人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 11日

睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/ ~続~

昨日に続いての公園の側の田んぼ散策の記事になります(^^)/
昨日は赤いコスモスとキバナコスモスでしたが、ピンクのコスモスも見つけました♪
仲良く並んで双子ちゃんみたい( *´艸`)
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/ ~続~_a0355908_13245349.jpg
色付き始めのコムラサキ?ムラサキシキブ?とにかくパチリ( *´艸`)
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/ ~続~_a0355908_13245708.jpg
風に揺れてワッサワサのパンパスグラス♪陽の光でキラキラです♡
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/ ~続~_a0355908_13250397.jpg
ニラの花かな?マルバルコウのオレンジ色をボケにしてパチリ♪
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/ ~続~_a0355908_13250792.jpg
畑に謎のトンネルを見っけ♡くぐったら、トトロに会えそうかも( *´艸`)
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/ ~続~_a0355908_13251252.jpg
最後にまたピンクのコスモスをパチリ( *´艸`)
睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/ ~続~_a0355908_13251660.jpg
色々な植物が咲き乱れ、ちょっと手入れがない感じがまた好きなオバタン♪
整ってる花壇の花も撮ってて楽しいけれど、雑な感じも面白い!
明日は最終回で、エナガちゃんを記事にしますね(^^)/


更新を通知する



by impact4642 | 2019-10-11 17:30 | 草花 | Comments(14)
Commented by amanojyako123 at 2019-10-11 17:34
手入れが入ってないような花壇を撮すのって 凄く難しいでしょう~
それを見事に撮されていますね
 秋だなぁ~~~って写真がまた良いですね
こちらは少しずつお花が減ってきた間があります

 明日の台風(><)心配です~
用心して下さいね
Commented by h6928 at 2019-10-11 18:25
写真を楽しむには
適度に荒れている場所が良いですよね。
近頃はこういう場所が少なくなって、
荒れすぎていたり草刈り部隊投入でサッパリしすぎていたり、
の、どちらかが多いですね。
謎のトンネル・・・くぐった先に何が待ち受けているか?
だから謎なんですね(^-^)
楽園が待っているかもしれませんよ。
Commented by tamutamu0401 at 2019-10-11 20:33
インパクトブルーさん!こんばんは(^^)/
風が少し強くなってきました!
台風被害の無い事を願います。

雑草の中に咲くコスモスや花は野性味が有って良いですね!
綺麗に手入れされてる花も良いですが自然そのものですね。
コムラサキか?ムラサキシキブか?永遠の課題ですね(笑)
葉っぱのギザギザが大きいか小さいかで見分けるらしいですが
二種類並んでないと分からないですよね。
ニラの花も意外と可愛いですよ。
謎のトンネル超えれば何かありそうな予感(^^)/
                            たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-10-11 21:00
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私はどちらかと言うと、花畑の方が迷ってしまうんですよ(笑)
迫力に圧倒されてしまって、何処を撮っていいのかウダウダしてしまう(;^ω^)
身近に花畑がないので、撮り慣れていないのかも・・(笑)
昔ながらの畦道は身近にあるので、宝探しが楽しいです♪

今回の台風、直撃コースなので心配です(;^ω^)
さっき、コンビニに行ったら、棚のあちこちがガラガラになってました!
マンションの入り口には土嚢が積まれていたり・・
危機感が出てきました(;^ω^)
Commented by impact4642 at 2019-10-11 21:04
> h6928さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
埼玉は、昔ながらの田んぼが多いですよ(笑)
懐かしさもあって、ついつい通ってしまいます♪
こちらでも、満開の彼岸花が刈られた事件がありました(;^ω^)
苦情が殺到したようで、今年は刈る時期をズラしたようですが、
役所の仕事は納期が全てですから、他の事情は無視されて
しまう事がありますよね(;^ω^)
謎のトンネル、私有地でなければくぐってみたかったです(笑)
Commented by impact4642 at 2019-10-11 21:11
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
先ほど、コンビニに行ったら、買い占めの影響で棚がスカスカ(笑)
マンションの入り口にも、土嚢が積まれていました!
今回は直撃なので、どうなるのか本当に心配です(>_<)
たむたむさんも、窓ガラスとかは気を付けて下さいね!

