人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 23日

行って来ました!佐渡島(^^)/ ~9~

佐渡記事も、ようやく後半に入ってきました♪
延々と佐渡にいるのかと心配になってると思いますが、もう少しです(笑)
徐々に暗さが増してきて、暗いレンズで手持ち撮影のオバタン、
撮影の限界も近づいてきました!感度を高めに撮ってますから、
画質は残念ですが、塒入りの空気感がお伝えできればと思います\(^o^)/
塒入りでは、トキさん大集合になるので、こんなにいたのかと驚きます!
行って来ました!佐渡島(^^)/ ~9~_a0355908_11382010.jpg
目の前を通って、続々と帰ってきます(*^^*)
行って来ました!佐渡島(^^)/ ~9~_a0355908_11382793.jpg
頭上も飛ぶので、レンズを真上に向けての撮影です(;^ω^)
行って来ました!佐渡島(^^)/ ~9~_a0355908_11383244.jpg
レンズの画角が狭いので、複数で来られるとはみ出ます(笑)
それぐらいの至近距離です(*^^*)
行って来ました!佐渡島(^^)/ ~9~_a0355908_11383835.jpg
塒になってる森を背景にすると、トキさんの姿が際立ちます♪
行って来ました!佐渡島(^^)/ ~9~_a0355908_11390172.jpg
旋回するオチリショットも\(^o^)/
行って来ました!佐渡島(^^)/ ~9~_a0355908_11390977.jpg
正面に広げた翼は、本当に美しいです(*^^*)
行って来ました!佐渡島(^^)/ ~9~_a0355908_11395348.jpg
オバタンのレンズでも撮影は、ここが限界となり終了~☆
一緒に撮っていた方達もギブアップとなり、みんなで肉眼で美しさを目に刻みました♪
最後に、塒に入ったトキさん達の様子です(*^^*)
かなり暗い画像で判りづらいですが、白っぽいのが全てトキさんです♪
行って来ました!佐渡島(^^)/ ~9~_a0355908_11395726.jpg
辺りが完全に真っ暗になっても、撮っていたカメラマンの方々も、
感動で口数も少なく、暫くトキさんの眠る森を見つめていました(*^^*)
オバタンと相方さんも、ジッと森を見て、素敵なシーンをありがとうと言いました♪
最終日に向けて、明日はまた地元記事を一回挟みますね\(^o^)/



更新を通知する



by impact4642 | 2019-10-23 17:30 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by amanojyako123 at 2019-10-23 18:02
わ~~~
やっぱり凄い場所なんですね(@@)
皆さんのお世話のたまものかとも思うのですが よくこれだけの数に回復したと♪嬉しく思います

 これから居たら シャッターチャンスが沢山~~って思うけど
塒入りって直ぐに暗くなる方大変だったでしょう~~~

素敵な飛行シーン ありがとう~~~~(^0^)
Commented by haikutarou at 2019-10-23 18:26
待っていました。
朱鷺の飛翔、綺麗ですね!!
ホントに自然の作り出した最高傑作だと思います。
インパクトブルーさん、有難うございました。
Commented by impact4642 at 2019-10-23 20:14
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
元々、暗いレンズで手持ち撮影なので、限界値が早いです(笑)
それでも手持ちの機動力は捨てがたいから、仕方がないですね(;^ω^)
思い切って、感度を上げて撮ったので、
なんとか撮れた感じです(笑)
雰囲気だけでも伝わってくれたら良しです( *´艸`)
次々に視界に飛び込んでくるトキさんに、圧倒されまくりでした!
数が増えたからこその迫力ですからね、自然も守って行かないといけませんね♪
Commented by impact4642 at 2019-10-23 20:19
> haikutarouさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
これから数がさらに増えていけば、本土の方に飛来する数も
増えるかもしれませんね♪
佐渡島で見るから良い気もしますが、数も増えても貰いたい♪
そんな不思議な気持ちになりました(*^^*)
塒入り、楽しんでもらえて嬉しいです♪
Commented by tamutamu0401 at 2019-10-23 20:22
インパクトブルーさん!こんばんは(^^)/
翼を広げてる姿を真下から見ると透けてきれいさが凄く分かりますね!
いや~綺麗ですよ!
手持ちで綺麗に撮れていますね~流石ですよ!
それぞれが思い思いの餌場へ行っていて夕方になると同じ塒に帰って来るって
凄いですね。
最後の写真を見るとみんな片寄せ合って寝てるんですね!
何かほのぼのしますね。
夜は集団生活なんですね。
凄いものを見せて頂いたような気がします~ありがとう~(^^)/
                            たむたむ
Commented by asitano_kaze at 2019-10-23 21:12
佐渡島のトキ物語、なかなかすばらしかったです。
トキなんか見ることありませんから。
おおきな翼を広げて、飛ぶというより舞うという感じですね。
佇まいも舞姿も優雅ですねぇ。
辺りが暗くなりねぐら入り、SSも上がらず、撮影は厳しいでしょうねぇ。
ラスト、こんなふうに固まって夜を過ごすのですね。
樹上ではなく地上にいるのですね。
Commented by impact4642 at 2019-10-23 21:37
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
真下から見る事があるとは思いませんでした(笑)
今でも塒入りの感動は焼き付いています!
北海道で見たマガンの塒入りも感動でしたし、
塒入りは、独特の雰囲気があってインパクトがあります(*^^*)
近い位置から、続々と集まる様子は迫力があります♪
通常は、見やすい場所にある枝に大集合するらしいのですが、
何故かこの日は、森の中だったんですよね(笑)
枝に並ぶのも見たかったですが、森の中も面白かったかも(笑)
仲間と一緒なら、夜も心強いですよね(^^)/
Commented by impact4642 at 2019-10-23 21:41
> asitano_kazeさん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
長々の佐渡島記事にお付き合い、ありがとうございます♪
もう少し続きますが、引き続き宜しくお願いします(*^^*)
塒に入る前は、滑空するような感じだったので、
まさに「舞う」が相応しい感じでした♪
一気に暗くなったので焦りましたが、なんとか伝わるレベルには
なってホッとしました(;^ω^)
暗くて分かりづらいですが、集まってる場所は樹の上です♪
Commented by mitiko-aran at 2019-10-24 05:01
おはよう~(^^♪
塒に帰る朱鷺の群れ、見ごたえが有りますね
昼間の美しさとは、又、違う朱鷺の生態が解りますね
皆で、集まって寝るのね、
飛行姿を下から写すと、羽裏が見事に朱色で美しいわ
大きいだけに、自分の目で見ると、感激ですよね
最後の画像、、この暗さが良いのよね、この様な場面が写せる
なんて!素敵
Commented by impact4642 at 2019-10-24 14:21
> mitiko-aranさん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私の装備では、なかなか辛い物もありましたが、
なんとか臨場感は伝わるかと・・♪
トキさんは、特別神経質で臆病だと聞いていたので、
人のすぐ上を飛行するとはビックリでした!
写真には音声がないのでお伝え出来ませんでしたが、
仲間が帰って来ると先に塒に入った仲間が鳴くんですよ♪
鳴き声はちょっとカラスっぽいんですが、
まるで仲間に「おかえり~!」と言ってるように聞こえました(^^)/
まさにトキさん三昧ですが、もう少しお付き合いくださいね(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 予告編(^^)/      行って来ました!佐渡島(^^)... >>