωノ)
彼岸花と花壇の花達(^^)/_a0355908_19445721.jpg
気を取り直して白を主役で(笑)
彼岸花と花壇の花達(^^)/_a0355908_19444170.jpg
赤に比べると数も少ないから、ちょっと迫力不足なのだ(;^ω^)
帰りに河川敷公園の花壇に寄り道、まだクレオメがげ元気に咲いていた♪
彼岸花と花壇の花達(^^)/_a0355908_19441570.jpg
彼岸花の赤つながりで、ミズヒキも好きなんです(*^^*)
彼岸花と花壇の花達(^^)/_a0355908_19442440.jpg
コムラサキ?ムラサキシキブ?永遠の難問(*ノωノ)
彼岸花と花壇の花達(^^)/_a0355908_19443138.jpg
季節の花も抑える事が出来て満足♪満足♪明日も彼岸花がもう一回登場します(*^^*)



更新を通知する



by impact4642 | 2019-10-01 17:30 | 草花 | Comments(6)
Commented by tamutamu0401 at 2019-10-01 19:42
インパクトブルーさん!こんばんは(^^)/

彼岸花って私にとっては永遠の課題。
と言うのは撮り辛いし構図が難しい。
アンダーかハイキーかいつも迷います。
河川敷の岸に咲いてるのが良いですね。
白が少ないとやはり脇役ですね(笑)
多い方を撮りますよね。
コムラサキとムラサキシキブそっくりですよね!
これはコムラサキかな!?
素人では見分けがたい花ですね。
                      たむたむ
Commented by amanojyako123 at 2019-10-01 20:19
お花可愛いですね~
彼岸花も赤と白羨ましいくらいですよ~(^0^)

 この所お花を撮しているんだけど
どうも集中力が無い???? いや 良いと思って撮して居ても帰ってくるとボツばかりで
ちょっと撃沈気味なんです(^^;)

 それでも 鳥や動物の合間に つい撮しちゃうんですよね~
Commented by impact4642 at 2019-10-01 21:13
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
恐らくですが、彼岸花は撮り手を悩ませる花ですよね(笑)
形が独特だから、構図が負けてしまう感じがしちゃうんですよね(;^ω^)
アンダーも良いし、ハイキーも良いから、
私は天気や光の当たり加減で決めたりしてます♪
河川敷の傾斜部分なので、足元に咲くよりは撮りやすいですね!
私のフィールド内では、白が少ないんですよ(;^ω^)
しかも、ちょっと終わりかけだったので、余計に迫力不足でした(笑)
コムラサキでしたか!きっと来年もまた悩むような気がしますが・・(笑)
鳥さんだけじゃなく、花も私を悩ませます(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2019-10-01 21:18
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
秋らしい花をギュギュっと集めてみました♪
今は彼岸花も最盛期を過ぎましたが、今年はいっぱい撮れました♪
あっ!それわかる~!!私も多いですよ!
色々な角度から撮ってきたのに、結局は全部消しちゃう事・・(;^ω^)
気に入った気持ちが、家まで持続しない感じでしょうか・・
私は、そんな時は違う被写体を暫く撮るようにしたりします(^^)/
気分転換も必要ですからね♡
Commented by mitiko-aran at 2019-10-02 07:45
おはよう~(^^♪
紅白の彼岸花、花が終わるのが早く、庭の彼岸花は
終わりました
台風の影響で猛暑続きでしたが、久しぶりの雨で
涼しい朝です
ミズヒキ、私も大好き、昨年白も頂いて植えたの
今、紅白で咲いてるわ
コムラサキのシーズンですね、メジロ、ジョウビタキ
ヒヨが喜ぶなのよ
Commented by impact4642 at 2019-10-02 12:47
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
彼岸花は一気に咲いて、直ぐにシオシオになっちゃいますよね(;^ω^)
油断していると、一番綺麗な時期を外してしまう花です☆
こちらはまた夏が戻って来ていて、昼間は夏日です(笑)
今度の台風が去ると、秋に入れかわると言っていますが、
どうなる事やら・・(;^ω^)
水引は、花よりも蕾の時を好んで撮ります♪
プチプチしてて可愛いですが、撮るのは大変です(笑)
毎年同じコムラサキを撮っているのに、
毎回、ムラサキシキブとゴッチャになります(;^ω^)
小鳥たちの事も喜ばせる実ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 今日で最終、彼岸花(^^)/      やっぱり撮りたい彼岸花(^^)/ >>