人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2019年 10月 30日

百段階段・いけばな2019に行ってみた(^^)/

定期的にイベントに訪れてる、目黒雅叙園の百段階段(^^)/
佐渡旅行前ですが、今回はいけばな展に行って来ました♡
全くその道に関わり合いは無いのですが、目の保養♡目の保養♡
美しく活けられた作品を楽しませて頂きました!
生け花の事は無知識ですが、そこは日本人ですから気が和みます( *´艸`)
個人的なお気に入りだけのご紹介ですが、見て頂けたら嬉しいです♪
最初に目にインパクトがあった作品♪画面からはみ出ました(笑)
百段階段・いけばな2019に行ってみた(^^)/_a0355908_09173516.jpg
人を入れないようにすると、近寄った撮り方になっちゃいますが、
迫力は出るかな~?(笑)
百段階段・いけばな2019に行ってみた(^^)/_a0355908_09174000.jpg
今回は菊が使われてる作品が多かったです♪
あまり馴染みがない菊ですが、種類や色も多彩でビックリしました!
百段階段・いけばな2019に行ってみた(^^)/_a0355908_09174880.jpg
斬新で、規模がある作品も(^^)/
百段階段・いけばな2019に行ってみた(^^)/_a0355908_09174475.jpg
一緒に行ったお友達と、「これ好き♡」と言った作品♡
額縁ってところが親近感だし、家にも飾れそう( *´艸`)
百段階段・いけばな2019に行ってみた(^^)/_a0355908_09175489.jpg
もう一つは、絵を描く画材を使った作品も目を引きました(^^)/
百段階段・いけばな2019に行ってみた(^^)/_a0355908_09180096.jpg
専門的解説は出来ませんが、単純に可愛い!とか、カッコイイ!とか、
素人なりの楽しみ方でお届けしました(笑)
そんなヘッポコ解説にて、いけばな展はまだ続きますのでご勘弁を(*ノωノ)



更新を通知する



by impact4642 | 2019-10-30 17:30 | 観光 | Comments(6)
Commented by amanojyako123 at 2019-10-30 17:59
素敵な心の保養になりましたね~(^0^)
そのものが解らなくても 心に感じるモノがあるから 私も行くのは好きです(^^)/

空間の使い方とか きっと感じるモノがあると思うし
そんな風にして 何となく身についていくモノがあると思うので(^-^)

 何も考えないで見るだけでも良いよね~♪
ありがとう~
Commented by tamutamu0401 at 2019-10-30 19:38
インパクトブルーさん!こんばんは(^^)/
この生け花展は毎年見せて頂いていますが斬新ですね!
生け花の事はよく分かりませんが凄い迫力!
人がいるとね~写らないように撮るの難しいですよね。
大きな作品のようですし寄ると画面に入らないし離れると人が入る
って難しいですね。
切れていても迫力や美しさは十分伝わってきますよ。
額縁から出てる作品は飛び出す絵本みたい(笑)
画材を使った作品も面白いですね!
どれも凄く個性が有って面白いです。
私的には二枚目の作品が好きですね(^^)/
                      たむたむ
Commented by impact4642 at 2019-10-30 19:52
> amanojyako123さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
花はやっぱり癒されますね~♡
普段は縁のない生け花ですが、見てると自分も大和撫子に
なった気分になれます( *´艸`)気分は大事です(笑)
構図とかは、写真にも通じてる気がしました♪
全く違う分野から、新しいインスピレーションをもらうのも
楽しいですよね(^^)/
全く作法とかが分からなくても、和の心は沁みます♪
Commented by impact4642 at 2019-10-30 19:58
> tamutamu0401さん、こんばんは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私も毎年行ってるにもかかわらず、全く作法などは分かりません(笑)
でも見るのは楽しいです♪
咲いてる花も良いですが、美しく活けられてる花も良いですね♪
撮影は本当に難しいですね!人は入れたくないんで、
寄った撮り方ばかりですが、迫力には繋がったかも・・( *´艸`)
伝統的な生け花もあれば、斬新な生け花もあるので、
分からなくても楽しめるようになってる感じでした(^^)/
画材を使った作品は面白いですよね!
後二日続きますが、お付き合いくださいね(^^)/
Commented by popo119-32 at 2019-10-30 21:41
こんばんは~(*^-^*)
素敵で本格的な生け花展に行かれたのですね
素晴らしいですねぇ~
和のあかりやお雛様の時に行ったのみで…
他の行事には行った事が無いので
こんな素晴らしい生け花展があるなんて知りませんでした
楽しみにしておりますね(●^o^●)次回を
Commented by impact4642 at 2019-10-31 13:18
> popo119-32さん、こんにちは♪
コメントを、ありがとうございます(^^)/
私は会員になっているので、イベントのチケットが毎回届くので、
タダなら行くべし!!と思って、全てのイベントに行っております♪
和のあかりやお雛様は、百段階段の大きなイベントですよね(^^)/
生け花も、沢山の流派の展示があって、
会期中に何回も展示が変わるのも面白いです♪
触れられる距離で見れるのは迫力がありますね(^^)/
名前
URL
削除用パスワード


<< 百段階段・いけばな2019に行...      寂しい河川敷(>_<) >>