人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 02日

今日で最終、彼岸花(^^)/

オバタンの周りでも、彼岸花はちょっとした場所でも見るのですが、
群生で咲く姿はやっぱり壮観で良いものです(*^^*)
綺麗に咲いてる時間も短い彼岸花ですから、集中しての撮影です♪
連日お届けしてる、河川敷の土手に咲く彼岸花です♪
傾斜を利用して、画面の上の方まで彼岸花カット♡
今日で最終、彼岸花(^^)/_a0355908_09532958.jpg
次は横方向に、ズズズイッと奥行きをつけての彼岸花♪
今日で最終、彼岸花(^^)/_a0355908_09532420.jpg
今度は公園に場所を移動して、スポットライトを浴びる彼岸花をアンダー祭り♡
今日で最終、彼岸花(^^)/_a0355908_09531865.jpg
公園の花壇も覗いて見ると、可愛らしいジニアも咲いていた( *´艸`)
今日で最終、彼岸花(^^)/_a0355908_09533915.jpg
珍しくオバタンが、芸術の秋?を頑張っている横で、
池のダイサギさんは食欲の秋を満喫中(^^)/
今日で最終、彼岸花(^^)/_a0355908_09533461.jpg
そんなダイサギさんを撮りながら、帰りに美味しいパン屋によって帰りうか♡と、
芸術の秋は忘却の彼方なオバタンでした(*ノωノ)



更新を通知する



by impact4642 | 2019-10-02 17:30 | 草花 | Comments(16)
Commented by amanojyako123 at 2019-10-02 17:36
 私もやっぱり?食欲の秋が好き(^-^)

彼岸花の群生は迫力ですよね(^0^)絶対に行ってみたいわ~~~
 撃沈は間違いないと思うけど 撮してみたいなぁ~って思います
彼岸花って名前が ちょっと淋しそうな感じがしますが 花は華やかでゴージャスですよね
アンダー気味でも ハイキー気味でも似合いそうです
Commented by popo119-32 at 2019-10-02 18:02
こんばんは~!(*^-^*)
土手に咲いている彼岸花は綺麗でしょうね(^_-)-☆
蜘蛛の巣と彼岸花と素敵!
良く見つけられましたね(#^^#)
それにジニアに止まっている小さなチョウも可愛いですね
美味しいパン買えましたか?
Commented by h6928 at 2019-10-02 18:53
ヒガンバナって旬は短く、一瞬の美なので
カメラマンさんは苦労させられますよね。
群生写真もアンダー祭りも苦労の跡が読み取れます。
でも、ここまで上出来だと胸を張れますよね !(^^)!
ダイサギさんのお食事の後で、
ちゃっかりカメさんが甲羅干し‼
ちょっと見には鶴と亀みたいで縁起が良いですね。
Commented by tamutamu0401 at 2019-10-02 20:02
インパクトブルーさん!こんばんは(^^)/
埼玉で彼岸花と言えば日高の巾着田の彼岸花が有名ですね。
凄い群生していますね。

