人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インパクトブルー

kyororiann.exblog.jp
ブログトップ
2020年 03月 19日

関西に行ったら、祇園に行かなきゃ(^^)/ ~2~

巽橋と、辰巳大明神の散策の後、お土産屋さんを覗きつつ、
八坂神社にも行って来ました(^^)/
関西に行ったら、祇園に行かなきゃ(^^)/ ~2~_a0355908_11585503.jpg
鮮やかな朱色、南楼門(^^)/
関西に行ったら、祇園に行かなきゃ(^^)/ ~2~_a0355908_11590262.jpg
良いお天気だったので、本殿と青空を入れ込んで♪
関西に行ったら、祇園に行かなきゃ(^^)/ ~2~_a0355908_11591143.jpg
提灯がズラリの舞殿も、大きくて迫力(^^)/
関西に行ったら、祇園に行かなきゃ(^^)/ ~2~_a0355908_11591636.jpg
八坂神社の中に、パワースポット名水の「御神水」を発見(^^)/
力水とも呼ばれてる、有難い湧水♡
祇園界隈の芸舞妓さん達も愛用されているそうです♪
関西に行ったら、祇園に行かなきゃ(^^)/ ~2~_a0355908_11592369.jpg
神社仏閣巡りとかはすることがないのですが、
やっぱり訪ねて見ると、気持ちが落ち着く気がします(*^^*)

コメントを下さったブロ友様、ありがとうございます!
平日は巣籠してますが、休日は混まない時間に遊びに行ってます(*^^*)
コメ欄を閉じ忘れてしまっていて、文の中で返事を書かせて頂きましたm(__)m

※コメ欄、閉じさせて頂いてます(*^^*)


by impact4642 | 2020-03-19 17:30 | 観光


<< 関西に行ったら、祇園に行かなき...      関西に行ったら、祇園に行かなき... >>