子供の頃は、整備されていない田んぼが遊び場所だったので、
懐かしさで通ってしまいます(*^^*)
雑な感じが、逆に写欲を刺激されちゃいます(笑)
見分け方も、図鑑には書いてあるんですが、やっぱり分かりません(笑)
ニラの花は可憐で可愛いですね( *´艸`)
謎のトンネルは、私有地じゃなければくぐりたかったです(笑)
生きて帰れたかどうかは分かりませんが・・(笑)
Commented by fleunn at 2019-10-11 21:34
こんばんは(*^^*)
好きな感じです( *´艸)
花一輪もって 歩いてみたいです ( *´艸`)
Commented by mitiko-aran at 2019-10-12 04:55
おはよう~(^^♪
夜中から、広島でも強風が吹き荒れ
眠れませんでした、
クリニックに予約入れてるので、出かけます
インパクトさん、無事ハリケーンが通り過ぎますように
祈ってるわ
我が家もコムラサキが色づき始めたわ、
熟す頃に、ジョウビタキ、シロハラが姿を見せるの
画像、秋真っ盛りですね、パンパスグラス、大好き(^^♪
銀色に輝いてて、もう直ぐ、、冬だ!って教えてくれるわ
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2019-10-12 09:11
秋の草花、素朴で清楚でかわいいな~^^
↓のサギさんが飛んでいる姿も素敵です。優雅ですね!

台風、大丈夫ですか?関東方面、かなり激しいみたいで><
猫やお花や鳥さんたちも気になりますが、
インパクトブルーさんも、どうぞお気を付けくださいね。
「大騒ぎしたけどたいしたことなかったー」となってほしいですね。
Commented by popo119-32 at 2019-10-12 10:34
おはようございま~す(^_-)
整理されたところも素敵ですが・・・
自然のままの所も趣があって良いですよねぇ~
(●^o^●)
ムラサキシキブやパンパスグラスの写真、素敵ですね
自然の中の草や花はかえって新鮮で綺麗に見えますね
トトロに会いたいわ…私も(^_-)-☆
Commented by impact4642 at 2019-10-12 13:02
> fleunnさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
猫じゃらしを手に持って、ブンブン振り回して歩くのが似合う畦道♪
想像しただけでワクワクですよね♪
花畑ではないけれど、素朴さも良いもんでしょ~?( *´艸`)
Commented by impact4642 at 2019-10-12 13:12
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
かなり大型の台風ですから、全国に影響を与えてますね(*_*)
こちらも雨風が強くなってきました!
ピークは夜みたいなので、本番はこれからですね(*_*)
クリニック、大丈夫でしたか?
コムラサキに鳥達が集まるのが楽しみですね♪
ジョウビタキさんの名前を聞くだけで待ち遠しいです(*^^*)
パンパスグラスは勢いよくって、元気がもらえます♪
台風の風に負けないでくれると良いですが・・☆
Commented by impact4642 at 2019-10-12 13:19
> chiwari-yuki-y3さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
昔ながらの田園風景、コロコロ♪スリスリするしょかちゃんが浮かんじゃう♡
秋の風景は、夏のギラギラさがなくなって、
寂し気だけど、優しい空気も感じます(*^^*)

台風はこれからですが、スーパーが早々に閉まったり、
コンビニですら、営業を短縮するようです(>_<)
陳列棚からも商品が消えて、その雰囲気が凄く緊張します(>_<)
しょかちゃん地方も影響がありそうなので、
みんなで気を付けましょうね\(^o^)/
早く通り過ぎてほしいです☆
Commented by impact4642 at 2019-10-12 13:24
> popo119-32さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
秋の風が吹く田園の中を、被写体を探してプラプラ散歩♪
そんな中に宝物が覗いた時は嬉しくなります( *´艸`)
こういう田園は、ずっと残して欲しいですね♪
秋の野草満載で、コスモスは可愛く揺れて、
謎のトンネルも見つけました(笑)
私有地じゃなければ、絶対くぐってみたかったです♪
トトロ、良そうに感じますよね♡
名前
URL
削除用パスワード


<< 睡蓮の咲く公園に行ってみた(^...      睡蓮の咲く公園に行ってみた(^^)/ >>