インパクトさんの撮られてる群生ぐらいがちょうど良いですね。
一枚目の彼岸花のボケが綺麗ですね!
河川敷の土手に咲いてる感じが凄く良いですよ。
二枚目のアングルも良いですね(^^)v
彼岸花は背景が黒っぽいと引き立ちますよね。
ジニアに可愛い蝶が来ていますね。
食欲の秋には勝てませんね(^^)/
                    たむたむ
Commented by mosaku319 at 2019-10-02 20:04
この辺では彼岸花を見ることも少ないです。
見る目を虜にしてしまいそうな赤く怪しいほどですよね。私もその群生の中に立ってみたいものです。
子供の頃は母に近づくな、なんて言われましたが毒があるなんて知ったのは大人に成ってからでした。
たくさんのブログさんのところで彼岸花を見てますがそれもそろそろ終わりなんですね。
Commented by impact4642 at 2019-10-02 20:10
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
埼玉には、巾着田という場所が有名な彼岸花の群生地なんですが、
物凄く混んでしまうので、近場の小さな群生にお世話になっております(笑)
彼岸花は、見た目が独特なので悩んでしまいます(;^ω^)
色々な方の彼岸花で勉強させてもらっています♪
手持ち花火のような雰囲気が大好きなので、また来年も撮りますね(^^)/
Commented by impact4642 at 2019-10-02 20:15
> popo119-32さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
毎年数が増えていってる気がするので、また来年も楽しみです♪
斜面になっているので、撮り方も色々出来て楽しかったです(^^)/
ポポさんが撮られたみたいに、色彩豊かだともっと良いのですが・・(笑)
クモの巣、ちょっとキラキラですよね♪
帰りのパン屋さんでは、たらこスパのサンドイッチとカレーパンを
買いました(*ノωノ)美味しかったです♡
Commented by impact4642 at 2019-10-02 20:25
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
毎年、暢気にしてて盛りの時期を逃したりするので、
今季はチェックをこまめにして、旬をゲットしました(^^)/
あれやこれやと工夫はするですけどね~(笑)
毎年同じような感じで終わってしまってます(;^ω^)
この池もカメさんが凄い多いです(笑)
天気の良い日は、タワーマンションみたいに重なってますよ(笑)
あはは♪確かに縁起が良いコラボですよね♪
Commented by impact4642 at 2019-10-02 20:31
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
巾着田は一度行った事があるんですが、撮影どころではない
混み具合で、一回で懲りてしまいました(笑)
トイレに長蛇の列・・(;^ω^)
河川敷の土手に群生を見つけてからは、そこが私の巾着田です(笑)
寄って撮ってしまうと、場所はあまり関係なくなってしまいますしね(*^^)v
今回で彼岸花は最終回の感じだったんですが、
数日後にまた別な場所の彼岸花が記事になります(笑)
ジニアに蝶は似合いますよね(^^)/
Commented by impact4642 at 2019-10-02 20:37
> mosaku319さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
彼岸花は、手持ち花火みたいな姿が好きで、
カメラを始めた頃は彼岸花で有名な観光地に行ったりしていました♪
ちょっと怖いような赤さは、確かに子供には馴染まない気がしますね(笑)
あまり良い言い伝えがない花ですが、花撮りには人気ですね(*^^*)
私のブログでは、数日後にまた別な場所で撮った彼岸花がまた登場します(笑)
写真では、何時も満開なのが良いですね♪
Commented by fleunn at 2019-10-02 21:42
綺麗やね (*´˘`*)
チョコを 食べながら インパクトブルーさんの
彼岸花 を ( *´艸)
食欲 芸術 の 秋の夜 ありがとうございます 
( *´艸)
Commented by kirakiracafe2 at 2019-10-02 21:53
インパクトブルーさん、こんばんは♪
わー素敵☆
群生は迫力がありますね!!
曼珠沙華という百恵さんの歌がありますが
彼岸花と同じなのでしょうか〜

美味しいパンは買えましたか^ ^
Commented by impact4642 at 2019-10-02 21:54
> fleunnさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
あっ!チョコでキーボードがベタベタだよ!(笑)
チョコ、良いな~♪私はクランキーチョコか、
無限ループに陥る麦チョコが食べたいな~( *´艸`)
食欲の秋・・食欲しかない秋・・肥ゆる秋・・(-_-;)
Commented by impact4642 at 2019-10-02 22:01
> kirakiracafe2さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
彼岸花と曼珠沙華は同じです♡
百恵さんの曼珠沙華、良いですよね♪カッコイイ曲です♪
美味しいパンは、たらこスパのサンドイッチとカレーパンです♡
特にそのパン屋さんはたらこスパのサンドイッチが最高です\(^o^)/
ベトナム料理は食べた事がないですが、胃に優しそうですね♪
春巻きみたいの、美味しそ~う♡
ジェラートもサッパリと色合いも可愛くて美味しそうですね( *´艸`)
Commented by mitiko-aran at 2019-10-03 11:37
こんにちわ!
我が家の彼岸花は終わり、風雨に叩かれ、茎だけに
成りました、
前ボケも美しいけど
一枚目の様にバックを暈すと、画像全体が燃え上がり
見事ですね
暗いバックだと、深紅の彼岸花が浮き上がり、妖艶にさえ見えるわ
ヒャクニチソウに可愛いセセリさん
ホット!する雰囲気ですね
Commented by impact4642 at 2019-10-03 13:15
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
こちらももう彼岸花は終わりました!
咲き出してからは、本当に短いですよね(>_<)
彼岸花は別の場所でも撮ってるので、後日また記事で
出ますが、その後はまた来年のお楽しみですね(^^)/
彼岸花は、毎年撮るのが楽しみな花です♪
もっと色々な撮り方が出来るようになりたいです♪
ジニアも可愛くて好きな花です(*^^*)
公園の花壇は、ちょっとした花が咲いてるので、
鳥撮りの合間覗いてしまいます(*^^)v
名前
URL
削除用パスワード


<< 河川敷公園にて(^^)/      彼岸花と花壇の花達(^^)/ >>